K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

私も創るぞっ!!


今年は私も創るぞ!!

自分の布で何か、、

こんなに沢山の私の布出してもらってるのに、、

作品にしてあげなくっては、、ねっ

IMG_0038-3s.jpg

上も下もデンマークのリズベットさんのキルト

IMG_0043-s.jpg

お孫さん二人のためにこれともう1枚違う色のバージョンでも作ってるとのこと

ドームの前に手紙が届いて、ドームへも来ると、、
6回は通うと言ってたけど、、そのうち3回くらいはドームでであった、、、元気だね、、、
私も創りまーす!!!

P1180321.jpg

クラスの人達がいろいろ作ってもってきてくれました

P1180328.jpg

右側のは、布のミミのところを使ってる、、
ミミもおもしろいから使ってるけど、こんな使い方もなかなか、、、

P1180324.jpg

これはペットボトルサイズかな、、

P1180332.jpg


P1180330.jpg

ベビーキルトいろいろ、、

P1180331.jpg


P1180333.jpg

上下の糸の色を変えてキルティングしてあるので、後ろはホワイトキルト、、

P1180336.jpg

こんなのも、、、

色々つくってもらえて嬉しいです、、、


でもね、、やっぱり自分も創らねば!!!
今年は何枚作れるか、、、乞うご期待!!??

  1. 2011/02/09(水) 23:27:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<祝日だったのね、、 | ホーム | 東京です!>>

コメント

おお~、やる気満々~♪

今年は、たっくさん見られるんですね~~~^^
(プレッシャー、プレッシャー~^^)
お楽しみが盛りだくさん・・・楽しくなってきます!
皆さんの作品も、工夫があって楽しくて、
見入ってしまいました。
手仕事している時が一番しあわせ!
  1. 2011/02/09(水) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

もう寝ちゃったね、そっとね・・・
Kさんの布って、何かになると実力発揮するよね。
何を作っても可愛く出来る・・・・とても便利。
そして、色相が決まってるから、どれと組んでもしっくり・・・いいよね。

だから、Kさん頑張ってね♪
楽しみにしています。
楽しみが多いのは、体にいいのだ・・・ね!!

デンマークの人は、前にワークショップ受けた方ですか?
会うのは初めての方?
どちらにしても、嬉しいねぇ♪
  1. 2011/02/10(木) 01:09:14 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

おはようさん!
いっぱいのプレッシャーありがとーー!!!

見ててね!?

毎日好きな手仕事のka-boさんは幸せーだよね!!
色々いっぱい見せてもらいにいきますよん!
今日の手仕事の予定はなんでしょうね、、
  1. 2011/02/10(木) 08:24:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

haniさんも布色々お持ちのはず、、何か創ってねー!!

リズベットさんとは1ばんはじめはアメリカdのWSに出てくれたんだと思う、、

その後、デンマークとドイツで同じ講習会と個展したときに
デンマーク側の分をしてくれた人、、
haniさんもさんざん会ってるでしょ、、

そういえば、Fこさんは元気でしょうか??
  1. 2011/02/10(木) 08:28:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うんうん!!

作ってください。
いっぱいいっぱい見たいから、Kさんの作品。
でも、でも、女々しいこというと・・・、アルハベットのあのキルト、、、また見たい・・・。
感激したこと忘れません。

今日はお休み頂いたんです。
連休で実家に行ってきま~す。
父の好きな干し柿持って!!
  1. 2011/02/10(木) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさーん!

もうでかけたかな??

いいね、、、干し柿もってお父さんのところか、、、
連休中ずっといられるのかな、、
お父さんも楽しみで待っててくれる?

アルファベットの、、、しばらくの間お貸しし説きましょうか??
捨てる機にはならないから、あるよ!
  1. 2011/02/10(木) 09:21:59 |
  2. URL |
  3. k #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんの布だけでタペストリーになりそう。
組み合わせてもステキね。
この布でKさんの作品も見たいなあ。
  1. 2011/02/10(木) 15:26:43 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

はい、今年は制作の年にしたいです!

まじで頑張って作って行ければ、、と思ってるわたくしでした。

ありがとう~!!
  1. 2011/02/10(木) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

今日行こうかと思ったのですが、区役所に行く用事ができてしまって、明日からでかけます。

しばらくお貸ししときましょうか、、、っていいんですか!!!???
嬉しすぎる!!
ほんとにいいんですか!!!!???
どきどきします。
いいのかなあ・・・。
こんな時は遠慮するのかなあ、大人は??


捨てる気にはならないでしょう、やっぱり。
捨てる気になったらどこに捨てるか教えてください。
拾いにいきます!!

父はね、干し柿大好きなんです。
一昨年の年末、一時期危ない時があったのですが、干し柿持っていくとニコニコ嬉しそうでした。
だから、今年は40キロ干したんですよ!
ま、自分の分も半分はあります!
  1. 2011/02/10(木) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

そんなににこにこされたら一生懸命作ってしまうね。
ま、自分の分も半分らしいけど。
ちなみに40キロって何個になるんだろ??

私は5~6個でいいのだけど、、???

して帰りはいつになるのですか~?
その頃に着で送ればいいですか??
かわいがってあげてくだされ、、
「あれ」を一生懸命作った自分も、あの時ちゃんとあそこにはいたのだから、、
すてるにはもったいない、、、

あきるまで貸しておくよ。
  1. 2011/02/10(木) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ほんとに!?ほんとに!?

いいんですか!!!
ほんとにいいんですか?!?!
13日には帰ります。
月曜日からは午前中は居ます。
ドキドキ。。。

そうです。
大好きな気持ちがこもっています。
一生懸命がこもっています。
  1. 2011/02/10(木) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

そのうちに送りますね、、

待っててくだされ、、
  1. 2011/02/10(木) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうですね・・・

久しぶりに、また飛びましただ! もう!

布、いっぱいあるからね、私も部屋を片付けないと、机の上にも布のかごが載ってるし、兎に角私の物置と化してます(笑)

とりあえず、WSのトートと友人のスカート(Kさんの布で)、娘のIpaD入れを作りますね。

雪になるそうです。土日は大雪だそうで、さっきTVで閉店間際にチェーンを買いにくる人がたくさんいると、言ってました。
そして、今晩福島、宮城方面で地震があったんですね。Kさんちも気付くほどでしたか?
地震は、小さくてもびっくりするよね。

リズベットさん、お名前覚えてるような気がします。
ブルーが大好きだった人かなぁ・・・

IWAちゃんは元気にしています。定期的に電話をくれます。なんとか仲良くやってるようですが、彼の作品の貯蔵庫を作りたいので、この際家も建て替えたい彼女に、彼はあくまでもこのままでいいと言い、家の話になると意見が合わず、気まずくなるそうです。
ふたりとも生真面目だから・・・・
あの広い庭に貯蔵庫を作って、建て替えたら、お隣のドイツ人のおじさん、どうなるんでしょうね(笑)
問題ありかも。

東京は今晩もチラチラ雪が舞ってるそうです。
こちらは、まだみたい。
仙台も雪かな?
  1. 2011/02/11(金) 00:48:58 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはようさん!

昨日の自身はこの辺は震度2だったみたい、、
下にいったら、なんで上で暴れてたの??っていわれましたー。

はい、あってますです、あの茅葺のおうちやらのところつれてってもらったし、
娘さんも一緒に?
帰りも空港まで一緒だったでしょうが、、

お隣の頑固爺さん、、いなくなってないの?まだいるの??
そのうちにいなくなるよ、きっと、、

今日は祝日だったんだね、、、
忘れておりました、、何の日だ??

祝日も関係なし、仕事じゃーーー!!!
  1. 2011/02/11(金) 09:35:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

リズベットさん

日本にも来られて、大阪のNさん経由で、電話がかかり、Kさんの方にかけてもらったことあったね。
あの時はもう帰国される日だったようだけど・・・。
覚えてないんでしょ!?(笑)

Kさんは、お家にも招待されたんだよね。
お世話になりました、Kさんのおかげで私も。

雪、舞ってたけど、積もらなかった・・・今晩と言うことだったけど、そうでもなさそうです。

地震のこと、2階であばれてた?って、Mさん楽しいね。
キルト歴40年って訊いて、「赤ちゃんの時からやってるの?」って笑ってたアメリカの雑誌屋さんを思い出しました。
共通するでしょ!?
  1. 2011/02/12(土) 02:19:05 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

はい、デンマークでは散々お世話になったっけ、、、
おうちでは、ご主人と3人でノごはん、、、
かなりしゃべるのに必死でしたわ、、、黙ってるわけにもいかないしね。

今朝起きたら雪がすごいつもってておどろっき!!!
気温がそんなには下がって無い様子、、雪はほとんど溶けてしまってます。

アメリカの雑誌やさん??
雑誌の編集の方!?
あぁいう言い方上手だよね。

  1. 2011/02/12(土) 13:08:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

「おとうさん!」って顔だすと、「お~」ってちょっと驚いて、「はい」って干し柿だすと、、、もうもうすごい笑顔!!
粉ふいて今年は特に上出来です。
あんなに喜んでもらえるんなら何キロでも作りたいです。
Kさんも食べてみます、私の干し柿。
届けましょうね。
40キロで何個あったかなあ・・・。
今年は結構大きかったから。。。
数えることもせず、黙々と剥き、喜々として干しました。
皮も甘味料用に干しましたよ。

Kさんの布がネクタイになってる!!
楽しくて元気になるもん!
  1. 2011/02/15(火) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさーん!

よかったね~~~~!!!
お父さんの笑顔、、、今スーパーでも干し柿は見るけど、、
みんな作り方が違うし、、おとうさんにとってはchiyoさんのがいっちばん!!ってことなんだよ、、

で、、私もいいの~??そんな沢山でなくっていいよ、、
chiyoさんのも食べてみたいです!

ネクタイ!嬉しかったよーー!!
  1. 2011/02/15(火) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック