K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今日の仕事は、、



≪ホームページのスケジュール更新しました、よかったらご覧くださいませ、、≫


いろいろもう少し詳しいことが分かり次第またお知らせさせていただきますね


昨日と今日の仕事は、、?

P2211572.jpg

まずはお財布、、ドームで中だけを買ってあったものに、表を作って縫いつけてみましたー!

P2211570.jpg

反対側も、、

縫いつけるのがたーいへーん!!!

普通の長財布のサイズです、、中はとっても使いやすい風になってます。

P2211584.jpg

もうひとつは、私の布、スパイラルのバッグ!

生徒の生徒さんが作ってたのを見て、、どうしても作りたくなって?!早速トライ!

黒以外の4色で、、??さん、、、すみません、、まねて作ってしまいました、、
事後承諾でごめんなさい、、、

P2201541.jpg

昨日はずっと部屋の片づけ、、、夕方ようやっとホームセンターへ出かけた時の空を、、

久しぶりでひろ~い空を見たような、、

P2201560.jpg

空はそまらなかったけど、雲がきれいに染まってた~、、、

P2201566.jpg

買い物の帰り道、家からすぐのところにあるお店、、暗くなって店の灯りがついてると、いつも思い出すのに、、
昼はすっかり忘れてます、、

通るたびに気になってるお店、、昨日も「あそこ何の店だろうね、、」と。

信号が赤だったので車の中から撮ってみる。

ROBOTと書いてあるお店、、なんの店でしょ、、、そのうちのぞきに行ってみましょ♪
  1. 2011/02/21(月) 16:29:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<ロボットは?? | ホーム | 終わった~~♪>>

コメント

はっや!!!

やりたくなったら、止められな~~~い、止まらな~~~い~~~
早い!
まだ聞いていません。今日は定休日ですから~お出かけしていると思います・・・
お財布はどこかに入ったままですわぁ~
作らないといけないですね・・・
私もやってみよっかな?
ぐっふ、色が足りないかも???
Mさ~ん、Mさんオリジナル、ここに乗っかっちゃってま~す~
今日は見に来るかな?
  1. 2011/02/21(月) 17:15:33 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ご飯食べ終わりましたー!

先にしなくてはいけないことがあるのに、、
はは、又また脱線しております。
色をもう少ししぼって作ってみましょうか??

Mさんですか???っても知らないけれども、、
よろしくお伝えくださいませ

でも、明日からは、その先にしなくってはいけないものにとりかかります!!!

ということは今晩中がリミット??
今晩は他の子としててもオッケーかな~??

  1. 2011/02/21(月) 19:44:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ひゃひゃひゃ

Mゴジラさんは花粉症だったのですか
花粉症は60歳をすぎるとだんだん弱くなると
先日TVでいってました
。。。ということは。。。Mさんは若い!!ってことですね♪
うちの父ちゃんは今年は目が痒いとかいいません
老人になってしまったの???とほほ

うちの1号は女王様になってました
なにせ4年ぶりに生まれた子ですよってに。。
今回はママが結婚式にいくのでパパ一人での寝かせ付けに自信がないというので
私が行こうとしたら
じっちゃんも来い!と!
ご多分に漏れずうちの一号もじっちゃんっこです
ははははは
車で行きました
  1. 2011/02/22(火) 07:50:16 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

おはようさん♪

ひゃっひゃっひゃっ~~~!!
じっちゃんこですか、、やっぱりね。
うちの2号は私がいなくっても一人でじっちゃんとこへとまりにきまする、、

じっちゃんの方がやさしいのかもね、どちらさんも、、

60過ぎたら軽くなる~??
おしえておきましょう、、
まだ本格的ににはなってないけど、もうこの時期からお茶は飲み始めてます、毎年。

で、今までよりもひどいかどうか観察しときまーす、、
少しでも軽くなってるといいけどね、、
  1. 2011/02/22(火) 08:34:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いっぱい作ってますね。

スパイラル、いいですね。
やっぱり、、、、作るの嫌いなわけじゃないから
こういうの見ると、私もぉ~、と思います!
かわいいのは似合わないから、何かシックなヤツを・・・(笑)
本買ってこなきゃ!!
ミシンを出しっぱなしにしておけるスペースがあるとなぁ~。

段々暖かくなってきましたね。
気持ちが、元気になりますね。
  1. 2011/02/22(火) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

午前中の教室が終わってから、又バッグひとつしあげましたー!

いかん、、いかん、、今日からはお絵かきだったのに、、、、
今からはじめることに、、
リミットは今月末!!

何か作ったら見せてくださいね♪
大人かわいいのね!!

今日は一歩も外へ出てないから??ですが、、外の日差しはあったかそう、、
家の中はストーブ無しでも大丈夫だしね、、
3月になるもの、、春だよ~~。
仕事頑張るね!
  1. 2011/02/22(火) 14:31:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

をーー

空の写真の一枚目、小島一郎をカラーにしたみたいな写真だぁぁhttp://art20.photozou.jp/pub/527/151527/photo/30116495.jpg
  1. 2011/02/22(火) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

ぐるぐる

お財布の配色、赤はキュンとします。
紫は、、、いつかのライブのシャツの色を思い出しておりまする・・・(((=ω=)))
仕方ないやつです、私。。。

ぐるぐるまるまるのバック!
センスだなあ・・・。
って今更失礼なことを・・・。
かわいい、おしゃれ~!
いっぱいいっぱい作ってくださいね。
見せてくださいね。
そのうちわたしも・・・なあんて( ´,_ゝ`)
  1. 2011/02/22(火) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

をーーー、、、の小島一郎さん、見てきました、、、
モノクロ写真もいいもんですね~~

しっかし、よういろんなもの?こと??知ってるね~~!!
私も勉強せねば??!!

  1. 2011/02/22(火) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

ん?
赤で胸きゅん??
なんでじゃろ??
紫???
こんな色のシャツ着てたことあったけ~??
ん、、あったような、、、

冷たいわたし、、、???

しかし、、ドームの後でいっぱい作りましたね~、、
今日も1個作ってしまった、、
デザイン描かなきゃないのに、、
明日から絶対スタートします。
今月末がリミットだって、、
  1. 2011/02/22(火) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

しつも~ん

プロにこんなこといっては失礼だけど・・・やっぱり仕上がりが違う!
バッグの芯は何を使っているんですか。
キルト用の芯?
接着芯?
どうせ作るならきれいに作りたいですね。
  1. 2011/02/23(水) 10:14:40 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

やっほー!

Kさん 次の生地のデザインですか?
今月末までなんて忙しいですね
スパイラルの布もステキ!
お弟子さんの(!)所で バッグを見て「いいな~~」って思ってました
Kさんは 見てすぐに作っちゃうんですから やっぱり大先生だわ

夕方の空の色がすごかったね
  1. 2011/02/23(水) 12:27:12 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

バッグ作るときは、接着キルト綿使ってます。
キルティングするからね、、

aoikesiさんは手縫いって言ってましたよね、、
で、どういう形にするのですか?
ミシンは使わないのですか??

かちっと仕立てたいのなら、やっぱり芯をはるといいかも、、
クタクタでいいのなら、、芯無しで裏地を付けるとけっこうしっかりはするけど、、
  1. 2011/02/23(水) 16:36:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ふとカレンダーみたらば、、2月は28日までしかないんだ~~~!
どきっ、、、

こういうときは2~3日が大きいよね

まねっこして作ってしまうのは、簡単でしょ、、
??さん、、ごめんなさーいでした。
でも、すごくおもしろそうだったからね、まねっこしてしまいました、、

ここ数日あったかいよ、、、
yuukoさんとこはどうだろ??
  1. 2011/02/23(水) 16:40:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ネットで見つけたデパートの袋を分解して型紙にするトートバッグを作ることにしました。手縫いはやっぱりめんどうなのでミシンにします。接着キルト芯にします。
アリガトね~。
  1. 2011/02/23(水) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

ミシンあったのですね~~
バッグはミシンの方が丈夫に出来ると思います。

出来上がり楽しみにしてまーーす!!
頑張ってください!
  1. 2011/02/23(水) 22:30:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

スパイラルの布は

私も1票で~~す!
切り取って組み合わせるとまたいいねっ!

お財布もいいな。中が出来てるのがあるの?

いいな作りたいな・・・とは言っても何にも作れないで終わってしまった。
とっかかれば何とか形になっていくのにね。
なんにもとっかかれずにまた春が来る。
  1. 2011/02/25(金) 06:21:25 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさーん!

おはようさーん!

ね、丸だけ切り取って、、なんてのは思いもつかなかったから、、
楽しかったよ。

kekkowさんはいろいろ作ってたでしょ、、
パンやさんもあったし、、保存食つくり、、
えらいよ、、で、もう畑が始まるんだね、ハウスから?

Mの畑もそろそろ手をいれなくっちゃいけないらしいけど、、
耕運機が壊れてるから、、となかなか行けない様子
何か植えるところからすこしづつ掘り起こすかな、、と言ってまする、、
今畑にあるのは、にんにく、、ソラマメ、ニンジン
どうなってるんだろ、、、
  1. 2011/02/25(金) 09:29:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック