K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

撮れたっ!!!


先週の塾の時に教えてもらった番組、ようやっと撮れた!!

P2151478.jpg

NHK教育TVの「英語であそぼ」

エリックさんのネクタイ、、あのブルーは、、、

P2151485.jpg

ジェ二ーさんの胸元の赤いのも、もしかして??

P2151488.jpg

お~~~、、ふたりともだったわ、、、

私の布だーーーー!!!

ふふ、なんだか嬉しいね♪

月~金の朝8:45~8:55と夕方5:15~5:25の2回放送されてます、、
番組もとっても楽しい!

教えてくれたYさん!見ましたよっ!!
ありがとう~~!!

昨日ようやっと送った仕事、このほかにトップのみが4枚。
お疲れさまでした、、、

又削除しちゃうけど、、頑張ったぞ!とUPしてあげたかったから、、


(すみません、、、写真は削除しました、、
4月発売のパッチワーク通信で見てくださいね。)
  1. 2011/02/15(火) 17:53:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:36
<<いろいろありがとう~♪ | ホーム | 一ヶ月早い誕生日?!>>

コメント

がんばりましたね~

超人的スケジュールに驚嘆しきりでした!!
でもまだまだお忙しそうですね・・・・

英語であそぼは見るというより、
こういうのがあるのかと見た!ことがあります。
Kさんの布でのネクタイとっても素敵で!!なんだか嬉しいですね♪♪
  1. 2011/02/15(火) 18:16:56 |
  2. URL |
  3. ささゆり #6.O5MkOs
  4. [ 編集]

おぉ~~~!!!

赤いネクタイに青い蝶ネクタイ 可愛いですね~
嬉しいですねぇ~ 
その時間帯は私は見られないのが残念・・・

まだまだ忙しいKさん 頑張ってくださいね~
私は走るのに忙しい・・・
  1. 2011/02/15(火) 20:33:34 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

よく見つけましたね!

これはうれしいでしょうねぇ~^^
見つけたYさんもすごい!

また消される前に(^^)見られてラッキー!
無地だけのキルトも新鮮。色のトーンも落ち着いて
すてきなアーミッシュキルトになりましたね~
最後の最後まで追い込み・・・でもキチッと間に合わせるんですもの
さすがです~~~。お疲れ様でした。

うちのミシン、フリーモーション機能はないんですよ。
お花のキルトのキットあるんですか?作ってみようかな~
  1. 2011/02/15(火) 20:41:32 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

気が付かなかったわ

4925Kさん、超人的なスケジュールを次々にこなされて感服です
何もかも素晴らしいです

この番組ね
今、毎日朝夕と孫と一緒に見ています
今日も見ました

それなのにまったく気づきませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
とてもいい感じですね
こんな風に使ってもらうとうれしいでしょうね

明日はしっかり見てみますね~

お体お大事にね
  1. 2011/02/15(火) 21:36:42 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

わぁ~~

すご~い!ですね
Kさんの布が使われてる・・!!
嬉しいね~♪
今度見なくては

アーミッシュキルト、素晴らしいですね
コメントを遡ったら あれ?落ち着いた色合いの作品が・・・!
削除前に見られて 私もラッキーで~す♪
お疲れさまでした
  1. 2011/02/15(火) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

見た!! 
いつものKさんとは違った感じもするし、Kさんだぁ~!って感じもするし
素敵なアーミッシュキルトで~す。色いいわぁ。。
お疲れ様でした~~。

番組、タイマー録画しとかなくっちゃ!
Kさんの布も楽しくつかって 衣装が可愛い♪
  1. 2011/02/15(火) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. かな。  #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

お久でございます、、、でも元気だったことでしょう、、
今年は雪は多いですか?

もう少し(ずーっと??)
忙しいのは続くと思うけど、ひとつひとつ頑張って
片づけて行くことに、、

ありがとう~!!
  1. 2011/02/15(火) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

いいよ~~~見なくっても、、ここの報告?みてくれただけで。

嬉しいもんです、、あの衣装準備した方が
どこかで私の布見つけてくれたのでしょ、、

トトさんもはしりだしましたね、、、
次は4月だっけ??
無理のないように、ぼちぼちと毎日?がんばれー!!
  1. 2011/02/15(火) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

きちっと合わせるのがすごい??、、、って
あわせなきゃないのが締め切りだものさ、、

でも、本当はそんなのは無しでka-boさんみたいにマイペースで作ってるのが幸せだよね、、
ま、締め切りに追われる私も決して不幸せじゃぁないけどね。

私の布知ってる人だから見つけられたのかもね。
嬉しかったですよん!
  1. 2011/02/15(火) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

気ままさんへ

ふっふ、、気ままさんこの番組見てましたか??
それも朝と夕方に??

毎日この衣装で出るのかどうかは???
先週、金曜日に1回見たけど、この衣装では現れなかったの。

で、今日はじめて見られました、、
なんだかとっても嬉しいもんですわ、、
どこかで誰かが私の布気にいってくれてたんだわってね。

所で気ままさんへ送ったメール届いてますか?
周さんのこと書いたメール、、
届いて無かったらもう1度メールします、、、
  1. 2011/02/15(火) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

今度思いだしたら見てみます??
でも、このスタイルは毎日ではないかも、、
先週金曜日はこの格好のシーンはなかったから、、
ま、毎日ある番組だから、、いつか見られる?

アーミッシュのみてくれてうれしいです!!
消しちゃいました、、
やっぱりここで発表はまずいかも、、ね、、
  1. 2011/02/15(火) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

かな。さんもみちゃいましたか??
消してしまいました、、

録画までしてみなくってもいいよ、、、
思いだしたら見てね。

でも、男性だけだと思ってたから、、二人ともだったのは
驚き、、&嬉しかったのでした、、

バラ動き出してますか???まだかな??
  1. 2011/02/15(火) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すご~~い♪

ネクタイ 両方ともKさんの布なんですね
素晴らしい♪
やっぱりKさんの色は 国際的なんだ

アーミッシュキルト 朝見せてもらいました
最初の画像の淵のミシン模様も 凄いなぁと・・・
下書きみたいのしておくのですか?
格子ミシンも 気の遠くなるような作業ですね
やり出すと ご飯も食べずにやっちゃいそう・・・
パッチワーク通信 楽しみです

フリーモーションの抑えガネ ウチのミシンはブラザーなんだけど 無いって言われてしまった
メーカーが違うと 上手くセットできないのでしょうか?
  1. 2011/02/15(火) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

ゾクゾクって

しちゃったわーーーー!
ネクタイで出演おめでとーーーーー!!!

嬉しいね~~~~♪
まるでネクタイに合わせたような衣裳に見える。
それにしてもよく見つけたなぁ

また乗り遅れてしまったワタシ。
ここで見られなかったけど
4月発売のパッチワーク通信見てみま~~す!
  1. 2011/02/16(水) 04:34:16 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ひえ~~~~

エリックさんの結び目なんか
布の耳の所の色見本を上手に使ってぇ~~~
デザイナ~~の遊び心だね~~~~~すきすき♪
  1. 2011/02/16(水) 06:51:33 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

国際的??
これはNHKの番組だよ、、でも、どっちにしても嬉しかったのだけど。

アーミッシュ見られたのね、、
真ん中の格子は「つのべら」でしるしをつけました。
その次のところは、カーブのラインだけしるしを。
あとはつけてませーん。

フリーモーションのおさえ、、ブラザーの機種名で
問い合わせしてみたら?
ブラザーの人に聞いたのですか?
つく機種もあるみたいなんだけどね、、

はい、、必死な時はご飯食べずにがんばってます、、
お庭の方がどんどん忙しくなっていきますね、、
でも、春の姿を想像しながらだから、、楽しくできるね~~♪
頑張ってね~~
  1. 2011/02/16(水) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ぞくぞくしちゃいましたか??
私もカメラかまえてスタンバイの時はどきどきでしたー!

連写モードで撮ったら、結構きれいに撮れるもんなんだね、TV画面も。

ネクタイに合わせた衣装じゃぁなくって
衣装にあわせたネクタイじゃないかい??

どっちにしろ嬉しかった!
  1. 2011/02/16(水) 12:20:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

ひえ~~~だよね。

気がついた??
布のミミ、、、あれは意図的に出してつくったものなら
うれしいよ。
あの衣装とネクタイ作ってくれた人とお話してみたいわ、、
  1. 2011/02/16(水) 12:23:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すごい~!
Kさんの布で作ったネクタイね。
二人の服装にぴったり!
ところで、布は仙台でも買えるの?
  1. 2011/02/16(水) 16:27:13 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

残念です・・・

きゃ、アーミッシュ、、、見れんかった、、、
仕方なし、本で見るのを楽しみにしています。

ネクタイ可愛いですね~
TV見てみたい、、、です。
あさ、8:45なら見れる~かな~
  1. 2011/02/16(水) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

ね、、なかなかいいですよね、、、
嬉しいです!こんな思いがけないところで
自分の布を発見するのは、、

で、私の布、、仙台はマブチにあるらしいけど、
今もあるのかな、、、
自分では出かけてないので分からないのですが、、
aoikesiさん、、どれか御入用ですか?
私のHPで、全部の布がみられるので、
もしも、どれか欲しいのがあったら教えてくださいな。
  1. 2011/02/16(水) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

アーミッシュ、、はい、、ごめんなさい、、、
P通信で見てくだされ、、

ネクタイ、ほんと!かわいいです!!
二人に似合ってるし、、
作ってくれた人に会ってみたいよ!!
  1. 2011/02/16(水) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あら・・・!!

たまにこの番組見ているのに、この衣裳は知らなかった。
エリックさんのネクタイ、真ん中の耳の水玉が効いてるね。
この布選んでくれた人はどんな人でしょうね。
でも嬉しいね~~!

oldrose さんが、フリーモーションの押さえの事書かれていましたが、家のはリッカーですが今では会社もなくなり、私も何年か前に探して合う物がありませんでした。
ミシンの説明書見ているうちに、刺繍用の器具を付けたらフリーモーションが出来ることに気付き、
今はそれを使っています。
ミシンのメーカーが違うので良くわかりませんが、こんな事もあるということだけお知らせします。
  1. 2011/02/16(水) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさん見てましたか、、この番組を。
10分間だけど、中身の濃い番組ですよね。

衣装は見てても、ネクタイにまでは気がつかないね、きっと。
生徒が教えてくれたのですが、、
嬉しかったです!

それから、、フリーモーションの件、、教えてくれてありがとう~~♪
私はよくわからないのだけど、、
ししゅう用の器具ですか??
どんなんでしょ、、

oldroseさんここ見てくれたらいね、、
ありがとう~~!!
  1. 2011/02/17(木) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさん ありがとう~~~♪

kazahanaさん
フリーモーションのこと 教えて下さって ありがとうございます
なるほどね! 刺繍用の器具でできるんですね
今探してみたけど どうも刺繍用のは付いてきては無いみたい・・・  
部品としては有ると思うので取りよせますね
アリガトウございました♪

Kさん 
場所をお借りしてしまってご免なさい!
フリーモーション できると便利ですものね
お世話掛けました ありがとう♪
  1. 2011/02/17(木) 09:04:46 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

なにかうまいこと、、見つかりますように、、

で、ミシンの送り歯は下に下げられるタイプですか?
送り歯が下がらないとフリーモーションはできないのだよ、、

  1. 2011/02/17(木) 14:16:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうなんだ~~~

なるほど
送り歯が下がらないと フリーになりませんよね
考えてもみなかった(汗
明日 問い合わせしてみます

何もわからずで・・・  いろいろありがとう!
  1. 2011/02/17(木) 18:07:13 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

見て下さったのですね。
お役に立てたかどうか?
よくわからないと思いミシンの状態をKさんのBBSに画像送りました。
フリーモーション出来たら良いですね♪

Kさんへ
この場をお借りしたうえに、BBSまでお借りしちゃいました。
oldroseさんも出来たら良いですね。
  1. 2011/02/17(木) 19:22:42 |
  2. URL |
  3. kazahana #uBvNfNBA
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

oldroseさんのミシンは送り歯がさがらないのかな、、、??

私のBBS見てね、、

kazahanaさんが写真はってくれてるよ!
  1. 2011/02/17(木) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ありがとう~~!!
写真見せてくれて。

何ぼでも使ってくださいませー!!!
  1. 2011/02/17(木) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

BBSへの写真 ありがとうございました
今 カタログを探し出して ブラザーの相談室へ電話してみました
送り歯を下げる機能は付いていたのですが キルト用の別売りは製造中止&在庫切れだそうです
新しい型のはあるけれど 私のには付けられないんですって!
他社ので合うのがあるかどうかは分からないとのことでした
せっかく歯が下がったのに・・・

でもこれからソーイングプラザというミシン屋さんがあるので 一応持って行って合うのがあるかどうか聞いてこようと思っています

いろいろお知らせくださって ありがとう♪
  1. 2011/02/18(金) 10:43:06 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

フリーモーション

↑kazahanaさんへのコメント 読んでいただけますか

ということで 押さえ部品の合うのが見つかれば フリーモーションできるのですが・・・
私のミシン やっと探し出した説明書には『キルターお待ちかねの機能付き!』なんて書いてあったのに 部品が無いんじゃあね

しばらく合う部品を探してみます

いろいろお世話おかけしました
ありがとう♪
  1. 2011/02/18(金) 10:51:38 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

フリーモーション

oldrose さん

読ませて頂きました。
ソーイングプラザで見つかると良いですね。
フリーモーション出来ると、倍楽しめますよ♪

私もKさんに教えて頂いて初めてフリーモーション
知り、楽しんでいます。
Kさんまたお借りしました。
  1. 2011/02/18(金) 11:36:41 |
  2. URL |
  3. kazahana #uBvNfNBA
  4. [ 編集]

おふたりさんへ

oldroseさん、フリーモーション探せますように、、

kazahanaさんも、いろいろありがとうさんでしたー!!
  1. 2011/02/18(金) 17:06:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ダメでした~~~

kazahanaさん Kさん
ソーイングプラザへ ミシン持っていったのですが 合う部品は見つかりませんでした
同じメーカーのでも 型番がちがうと取り付けられないんだそうで 他のメーカのは絶対無理だとか・・・
一つ後の型なら部品はあるそうで 残念でした

せっかく歯が下がるのに・・・・ ねぇ

いろいろお世話おかけしました
この場所も 占領してしまったわ
ご免なさい!
そして ありがとう♪
またいろいろ教えて下さいませ
  1. 2011/02/18(金) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

残念でした~!

せっかく持ってって聞いたのにね、、
いつかミシン買い替えの時は、、だね。

でも、フリーモーションが無くっても、直線ででもキルティングはできるので、、
直線の押さえでカーブにも縫えるからね、、

お庭がいそがしくなりますね、、、頑張ってくださいませ、、
こっちはまだまだ芽も動かないかな~、、
  1. 2011/02/19(土) 08:57:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック