K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

13日目


毎日TVを見てはためいきしかでない、、

見なければいいのに、、見てしまう、、

時間はいっぱいあるのに、布にも触れず、、上の部屋の片づけもできず、、

毎日歩いて食料の買い出し、、それももうせずに済みそう、、

昨日イオンへ行ってみた、朝早くはいっぱい並びそうなので3時ころに。
たいしてならんでなくて10人くらいづつ中へ入ります。

何かあった時に人数が少ないほうが安全だから、、

でも、物資はいっぱい!
あれを見たら、もう何もあせることないんだ、と。

でも、まだまだ避難生活の続く方々のことを思うと涙がでそうになる
物資も届かずの人たちが沢山いる

届けてください!一刻も早く!!

P1180570.jpg

1号2号は毎日お絵かき、上の写真は2号が描いたもの、今一緒にいる全員だよ

P1180571.jpg

上の写真は、昨日どうしても用事があったのでMと二人で歩いて行った仙台駅前の店
お粥の炊き出しをしてた

地震直後から炊き出ししてるところはあちこちで見ました。
家の近くの居酒屋の若いスタッフさんたちも店の前にテーブル、椅子を出して炊き出ししてた

P3191837.jpg

ママが皆と散歩にでかけて見つけてきてくれたお花、、、

自分の誕生日だったのを思い出したよ

P3181816.jpg

ケーキやさんもテーブル等を出してお菓子と飲み物を出してくれてたと、、
そこで見つけた最後のシュークリーム4つ!
特別おいしかったよ!!!ありがとう~!

P3161802.jpg

地震の日の夕方に届いたHAPPY BIRTHDAYのプレゼント

でもね、、忘れてしまって箱もあけずにそのままだった荷物、、

ありがとう~!

s-1-2IMG_2823.jpg

作ったよ!って写真送ってくれたkazahanaさん、ありがとう~!
私も又布に触れるようになりたいよ、、

しゃんとしなくっちゃ、、と思うけど、、できん!
出来るようになった時でいいよね~。

きれいごともかっこいいことも書けません、、、

でも、今はこれでいいかな、、、と。

コメント下さった方々、鍵コメさんもありがとう~!感謝!!


  1. 2011/03/23(水) 22:38:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:11
<<花鳥渓谷の木村さん | ホーム | 本当にありがとうございました!>>

コメント

また気になってお邪魔します~

2号くんの描いた絵とってもいいですね。
ママが居てパパが居てお兄ちゃんといもうとちゃんも
じいじもばあばもみんな一緒だねー
みんな元気に笑っているね。
うれしい絵を見て何だかこみ上げるものもあるのはどうして?って。
そう、素直にほのぼのとうれしい勇気が出るうれしさですね。
お披露目してくださってありがとう。
幸せのおすそ分けを頂いた気分です。
何の被害も受けていない東京人の私でもしゃんとしてない日々のくりかえし。。。
名前の通り「のほほん」している私って。。。
そちらで大変なショックを受けていらっしゃる郷家さんが
「しゃんとしなくっちゃ、、」などと書いてありました。
無理なさらずいずれ気持ちが道筋がすっと出てくるまで、ゆっくり、ゆっくりね。
ゆっくり深呼吸しながら。
きっと、今までお作りになっていたハートが大きな力になって動き出してきますよ。
  1. 2011/03/24(木) 00:12:31 |
  2. URL |
  3. のほほん #-
  4. [ 編集]

ほんとに

のほほんさんと同じ気持ちです。

二号ちゃんの絵に救われますね。
みんな優しいお顔で笑って楽しそう♪
綺麗な色使いにお花まで咲いてる。

家族っていいですね。
みんな一緒でよかったですね。

そう、無理しないでゆっくりね、、、

  1. 2011/03/24(木) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/24(木) 09:32:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

みんな同じ気持ち!

本当に2号ちゃんの絵に救われますね。
みんな笑ってる!お日様も出てる。
綺麗なお花も咲いている。
ご家族全員が一緒で良かったです!

本当に今はゆっくり無理をしないで・・・
出来るときが来てからね・・・・!
  1. 2011/03/24(木) 09:40:57 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/24(木) 10:02:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お誕生日

もうじきKさんのお誕生日だな・・・って思ってたのに
頭の中から消えていました
忘れられないお誕生日になりましたね

二号ちゃんの絵 明るくていいですね~♪
Kさん ゆっくりゆっくりね
  1. 2011/03/24(木) 10:55:17 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは♪

Kさん、更新してくれてありがとう♪

2号ちゃんの絵、とっても嬉しいです。
みんなと一緒で、「安心」が感じられます。
パパとママのところには3号ちゃんもいて、しっかりお兄ちゃんになってて頼もしい・・・・。
荒井さんの絵本を思い出しましたよ。

こんな中の可愛いお花、嬉しかったでしょ!?

Kさん、ずっとずっと待ってるから、ゆっくりね。
  1. 2011/03/25(金) 02:21:16 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/25(金) 20:48:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/25(金) 23:21:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/26(土) 07:33:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/26(土) 18:16:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック