K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

環水平アーク


昨日、植えたばかりの苗が気になって又畑へ!

他の苗もすこし植えこんで、私は相変わらず草取り!

アスパラ2本だけ収穫しての帰り道見上げた空に!!!

P1180886.jpg

あれはなに~~~???
彩雲???と思ったけど、「環水平アーク」というものでした。

P1180884.jpg


相変わらずの写真なので、そのまま写せないのが悔しいけど、、、それはきれいだった!!

P1180896.jpg


P1180897.jpg

震災以来そらを見上げて「きれいだ~」っておもったのは初めてだった、、

少し気持が楽になってきてるのかも、、

ちなみに数年前に見たのは「環天頂アーク」というもの、逆さ虹とも呼ばれてるもの

P1050619_20110504104857.jpg

ほんとに普通の虹とはさかさまの角度、、、

自然は恐ろしい、、でも、自然はやさしい、素晴らしいものも沢山見せてくれる、、

元気にならねばね!!!



  1. 2011/05/04(水) 10:51:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:31
<<ことしのミドリニリンソウ | ホーム | 山も春、、>>

コメント

昨日

テレビでも虹がアップで映し出されていて
思わず「うわあ~、虹だーーー」って騒いでしまいました^^
みんな一斉にテレビに振り向いて^^
虹って特別ですね。
綺麗な景色が見られて良かったですね~
  1. 2011/05/04(水) 13:43:30 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

これだったのね~、今朝ラジオで聴きました。
2時間くらい見られたんだってね。
こちらでは見えませんでした。
少し高いところに行けばよかったのかな。
きれいねえ~!
  1. 2011/05/04(水) 14:22:32 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

約束の虹

覚えてます。環頂天アークのこと。
水平なのは環水平アークって言うの?
Kさんはよく素敵な虹を目撃するね。

必ず復興しますからねって約束してくれてるんだわ。

寒い寒い!
地震の後 地球の軸がちょこっとずれちゃったのじゃないかと思うような毎日です。
苗たちは元気でしたか~?
  1. 2011/05/04(水) 14:57:33 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

孫と見ました

庭で孫とあそんでいて、孫が見つけました。

孫は「うわぁ、きれいな虹っ!!」と叫んだけど、
私はまた何かの前触れではないかと・・・
不吉なことを考えてしまいました(笑)

まだ心に余裕が無い証拠でしょうか・・・?

とりあえず、今夜はおいしいカレーを食べて、
気持ちを切りかえま~す。


  1. 2011/05/04(水) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. mariko #-
  4. [ 編集]

ニュースで見て、わぁ残念!でした。
Kさんて、ほんと、虹に出会う事多いですね!
虹と仲間?七色の女?(笑)

下の記事の上から2番目の写真は、
パステル画みたいですね、素敵です。

やっと家に戻ってきました。
  1. 2011/05/04(水) 21:14:59 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/04(水) 21:18:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わぁ~!

すごぉぉい!!
初めて見ました~~!
何か、絶対いいことある!って前兆だね。。。。
昔の人だったら絶対そう思ったと思う!
そんなかっちょいい、難しい名前の虹だなんてびっくり。

虹が現れるのも、虹を見れるのも
きっと神様が何かを伝えようとしてるんだ・・・って思ってしまう~。
(私は無宗教だけど・・・)

今日は私は、椿山荘に、キルトを見にいって来ましたよ~。。
  1. 2011/05/05(木) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

おはようございま~す!

虹!すごいです~~~!
こちらでも先日虹が出たのですがアーチにならなかったのですが、すんごく太~い!?幅広~い!?虹がでて、、、あの時は頭の中空っぽになるくらい感動しました。
自然は厳しいけど、、、ずっと癒されるものであってほしいです。厳しいと忘れないようにしなくてはいけないけど、、、、、。

秋田の桜が満開になりましたぁ!!!
仕事がこなせなくて結局どこもいけないで残念ですけど、、、角館にも観光のお客様がどっと溢れているようで東北人としてうれしいことです。

元気になりましよう!!!!!おおおおおっ~~~!!!
です。

  1. 2011/05/05(木) 08:42:08 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

ka-b0さんはTVの映像だけだったんですか??

気仙沼で皆で凧揚げしてるときに見えてたみたいでしたよー!
私は畑の帰り、、午前中だった、、

田んぼの真ん中へ車とめてもらってみてましたー。
めずらしいみたいだから、、次回は無いかもね。
  1. 2011/05/05(木) 17:14:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

ラジオでも言ってましたか、、、
でも、ラジオじゃ分からないですよね~。
畑に行った帰り道で丁度みつけました、、

以前は環天頂アーク、逆さ虹をみてたのですが、
今回のは「彩雲」かな~??って思ったのですが
環水平アークって虹だったのですね、、

嬉しかったです、、南側の空に出てました、、
  1. 2011/05/05(木) 17:27:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

前の日にあまりに風が強かったので心配して行ったの、畑に、、

その帰りだったからね、

必ず復興しますからねって約束してくれてるんだわ。

そう思うことにしまーーす!!

今年の畑も元気にいっぱい実をつけてくれますように、、
必死で草取りしたから、今は草無しの畑だよ。
  1. 2011/05/05(木) 17:31:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

marikoさんへ

ここでははじめまして、、かな??
みられたのですな、、、

「復興するぞ!!」って教えてくれた虹ってことにしときましょっ!!

わたしもね、この頃どんな空を見ても、きれいだまっては思えなかったけど、
昨日のこの虹は素直に嬉しかったし、きれいだな~って思ってました。
カレーはおいしかったですか??
  1. 2011/05/05(木) 17:34:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

もう戻られたのですね、、お疲れさまでした、、
王子も元気だった様子、、よかったね、、
皆皆とにかく元気が1番!

虹、TVでだけだったのはちと残念だったけど、、又いつの日かみられるといいね。

素敵な花瓶も又いただいたし、、元気で素敵な花行けて見せてね~!!
  1. 2011/05/05(木) 17:51:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

今度は家でゆっくりできますように、、、

ねっ、、
  1. 2011/05/05(木) 18:05:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

はーい、、私もなんかいいことの前兆のような気がします。
そう思うことにしまーーす!!

見せたかったよ、、

椿山荘に行かれたのですか??
いかがでしたか~??
赤坂プリンスでやってた時は行ったことがあったのですか??
私はどっちも行ってないけど、、

友人は椿山荘の仕事、体調が悪かったのでお断りしちゃった人がいたみたい、、
  1. 2011/05/05(木) 18:10:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

こまちさんの見た、その太いまっすぐの虹が
環水平アークの虹じゃなかったのですか??
アーチになるのは普通の虹だし、、

その時の写真は撮らなかったのですか??
大感激のその虹見たかったでーーす!!
この次は口をポカーンと開けてないで写真撮って見せてくださいね!!!

さくら楽しんんでくださいませ、、、
  1. 2011/05/05(木) 18:14:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ぷは!

こまちさんがポカンと口あけて虹を見ているのを想像して笑ってしまいました。
不思議な虹ですね。
見たことないです。

こっちはね、レンゲが満開です。
小学校のお隣の田んぼ。
しばし自転車を止めました。
もしかしたら、ポカンと口をあけていたかも・・・。

長男が埼玉から帰省しました。
地震と原発、心配だったから顔見れただけで嬉しかったです。
  1. 2011/05/05(木) 19:33:35 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

chiyoさんもこまちさんの顔想像できたのね~~??!!
私も、、、こまちさんの顔浮かんだよ、、

レンゲが咲いてるのね、、こっちはいつも満開の畑にはちらほらでした、、

長男さんの顔見られてほっとしたことでしょう、、しばらくいられるのですか?
すこしゆっくりできるといいね~~、、
CD頼みましたか?

  1. 2011/05/05(木) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

CD

頼みましたよ!
メンバーが「最高の歌声」って言ってるんだもん。
きっと最高だ!!

長男は明日埼玉に帰ります。。。
  1. 2011/05/05(木) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こっちもね♪

こんばんは♪
夕方のニュースでこの虹を見ました。
Kさんの前の虹を思い出して、Kさんは見られたのかなって思ってました。よかったわ、こんなに綺麗に写真に撮られてて・・・・。
雨でもないのにね、ほんとに自然はすごいねぇ。
地の神がした悲しみを、天の神が癒してくれてるような・・・。
これからは、どんどんいい事がありますように。ねっ!
  1. 2011/05/06(金) 01:06:04 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

No title

chiyoさん!
聞くか聞かないかは??でも、買ってあげなくってはせめて、、と
思ってしまいますです。

息子さんもう帰られたそうで、、、でも、ちょっとでも顔が見られて
お話が出来たからよかったよかった!!
今家には娘が帰ってきてます!
  1. 2011/05/06(金) 13:39:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

haniさんは見られませんでしたか??
東北地方ののみだったのかな~??

以前見たのは環天頂アークという逆さの虹、
今回のは水平に出る
環水平虹、、うっれしいでーーす!
なかなか見られない虹が見られて、、、

次に虹に出会えるのはいつかな???
  1. 2011/05/06(金) 13:47:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あいてませ~~ん!

なぜ想像するかなぁ???
でも自分も笑ってしまいました。

太い虹ではありましたけど、下からアーチになりかかりでしたから環水アーチ?ではなかったと思います。
でも虹って夢がありますよね~~~!
いいことあるような、、、流れ星見たときの感情に似ています。

コンフォートキルト今日二枚送りました。
こんな形でお役にたつとは思っても見なかったのですけど
嬉しい気持ちと一瞬でも笑顔になってもらえたらと明るいキルト送らせてもらいました。

今日から七分袖突入です!今年も暑がり?です。
  1. 2011/05/06(金) 20:14:50 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

水平環!?

環水平アークでしたね!相変わらずおっちょこちょい!で。。。
今日の正午頃、秋田の男鹿(なまはげの、、、)でKさんと同じ虹が見られたそうで地元のウェブで写真がアップされていましたよ!
やっぱ東北限定ですかね!
  1. 2011/05/06(金) 20:26:35 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

すご~~い!

こんなに珍しい虹があるんですね~!
初めて知りました。
私は残念ながら見られませんでした。
本当にKさんは虹をみる機会が多いですね。

地上で起こった災害に、天から「頑張れよ!」って
プレゼントしてくれたみたい。
良いことあると良いですね。

帰国出来なかった娘に11日から1週間会いに行ってきます。
  1. 2011/05/06(金) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. kazahana #uBvNfNBA
  4. [ 編集]

あの虹は・・・

こんばんは♪
東北地方って言うか、Kさんの方だけだったみたいですよ。
あんなに綺麗な形だったのは・・・。
ほんとうに貴重な虹ですね。
なので、こっちではぜんぜん・・・。
  1. 2011/05/07(土) 00:52:51 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

神秘的・・・

何だか神様が降りてくるんじゃないかと思いながら写真を見ました。
Kさんも空を見て美しいと思えるようになって良かった~

>あいてませ~~ん!
と叫んでいるような…こまちさんに噴出しちゃいました。
かえって想像しちゃうよ~ こまちさん!


  1. 2011/05/07(土) 08:18:55 |
  2. URL |
  3. トト #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

今日は暑かったね、、
でもフリースの長袖のわたし、、
こっちでも半袖の人もいましたよ。

こまちさんの見た虹は環水平アーチではなかったのか、、、
でも、特別太かったのね、、
で、口あんぐり、、、あっ、、ちがったあんぐりは無しだったのね。
太くても消えそうでも虹は大好きだよ~~~!!!
  1. 2011/05/07(土) 19:52:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

何年か前のは環天頂虹、逆さ虹だったけど、
今回のは水平の虹でした、、、
空にはいろんなマジックがまだまだあるんですね、、

で、11日から??
1週間もですか???
いいね~~~一人かな??
素敵な時間過ごしてきてくださいね、、、
ゆっくりでいいから報告も待ってるしね、、
  1. 2011/05/07(土) 19:57:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

あの日、宮城県のあちこちで見られたみたいでした。
気仙沼で凧揚げしてた空にもうつってたしね。

でも、丁度その時間に空を見上げないとみられないのだし、、、
ラッキーでした!!

後はどんな空の不思議に会えるかな??
  1. 2011/05/07(土) 20:00:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

ねっ、、こまちさんが「あいてなかったよ^!」って又コメント入れてくれてたのがおかしかったね、、
でも、やっぱりこまちさんの顔うかんだよね~~~!

あの虹はきれいだ!!っておもったけど、なんだか最近の空
あんまりうつくしくないのだよ~~!
そのうちきれいな空又探すね!
まっててくだされ、、
  1. 2011/05/07(土) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック