FC2ブログ
2011/04/07

コンフォートキルト


コンフォートキルトって何??

さまざまな被災者の方々に使ってもらえたら、、とキルターの方々が送ってくださったキルト

今回、パッチワーク通信社がそのコンフォートキルトを募ったところ、国内からも沢山のキルトが届き、
これからは海外からのキルトも数多く届くとのこと。

もうその中から、被災者の方々にお届け出来て使ってもらえてるキルトもあるのですが

まだまだ集まりそうなので、私にもぜひ必要とされてる方々を探してほしいと、、

被災地の近くにいる甥っ子夫婦に聞いたところ彼らの知ってる避難所は、もう人数も減りつつあるとのこと、、

もっと北の方の(宮城県北や岩手県)避難所にいらっしゃる方がたのほうへ届けることができるのなら、、

写真


写真-1

写真は、コンフォートキルトの一部です、大きいものも子供用の小さいサイズもいろいろあります。


コンフォートキルトについて

私もどこかで探せるかどうか調べてみますが、どなたか、、もしもここを見ててくださってる方で
「あそこの避難所」はどうだろ、、と

どこか連絡できる所が(自治体とかの連絡先)分かってる方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんか??
本当に必要としてる方がたに、なんとかお渡しすることができたら、、と
パッチワーク通信社の方も切に願ってます、、



コメント

非公開コメント

Kさん 大丈夫ですか?!

どうかみなさん 怪我などしてませんように・・・

yuukoさーん!

おそろしかったよー!!!
なんで1月の間に震度6強を2度も経験しなくっちゃないんだよー!!!???

つなみがこわいので、夜中に息子のところが皆でくるまで避難してきました。
もういらなーーい!地震につなみに原発!!!
また上の部屋がぐちゃぐちゃ、、、
でもね、、停電にはならなかったの、すごいっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとう~!
サイズすこし小さくして送ってみてくださいませんか?

ああ、、、よかった、、、

無事ですね。。。6強がKさんの区だったので
心配しました。。。ほんと本震並みでしたよね。
こちらはさっき午後一時ころ電気が復旧しました。
寒いし、映像はみれないし、、、やっとホッとしました。
ほんとうに無事でよかったです。

無事なのがわかり、ホっ

TVをつけたら、Kさんの区が6強と出てるし、津波警報も出るし
心配してました。
停電もしなくてよかった。 停電しなかったからKさんの無事なのがわかったのだし・・・
電気のこと、色々考えさせられてます。
2階はまたお片付けが大変だけど、無事でよかったよ~~。

良かった~

すごい揺れだったでしょうね
でも停電しないでよかったね!
ほんとにいらないね 地震津波原発!!!

あぁ、よかった~

余震とは言えないくらいの地震
怖かったでしょう?
いつまで続くのかしら?
息子さん家族もご無事でよかったです
きっとお子さんたちも怖かったでしょうね

皆でいた方がしばらく安心ですね
どうぞお気をつけて・・・

こまちさんへ

体大丈夫でも心がまたおれっちまったわ、、

せっかくすこしでも前見られるようになったのに、、又かい??!!
皆みんないっぱいいっぱいでようやっとここまで来たのに、、

もう1回だよ~~!
ちょっと今んとこへこんでるけど、ま、又そのうちね、、

かな。さんへ

もういやだ~~~!!!
地震はいやだ~~!!!
地震の無いところへ行きたいです!

そう、せめて電気が消えなかったことが幸せだったけど、、
上はもう片づける気も無し!
そのうちね、、

yuukoさーん!

あ~~~地震はおそろし、、

又来るかな、、

さっきも揺れた!

ね、目が覚めたら1年後くらいになってるといいのにな、、
つかれたよ、、

よかった・・・

昨夜は心配で、、、
Kさん怖い思いをしてるだろうね、、、と。
無事でよかったです。

お部屋がまた大変なことになったんですね。
ほんとにもういい加減にしてほしいですね。
大変な状況の中で皆さんどんなにか不安だろうと胸が痛くなります。

息子さんのご家族も無事でよかった、、、
一号ちゃんも二号ちゃんもどんなに怖かったことでしょう。
早く静かに暮らせるように心から祈っています。

電気もお水も大丈夫なんですね?

気ままさんへ

息子たちは地震の後の津波がこわくって、全員で車飛ばしてきたの、

津波警報が解除されてから自分のとこへ戻って行きました。
でも、自分とこのテレビが壊れたのでと
家のテレビひとつはずして今日持っていきましたー!
今、電気屋さんへ行ってもテレビが無いって。

いつ来るかわからないからこわいよね、地震!

Kosumosuさんへ

もういやだね~~こんなのは、、
2度と会いたくないけど又くるかもね、、

もう落っこちたのはそのまま下に置いておくことに。
一生懸命?「もの」すててます。
はい、電気も水もガスも大丈夫です、、
でもね、こころが、、つかれたわ、、

怖かったでしょう。

足元の地面が揺れるって、コワイよね。
心がへとへと・・・って仕方ないと思う。
でも、前向いて、頑張ってほしい~~。
少し休んでいいから・・・ね・・・。
逃げておいでよ~っていいたいけど、こっちだって全然安全じゃないし・・・。
ほんとに私達はどうしたらいいんでしょう???

前向きに頑張っていたKさんなのに・・・
そうですよね、余震と言っても震度6強なんて余震なんて生易しいものじゃないもの。
疲れちゃう、心が折れると言うのもわかります。
思い切り「いやだー!」って大声を出して!
でも小さなお孫ちゃんたちの顔を見ると心が少し休まるかもしれませんね。

またか=と・・・

強かったですね~~~、こちらは、すぐに停電。
水も止まるのかとあちこちに水を溜め・・・
翌日夕方までには復旧してホッとしました。
もう、いい加減に止まれ!!地震!!!

キルト、、、いいですね。どこかの誰かのこころをほっこり
させてほしいと思います。
うちの孫達が通っていた保育園も建物が使えなくなり、
こどもたちが使う布団などはどうするのか、、、間に合うのかなぁ。

るり。さんへ

皆皆頑張ってすこしづつ前にすすんだのに、、、

又道路も、電車もとまってしまったり、、
もういらーん!!!

でも、なるようにしかならんから、、
どうにかなるようにできるのも自分だけど、、
又すこしづつでも前に行けるようにやってみるよ。
ありがと!

ima さんへ

はい、疲れてしまいました、、
今日薬もらうので待ってたら、ちょっと揺れたの
わかいおんなのこが「今揺れた?揺れましたよね」
って泣いてしまいました、、
こころぼろぼろなんだろうな、、って、、

今孫たちはもう自分のお家に帰ってしまったので、
ちとさびしいです、
いたらうるさいけど、、あの一緒にいられた時間は私も気持助けられてたんだろうなって思ってます。

ka-boさんへ

又かい??だったね。
電気も水もとまらなかったのがせめてものこと、、

他は電気もガスも水道も又とまった所が沢山あったみたい、、
電車もとまってしまったしね。

ka-boさんとこの保育園のためにコンフォートキルトはどうなんだろ?
聞いてみてくれませんか?

それから、、すみません、メール下さい、、メールしたいのだけど
ka-boさんのアドレスがどれかわからないので、、、