K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

春はまだ~??


今日は少しあったかくなるはずだったのに、、、

なりませんでした、、、

P3059053.jpg

領収書と格闘してたら差し入れが、、

3日の日に買いに行ってくれたのに、、お店がもうしまってて食べられなかった道明寺

思い出して買ってきてくれました、、やさしいね~~♪

即!食べる!!おいしかった!!

いくつ食べたかは内緒、、

P3059024.jpg

今朝、下におりてったら、、、なにやらいい~香りが、、
犯人?はヒヤシンス、、

ヒヤシンスがこんなにいい~香りなんてしりませんでした、、どこかのお庭のを遠くからみてるだけだったからね。

P3059033.jpg

1番奥の球根はまだ芽がでたばかり、、

P3059028.jpg

こっちは水色のヒヤシンス、、、ちゃんと芽が出て咲いてくれるかな~??

遅くってもいいから、、、出ておいでね~

P3059038.jpg

家の中の春はここにも、、

P3059049.jpg

山の中の春に早く会いに行きたいよ~~と待ってるスニーカー

でも、ま~だだね、、、

P3059044.jpg

なぜか好きなサクマのドロップ

昔のよりもカンのサイズも中のドロップも小さくなってるような、、

これを見ると「ホタルの墓」のあの女の子を思い出します、、

P3029015.jpg

ハワイのChieさんから3色の綿花が届き、、、それをkekkowさんがハウスで育てた苗を送ってくれて、、、

Mの畑でおおきくなって、、、

3色の綿花沢山収穫できたけど、、、私にはどうすることもできず、、
ka-boさんに沢山送ってあげたら、、、

あっという間に糸につむがれ、、、織られてマフラーに、、

なんだかどうしてもマフラーが欲しくって、、ka-boさんから送ってもらいました、、

ありがとう~~!!大事にしまーす、、、
  1. 2011/03/05(土) 16:28:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<終わった~~!! | ホーム | おひなさま>>

コメント

おお!嫁に行った娘が

^^自己流でむりやり糸にしたコットン。
ちょ~っと綿を伸ばしては、糸巻きのハンドルを回し・・・
ボコボコの糸しか紡げませんけど、それも味ってことに^^
思ったよりフワフワの糸になるんですよね~
私も感激でした。ありがとうございます^^

ヒヤシンスの香り・・・こっちまで届きそうです。
ユリ、フリージア、ジャスミン、くちなし、バラ、、、
香りの強い花、好きです。
シクラメンも香りのあるものをさがしまーす^^
たまに「むせかえりそう」って言われるけど
花の香りを深~く吸い込んで幸せ気分を満喫。

ワンコ達にはちと、迷惑かなぁ・・・
  1. 2011/03/05(土) 17:44:42 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

はーい、、嫁にきたこ、、、大事にします!
自己流でってのがすごいっ!!

でも、きっちり習うよりも、なんとなく自己流ってのは楽しいもんだよね。
出来上がった時はね。

花の香り、、、あんまり強いと、、私はダメかも、、
バラもね、好きな香りも、ん??ってのもあるよ、、
どっちにしろ、花の季節がもう少し(まだまだ??)
来るね~~、、
  1. 2011/03/05(土) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

素敵~!

このマフラー、微妙な色の感じといい織り目の感じといいとても素敵ですね。
白いヒヤシンスのなんと清楚なこと!
  1. 2011/03/06(日) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ima さんへ

マフラーびっくりしました、、、
あの、ただの?綿の実が、、、糸になってホントにマフラーに
なってしまうなんて、、、
なんだか感激でもったいなくって使えません!

ヒヤシンス、、今日はもっと開いてくるんくるんでかわいいですっ!!

今晩中になんとかせねばいけんのがあって、、
なかなか皆の所へいけません、、、
明日の晩には自由の身になれるやも、、、
すんませーん!
  1. 2011/03/06(日) 21:57:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

春はもう~!

来たといっても過言ではない福岡です。

今頃、格闘中なんですね。
頑張れ~!!

今月の星野富弘さんのカレンダーもね、ヒヤシンス。
あったかい言葉が添えてあります。

セントポーリアの青が素敵ですね。

優しい綿のマフラー、人と人のつながりのマフラー、幸せな色!!

明日の夜には自由の身になってくださいね~!!
  1. 2011/03/06(日) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさーん!

もう夢の中だね~~
今なんとか計算終わったわ、、
明日持って行けるといいけど

こっちは今日もあったかくはなかったけど、昨日よりは
いくらかましだったかな?
明日は又さがるみたい、、

ね、マフラー、、、いろんな人とつながって出来上がったマフラー、、、
うれしいよね~。
chiyoさんもそう思ってくれたありがとう~~♪

ねまーす、、
  1. 2011/03/07(月) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはよう~
桜餅思わず、ごくっ!さくらの葉っぱの香りが特別良いんですよね。
Kさん知ってました?ハワイアンスタイルウエデングなどで新郎が首に巻く蔦の葉っぱ(笑)マイレレイと言うのですが
このマイレレイの匂いと桜餅の葉っぱの匂いが同じなの!!!
私に取ってはマイレレイ=さくらの葉っぱ=さくら=日本なの。
世界はとても近くて一緒に住んでいるような錯覚になるますが「さくらの花」を思うとやっぱり遠いのです。
もうすぐさくらの季節ですね。
本物見たいなぁ~・・・・・(って、もうすぐ塩漬けさくらの花が届くの~ルンルン)

Ka-Boさん、すごすぎですっ。
珍しいかな~と思ってKさんとYuukoさんに遊びで送った茶とグリーンの種。

形にしてくれてこうして見せて頂いて~改めてKさんの人脈の輪、幅広い器用な人達に感激です。
Ka-Boさんと言えばkさんの布で足袋を作ったのがとても印象に残っています。素敵でした。

Kさん~見せてくれてありがとう~。

  1. 2011/03/07(月) 03:42:36 |
  2. URL |
  3. Chie #-
  4. [ 編集]

Chie

こんちはーーー!!!
午前中の自宅教室も終わって、、ほっとしてまーす!

マイレレイっていうのですか、、さくらもちのはっぱの香りとにてるの
もちろん?知らないよ~、、
Chieさんの近くにはさくら、、ないのですか~??
Chieさん、植えよっ!さくらの木、、どこかにないかな~??
沖縄にもさくらがあるから、、Chieさんとこでも咲くんじゃないのかな、、

さくらの花見せたいね~~、帰ってくる~??

それから、ね、、すごいね、マフラー、、
Chieさんが送ったのがKekkowさんとこいって、私のとこへきて、ka-boさんとこでマフラーに!!
ka-boさんことしは自分で植えるって言ってましたよ。
ハワイの綿がい~~っぱいに広がるね~~。

ありがとうね~~、、こんな楽しい思いができたのもChieさんのおかげです!!

仙台は冷たい雨、、さっぱり春になりませぬ、、

さくらちゃんは元気~??
  1. 2011/03/07(月) 13:00:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック