K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

春の花が届いたよ


◆◆◆来週から自宅教室、月曜のみスタートしようと思います、、、これない人の方が多いと思うけど
もしも、、これそうな方はお出かけ下さい◆◆◆


あれから何日たったんだろ、、


直後から今まで本当に沢山の方々が工夫して?考えて沢山の「もの」を、、「こころ」を送ってくださいました

ありがたかったです、、

ありがとうございました、、、心からのお礼を、、

でも、この辺りはもうスーパーもガソリンスタンドも普通になりつつあります、
あとは、もう日々の「物資」に関してはもう大丈夫、、

心配しないでね、、

P4031950.jpg

春のお花をぎっしり植え込んだ大きな鉢が、、

P4031966.jpg

何種類の花がはいってるんだろ、、つくしもあるよ、、

チャックさんが他の色々な物資と一緒に送ってくれたお花たち、、心配かけてしまいました、、
そして、、ありがとうございました!!

P4031963.jpg

一緒に入ってた水仙いろいろ、、いつもは「水仙」って目でしか見てなかったけど

こんなに沢山の種類の水仙があるのに驚き、、いい~香りがしてます

P4039130.jpg


P4039129.jpg


P4039133.jpg

お山の花はまだつぼみ、、、アズマイチゲもキクザキイチゲも

P4039147.jpg

先月13日に受け取るはずだったバターケーキ
3日にようやっと受け取ってきて、、あっという間にみんなのおなかに~

Mさん!来年もよろしくねっ、、

  1. 2011/04/05(火) 09:13:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<コンフォートキルト | ホーム | お知らせ>>

コメント

よかったですね・・・

こんな素敵なプレゼント、思いつかない・・・ちゃんと手元に届くんですね。
そして、バターケーキ、形もそのままで、みなさんに幸せを運べたなんて、送り主の方も喜ばれているね。
来年は、きっともっと早く届くことでしょう・・・・。

昨日きょうは、朝がまた冷えて、寒いね。
なんとか咲き始めた桜の下で、入学式があったようです。
1号ちゃん、おめでとうございます。
大変な出発だけど、頑張ってほしいです。

月曜日からのお教室、開けてよかった・・・・
いろんな方のお顔が浮かびます。
  1. 2011/04/05(火) 14:45:34 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

春の花たち、、驚いたけど、嬉しいもんですね~!
で、ケーキね、、
家の近く(でもないか、、車で行くと近くね)
のケーキやさんにMが頼んでたんだよ、
13日にとりに行きますって。
でも地震でケーキやさんもケーキつくれなくなってしまって
数日後に電話もらい、すみません、、って

仕事が出来るようになってから又電話もらって、その日に自分たちでとりに行ったのだよ、、
又なんか勘違いしてる??

教室始っても来られない人の方が多いのです、新幹線もダメだし、、
避難してる人もいるしね。
みんな少しづつ少しづつだね、、

私もすこしづつ、、
  1. 2011/04/05(火) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれい♪

お花 嬉しいですね
私も Kさんお花見たいだろうな、って思っていました
山のお花たり 今年はお目覚めが遅いですか?
Kさんのおうちの鉢植えたちは無事だったのでしょうか?
人も花もすこしずつ、、、ね
  1. 2011/04/05(火) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

はい、お花はいいですよね、、、
ママも毎日散歩に行ってた時にお花を買ってきてくれたり、、
嬉しいもんです、お花をもらうのは、、ね、、

お山の花はだいぶ遅いような、、
なんせ3月がむちゃくちゃ寒かったし、、雪も何度も降ったし、、
今週はずっとあったかいみたい、4月下旬くらいの気温だと、、
これで山の花も咲きだしてくれるかもね。
コメントありがと!!!
yuukoさんとこも見に行ってるけど、、コメント残せず、、
ごめんね、でもいい話?はブックマークしてるよ。
原発いらーーん!!!
  1. 2011/04/05(火) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

少しずつ・・・!

色々なことが回復されて来ているのですね。
良かったです!

綺麗なお花に美味しそうなバースデーケーキ!
どちらも嬉しいプレゼントですね!

ちょっと遅くなってしまったお誕生日。
皆さんお揃いで笑顔がみえるようです。
遅ればせながら ♪おめでとうございます♪
今日からちょっと寂しいかな?

お山のお花、今年も見られて良かった。
有り難う。ちょっとホッとしました。
  1. 2011/04/05(火) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

お花の力

健気に咲いてる花から、力もらえますよね。
誕生日は、一年健康に過ごしたって事だから、
いっぱいお祝いしてもらってくださ~い。
わたしからも、おめでとうございます。

今日、気が付いたんですが、私の35年来の友人と同じ誕生日です!!
その友人に、今メールしちゃいました。
何か、うれしいです。

原発!あんな危険なものまで作って、
私たちは、豊かな生活したいって思ってないのに、
国は、勝手に、、、ね!
もう、アメリカでもフランスでもいいから力借りて、
早く、何とかして欲しい。
  1. 2011/04/05(火) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

ははは・・・・

は~い、勘違いしました(爆)
どこか遠くから送ってもらってたのを宅急便の営業所に撮りに行かれたんだと・・・。
バターケーキだから日持ちしたのかなぁ、寒かったから保存がよかったのかなぁって、馬鹿だねぇ

MさんはMさんなのね、なぁんだ・・・で、優しいね♪
ケーキ屋さん、作れるようになってよかったね。
来年もぜひ頼んで上げて下さいね。
私も頼みたいよ!!
お誕生日大好きです・・・ねっ
  1. 2011/04/06(水) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!

お花はいいですね~~~
季節が到来ですからにわかに元気がでてきます。
こちらも昨日、今日といままでにはないお日様が!嬉しくて嬉しくて!!!

自宅教室が再開ですか!!
それは本当によかったですね。
段々と日常が戻って穏やかになりますように。

わたしも頑張ってます!
  1. 2011/04/06(水) 13:04:58 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はい、静かになってしまいました。
子供たちの入学やら保育園やらの準備もあるからなのだけど、
まだガスが復旧してないので、早くガスが復旧したらいいのに、、と
毎日予定の所を見てるのですが。
お風呂に入りに来てくれると思ってます、、

来年はJUST誕生日に食べられるといいね、、ケーキ、、
ありがとう~!
  1. 2011/04/06(水) 16:28:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

お花はいいね~~、、帰る前の日にもママが小さな花束買ってきてくれました、、
花を見て嬉しい~!!って思えるようになったってことは
少しは前見られるようになったのかも、、

誕生日、、ケーキの予約は13日だったけど、ホワイトデイなんだよ、、
誕生日で結婚記念日だわ~!
何年目だろ?

原発!2度と作るな!!!!!
だね。
それで不便になるならなったでいいし、、
  1. 2011/04/06(水) 16:32:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

やっぱり、、だったのね~。
ま、いつものことだからいいけども、、
でも、クロネコさんはクール便も復活したみたい、、
クロネコさんとこも(他もだろうけど)被害者沢山いらしたって、、、
運転中にね。

来年の誕生日はおだやかな誕生日になりますように、、
  1. 2011/04/06(水) 16:35:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

はい、、どんなことがあっても自然は自然のままに、、
(恐ろしい自然もあるけれど)
今週はあったかいのでお山の花も顔出してくれてるかも、、

なかなか元通りにはいかないけれども、少しづつでも
前に進めたらっておもいます。
こまちさんも元気でね!
  1. 2011/04/06(水) 16:38:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あれからずいぶん経ったような、あっという間だったような・・・。
正常に戻りつつあり、まずは一安心。
Kさんも元気になったかな。
誕生日おめでとう。
  1. 2011/04/06(水) 16:51:24 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

はい、なんとか平常に戻りつつはあるけど、、
沿岸部はまだまだ、、何も変わって歯いないような、、
そっちの方がなんとかなんとか皆、、平常に戻ることが1日でも早くできますように、、

まだすっかり元気じゃないけど、、なんとか私も元気にならねばね、、
セリバオウレンすごかったね~~。
  1. 2011/04/06(水) 20:09:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/09(土) 22:07:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/09(土) 22:14:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

折角心も癒えかけたのに!!

一昨日の夜中にまた大きいのが来たんですね。東京に行っていて、TVで今日知りました。余震は続きっぱなしだし、折角コンフォートキルトをとかGちゃんらしく始動しはじめたのに、あなたの恐怖心を思うとガッカリです。
最初の地震以来、Gちゃんのことばかり心配していて、気が気ではありませんでした。思い起こせばもう30年以上のお付き合いに成りましたものね、当たり前です。
遠くにいるとTVでは海岸線の所しか写さず、どうなっているのかと?
せめて折れてるだろう心に、お花くらい送れたらと。喜んで頂けて自分も嬉しかったです。
そこへ、またですか?
Gちゃんの神経が心配です。毎日毎日どんなに怖いか。頑張って!!という言葉もなんか軽すぎて・・・・・かけてあげる言葉も有りませんが、あんな大きなキルトボールを作ったり、世界中で賞を総なめしたりのパワーの持ち主、ファンの方もみんな応援しています。
私も、少しでもその恐怖心のお手伝いをしたい思うのだけれど、小さい力しか出せない自分に歯がゆいです。
softbankの孫さんみたいに100億円と自分の生涯の報酬を寄付できる方を尊敬します。でもね、世界中からみんなが応援してくれていて呉れていることを思って、なんとか乗り越えてください。
日本を初め、世界のキルト界の人たちがあなたの後ろに居るんです。しおれてもしおれても負けないで。
そこから出られるように成ったら、会う人会う人みんなGちゃんを抱きしめて喜びます。それを思いながら一日一日を過ごしてください。お孫さん3人を呉々もお大事にね。エ~~ィ、今にきっと安らぐ日が来ますように!!!!!! ガンバね。
  1. 2011/04/10(日) 11:04:11 |
  2. URL |
  3. 野原チャック #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

チャックさんへ

コメントありがとうございました、あ、その前に沢山のお花も
ありがとうございましたー!!!
まだまだ元気で咲いててくれてますよ、、

いろいろご心配もありがとうございます。
ちょっとへこんでますが、、はい、いつか必ず元気になれることを信じて
前見ていけるようがんばります!

ありがとうございました!!!
  1. 2011/04/10(日) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Gちゃんならきっと出来る!!

焦らず、ゆっくりゆっくりと元気を取り戻されますように。元気なお顔になったGちゃんにお目に掛かれるのを楽しみにしています。私だって、Gちゃんの大ファンだもの。
  1. 2011/04/10(日) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. 野原チャック #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

チャックさんへ

はい、なんとか元気になれるよう努力しなくってはですね、、

ゆっくりとなんとかがんばってみますね。

ありがとうございます!
  1. 2011/04/11(月) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック