K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

本当にありがとうございました!


沢山の応援コメント、メールをありがとうございましたー!
涙がでそうなメールもいっぱいいただきました

国内も、海外も、まだお会いしたこともない方々からHPを通しての沢山の応援メール
ありがたいことです!!

Mの友人が少ないだろうガソリンなのに、車で水をとどけてくださったり
今日は生徒が野菜を届けにきてくれた
ご主人が会社へいく途中まで乗せてきてもらい、帰りは仙台駅まで歩いて行き、、そこからはバスを待つと、、
ありがとう~~!!

地震から1週間たちました。
まだまだ余震が続く中、ゆれても飛び起きなくなりましたが、、やっぱりこわいです

地震以来、昼の格好のままで、Gパンもはいたままずっと寝てます、
地震のあった夜は一睡もできなくって、、、小さい蝋燭のあかり見つめながら、懐中電灯握りしめてたけど、
余震のある度に飛び起きてドキドキ、、、、

横でいびきをかいてる人がいたけど、、
朝のくるのがあんなに嬉しいことだったなんて、、

それでも今は、電気もついて、水もでるし、灯油もなんとかあるし、、ガスは市ガスはとまってるけれども
家はプロパンガスなので今のところ大丈夫だし、、

食料の買い出しにはあっちこっちでならばなければいけないけれど、、
なんとかちゃんと?食べられてることだし、、

おとといから息子たちも家で一緒の生活
にぎやかしいけど、、みんな元気でいます。
息子の家から車で数分くらいのところまで届いた「つなみ」
又来るのでは、、とママがとっても怖がってたので一緒にね。

P1180513.jpg

地震直後、区役所の人たちも、駅の所にいた人も皆外へでてきてた

一人で家に入るのは恐ろしくって、みんなの近くにいた私

雪が降ってきて、区役所が皆に毛布をくばってましたが、寒い寒い日

P1180514.jpg

1番ひどかった部屋、

P1180539.jpg

3日間まっくらな夜

P1180544.jpg


P1180520_20110318210953.jpg

区役所のありがたかったこと、、夜のトイレは区役所へ
公衆電話も区役所へ

携帯の充電も区役所へ

さまざまなところから救援の車がいっぱい、、ありがたいですね

P1180532.jpg

仙台港の石油コンビナートが燃えてる煙は3日間以上も消えなかった

P1180526.jpg

開いてるスーパーはどこも長い列

P1180550.jpg

この日は4時間並んで、一人5個づつの買い物、半分は息子のところへ

P1180556.jpg

昨日は、冬でもこんなには降らない雪が、、、避難所の方々は暖も取れずにどんなに大変か、、

P3171806.jpg

おとといから、息子たちが一緒にきて暮らしてます、、ストーブで沸かしたお湯で入浴中の3号、、

私たちはまだまだ幸せ、、、TVの画面を見てはためいき、、、

でも、でも、絶対皆で元気になろうね!!!

はぁ、、、、それにしてもひどすぎる、、、自分になにが出来るか考えてみなくっちゃ、、、

  1. 2011/03/18(金) 20:58:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:19
<<13日目 | ホーム | For English-speaking friend>>

コメント

ほっ!よかった~

よかった~
郷家啓子さんの生コメント?を見ること出来て。
節電のためにはパソコン開くのも躊躇しながら指が此処にきてしまって。
3号ちゃんのつぶらな瞳にほっこりしました。
神さまは必ずおいでになると思っているが本当に?いらっしゃるのでしょうか?ってあらためでおたずねしたい今日このごろ。
でも、生きる力を与えてくださるのだし、支え合う力も教えて下さることでしょう。
少しずつ動き出してゆきましょうよ。
  1. 2011/03/19(土) 00:30:07 |
  2. URL |
  3. のほほん #-
  4. [ 編集]

Kさん、お疲れ様・・・

思い出すとまだ、恐怖がわいてきます。
私も、一日目は寝ようとしても膝がガクガクしてきたりして、
眠れませんでした。
余震のたびに、心臓がびくっとしたり・・・
でも、ほんとに自分の家にこうしていれる事に感謝してます。

3号ちゃんのこのお顔。
幸せがいっぱい詰まってるお顔ですね!
3号ちゃんを包み込む手と手と、、、
私も、ま~~ぜて。いい子いい子!皆を幸せにしてね!
  1. 2011/03/19(土) 00:37:08 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

ご報告ありがとう♪

とっても安心しました。
雪さんからも教えてもらって、ホッとしましたが、今ここへ来て、特に気持良さそうな3号ちゃんのお顔を見られて更に・・・です。

それにしても、こんなにメチャメチャになっちゃうんですね。
Kさん、よく階段下りれたことと・・・
ほんとにご無事でよかった・・・

こんな時にだけど、ろうそくの灯が素敵です。
希望のように見える

道路がつぎつぎ機能し、日本海側の線路も復帰、八戸港に船がついていました。
新潟から石油のタンクローリーも出発していました。
これから物資も届くようですが、とにかく早く・・・ですね。

ご家族みなさん、風邪ひかれないように。

153のご無事もホッ・・・よかったです。

そう、まだだった、大変なお誕生日だったけど、
おめでとうございます。
お誕生日を迎えられるってことは、ほんとにおめでたいことですよね。

  1. 2011/03/19(土) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

クリックして戻ったら・・・

hanalineさんも・・・
コメント、読ませていただきました。

hanalineさん、健在の感、嬉しいです。
  1. 2011/03/19(土) 00:59:54 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

画面で見られて

何だかやっと安堵した気分。

これからはもとの生活にどんどん戻れる!よかった。
大丈夫だー!あの地震のあといびきかいてる人が一緒なんだから!!!

3号ちゃんの安心しきった表情。最高の癒しですね。
  1. 2011/03/19(土) 05:26:31 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

津波に襲われた被災地以外はほぼ同じような状況のようですね。お笑い芸人のある方が「生きているだけで丸儲け!!」 と言っていましたが、本当にそのとおりだと・・・・。
これからの人生で辛い事に出会ったら「津波の被災者の方々の事」を思えば全て乗り越えられると思います。
みんなの節約精神・創意工夫・努力・協力で一日も早く復興を成し遂げたいですね!!

  1. 2011/03/19(土) 06:55:11 |
  2. URL |
  3. 顔黒の野人 #-
  4. [ 編集]

お部屋の様子を見て
Kさんが別のところにいられて
本当によかったと思いました。

さっきニュースで 若い男性が
壊れた家の中から救出されたと聞きました。
一人でも多くの方の命が 助かりますように…

そして 温かい太陽のひざしが
そちらに届きますようにと
祈っています。

  1. 2011/03/19(土) 12:04:27 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

Kさん こんにちは!

久し振りのKさんの写真を見られて嬉しいです
この世に出てきて間もなく津波を見た3号ちゃん
きっと逞しく育ちますね

ホッとしました
仙台には珍しい寒い春ではないですか?
気温を見て驚きます
みなさまのご健康をお祈りいたします
  1. 2011/03/19(土) 13:33:08 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

3号ちゃん、大きくなったら怒るよ~。

まだまだ大変な状態で、まだまだ不便でしょうが
Kさんのご無事な様子がわかり、安堵はしました。
でも、さすがだなぁ~~。
写真撮ってるんだもの! Kさんは凄い!
TVの前でオロオロしてるだけの私が逆に勇気をもらいました。

3号ちゃん、気持ちよさそう。でもね、、ばぁば!
入浴シーンをblogに載せたって、(世界中の人が見てるんだよ。)
大きくなった3号ちゃんには絶対に怒られるからね~~!
  1. 2011/03/19(土) 14:18:44 |
  2. URL |
  3. かな。  #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 16:35:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 17:56:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お見舞い申し上げます。

ここを覗くのに躊躇していました。。。心配でこわかったです。
でもホッとしました。。。
ご家族全員元気で本当によかったです。
こちらも揺れに怯えた生活でしたがだいぶ落ち着いて秋田だけがたすかっているような。。。
三日間の停電で済みましたが、こうしていていいのだろうかと、、、複雑でなりません。

どうぞこれからも油断せずけがのないように
みなさんで頑張って乗り切ってください。
なにも出来なくてすみません。。。

三号ちゃん健康そうでよかったですね。
ホッとさせてもらいました。
今、こちらでもお産が始まったと息子から連絡が入りました。
この子達が大人になるまで復興がかかるかもですけど子供達には元気に逞しく育ってほしいですね。
  1. 2011/03/19(土) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

よかった・・・

三号ちゃんのつぶらな瞳は希望の輝きですね。
暖かな手と手に囲まれて優しい時間が流れてる・・・
可愛いお手てはお姉ちゃんのお手てかな?
胸が熱くなります。
素敵な家族の絆・・・
きっともう少しですよ。
  1. 2011/03/20(日) 01:53:59 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

早く皆様に物資など届きますように!

Kさん、涙しながら書き込みです。

支援物資、食糧が仙台の倉庫で停滞・・・の写真が昨日の長野県の新聞に載ってました。
現場を責めたところで仕方がありません・・・早く届きますように・・・

悲しみの中で暮らしている方々、最前線で命をかけて働いている方々、
なんと言って良いか・・・・
そんな中で中学生まで復興のために、前を向いて!助け合っている・・・涙、涙・・・

被災地以外の方々は、
被災地の方々に心は寄り添い支援もしつつも、
しっかり日常を送って働いて行くことが、これからの日本を支え、
それが結果的に被災地復興のためになっていくのでは?
わたくしみたいにもう、がんがん働けないものは、
せめて病まないでいくことを心がけて働いて行こうと思います。
Kさん、お元気で良かった!!
親友宅にも、わたくしの実家にも仙台から母子が避難してきてます・・・
  1. 2011/03/20(日) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. ささゆり #6.O5MkOs
  4. [ 編集]

Kねえたまぁ~!(;◇;)ノ

かぞくのみなさま みんないっしょに ごぶじで なによりくわぁ~ん!!! こんなときでも きれいな おしゃしん... びっくりのくわぁ~~ん!!!
はやく はやく ひさいしゃのみなさまが すこしでも ふつうのせいかつにもどれることを とおい おそらのしたから いのってますくわぁ~~ん!!!(;◇;)ノ
  1. 2011/03/21(月) 06:38:32 |
  2. URL |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/21(月) 10:42:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

少しは落ち着きましたでしょうか。。。

ここを見せてもらってからもやっぱり心配で
昨日Kさんの布でテディベアを作りました。
落ち着いたらお見舞いにもなりませんが、、、
送らせてもらいますね。

身体にとにかく気を付けてMさんから絶対離れないでいてください。
  1. 2011/03/22(火) 20:20:34 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

一日も早い復興を願わずにいられません

今年初めて出かけた東京キルトフェスティバルで先生の布にであい、ファンになったものです。
まだまだ不便な生活をお過ごしのご様子。どうか、お元気でいてほしいと思うばかりです。
今日はまた全国的に冷え込みが来ていて、被災地の方の健康が気遣われます。
遠い大阪の地で何かできることはないかと思う毎日ですが、購入してきた先生の明るい布を使って作品を作り、応援させていただければと・・・
微力ながら、私に今できることを少しでも!
お祈りいたします・・・
  1. 2011/03/23(水) 11:21:13 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/23(水) 22:02:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック