K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

アーミッシュキルト


東京ドームの荷物、今日ようやっと到着!

P2031368.jpg

展示ブースとショップの方のと一緒に届く、12個

出すものだけ出して後の片づけは福岡から帰ってからにしましょ、、

ショップの方のみんな、、、お疲れさまでした、、
心からの感謝!!

今年のドームでは、アーミッシュのキルトが沢山展示されてました、、

キルトは撮影禁止だけど、他はOKだったので、その暮らしぶりの再現の様子を少し。

P1180171.jpg

電気は風力で発電、、
車の代わりにはこんな馬車が、、

P1180172.jpg

アメリカでは、洗濯物は外には干さないけど、アーミッシュの人たちのところではこんな風景が当たり前

P1180173.jpg

足踏みのミシンだよ、、

P1180176.jpg

オーブンの燃料は薪、、

あの?アメリカ社会において、電気もガスも車も無しの生活を続けてる人たち、、

P1180177.jpg

家の前では、本当のアーミッシュの人が(4人のうちお二人がアーミッシュの方だと)キルティングをしてました

P1180179.jpg

暮らしぶりの写真パネルが何枚もありました、、

夢のような暮らし、、私には出来ないだろうけど

アーミッシュキルトの色が大、大大好きで、初めて飛行機に乗って、アメリカまで飛んでしまいましたー!
友人たちとの個人での旅行、、

今考えるとしっちゃかめっちゃかの旅だった、、、
いつか初のアメリカ旅行記でも書きましょうかね、、

その時にアーミッシュの村へも寄ってこれたのです、、
でも、そこで目にするキルトは、私の思ってた色のキルトではありませんでした、、

観光客相手のキルトなのでした、、



■■わたしのアーミッシュキルトの写真削除しました、、やっぱり本に出る前にUPは良くないかな、、とごめんなさい、、■■


その大好きなアーミッシュキルトの仕事をいただきました、、

1番上のが少し大きいけど、下の4枚は小さいもの、60cmくらいかな、、
大きいのにはキルティングを入れます。

他にはバッグとかも、、
これは今週月~水までにあっという間に一気に作ったもの、、

楽しかった!!!

締め切りは15日!!!
頑張るぞー!!!

今日はいい天気だったので、ドームの荷物待ちながらバラの剪定を済ませた、、
私のは強剪定だから、、、すっきりしたー!!
あとは植え替え、、、
締め切りが終わったらだね、、
  1. 2011/02/03(木) 23:25:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<@福岡 | ホーム | ドームの荷物まだ届かず!>>

コメント

少しはゆっくりしているんだろうと思いきや^^
一気に作ったもんですねえ~!!すごい!!
アーミッシュのキルトはすごくシンプルだけど
存在感ありですよね。
実際に行って来たんですね~
余程の信念と伝統を尊敬する気持ちがないと
できない暮らしです。
シンプルに生きたいけど、便利も捨てがたい~~~
そんないい加減な私にはできませんわね^^
でも、、、どこか、この精神の深さには惹かれるものがあります。
いつか、アーミッシュの話し、聞かせてください!
  1. 2011/02/04(金) 00:45:35 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

届きましたね・・・

よかったね♪
午前中だったのですか?
いつもながら多いねぇ。

で、鉢植えは?

アーミッシュの展示はよかったね♪
憧れるアメリカが感じられる・・・
アーミッシュの人たちもだけど、その生活や信仰を認める国(州)もすごいね。

Kさんのアーミッシュキルト、綺麗だわ♪
いつか本物に会えますように。

風は冷たいけど、日差しはどんどん春めいてますね。
枯れたような枝に小さな緑を見つけるのも、そんなに遠くはなさそう・・・。
  1. 2011/02/04(金) 01:46:56 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

これだけ便利に暮らしてしまってる人間には
いまさらアーミッシュの暮らしはできませんね、、、

アメリカへ渡ってから、めんめんとそういう暮らしを貫いてる彼ら、、、
すごいです!
一部のアーミッシュの中には電気、車は使ってる人達もいることはいるらしい、、

アメリカにはシェイカーの人達もいます、、
彼らもシンプルな暮らし、、家具とかバスケットとかも素晴らしいものがあります、、

私らの暮らしはいいかげんだね。。。としみじみ、、
せめて?物つくりにでもはげみましょうかね、、
  1. 2011/02/04(金) 15:50:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

福岡も春だよ、、、薄めのコートできたけど、あつい!!!

今回のアーミッシュのキルト、、、あんまりきれいじゃなかったような、、、
もっともっときれいなのがあるのにな、、、とひとりごと、、

アーミッシュの色が大好きだから、、3日間であっという間に創ったよ。

そのうち写真は削除しまーす、、
やっぱりほんの前にはまずいかな、、と思うので。
  1. 2011/02/04(金) 15:55:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

!!!

Kさんのアーミッシュキルトが本に載るの?
是非 見たいです
出たら教えてくださいね
BSで日曜の3時からのを観ました
その時 アーミッシュキルトを紹介していましたね
すごい生活だなぁ、って感心しました

あ、今は福岡に行ってるの?
  1. 2011/02/04(金) 19:14:25 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

yuukoさんがくる前に私のアーミッシュキルトの写真消してしまった、、、

ごめんなさーい、、
でも、本に載るときは知らせます!!
忘れたころになるかも、、

はい、今日から福岡で、明日はもう帰りまーす、、
福岡は春だよ、、3月中旬から下旬の気温だって。
yuukoさんのところも春でしたか??
仙台も春だったらしい。
さすが立春!!
  1. 2011/02/04(金) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさあ~ん!!

立春の今日、暖かでしたね、福岡。
でも、今週ですよ、暖かくなったのは。
先週までは福岡も記録的に寒い日が続いてました。
っていっても、なまっちょろい寒さですけどね・・・。

明日帰るんですね。
私、2時まで仕事だわ~。
顔見に行けないけど、気をつけて~。
ドーム、お疲れ様でした。
  1. 2011/02/04(金) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

私にはあの生活は無理だ~。楽したいーーー!!

アーミッシュの人、勝手にほっそりした人をイメージしてました。
なんとなく、ターシャみたいな人を思い描いてました。
キルティングをしてた方達、ふっくっらしてたので「あれっ?」

あのキルトは、使いこまれたキルトだったのかしらん?
無地の生地を使うとか決まり事が沢山あるんでしょ。
柄のある生地が一部使ってあるのを見て「生地が足りなかったも・・」
とか、いろんなストーリーを考えながら見てしまいました。

休み暇なく、福岡での仕事お疲れ様でーす。
Kさんのフットワークのよさを見習いたいです~~。
  1. 2011/02/04(金) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. かな。  #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

chiyoさぁーん!

あったかかったよ、、、福岡
でも、少し前までは寒かったのも知ってるよ、、

天気予報のときは、誰かがいるところは一緒にチェックしてしまうもの、、

今日は全国的にあったかかったんだと思うよ!
立春だから??
仙台もあったかかったって、、

明日は、、、飛行機の時間が早めだからね、、、
いつもとっとと帰らなくってはいけない福岡、、
もうひとつとまればいのだろうけど、、

でも又いつかあおうね、、あそこのピザやさんへ又行きたいです!!
  1. 2011/02/04(金) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

ふっふ、、、キルティングされてた方がたはみんなふっくらさんでしたね、、

あのキルトって??どのキルト??
キルティングされてたキルト??

昔のアーミッシュのキルトは無地だけでした、、
自分達の着てた洋服とかだから、、ウールのものがあったり、、

もう今は違うみたい、、

でも、私が好きなのは、昔のキルトの色でーーす!!
仕事のはあんまり大きく出来なかったけど、今年はキルトを作る年宣言をしたから、、
アーミッシュのキルトもつくりましょうかね、、、古サイズで!!
  1. 2011/02/04(金) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

>あのキルトって??どのキルト??

展示したあったキルト達、新しいものではなかったから
洗ったのかな?って気がしたのでした。
それとも、古い布を使うからなのかしらん?
  1. 2011/02/04(金) 23:36:30 |
  2. URL |
  3. かな。  #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

展示されてたキルトね、、、

あれは全てアンティークキルトだから、、
使われてたのもあるだろうね、、

作られたたときも、きっと、使われてた布で作ってるだろうから
でも、今回のはあんまり色がきれいじゃなかったかな、、、
アンティークだから、、、古いものですよ、、
使われてたキルトですよ、、
作られた年代は入ってませんでしたか??
100年以上まえのもあったかも、、

キルトは長生き、、、
  1. 2011/02/04(金) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

本になるの?

どんなふうに載るのか楽しみ!
アーミッシュキルトとして出るの?それともKさんの本?

アーミッシュの生活。出来そうで出来ないかな。
私ならできそう?いやきっと無理だわ。
環境変えたらできるかな~
ゆったり毎日楽しみたいのにね。

それにしてもどんどんお仕事ですね~

  1. 2011/02/06(日) 05:14:58 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

kekkowさんならできるかも、、、
電気なし、車無し、、水道は井戸からポンプで??

初めからそういうところで暮らしてるのなら、、できるかな、、
でも、1度楽チンな暮らししてしまってる人には
大変なことかもね、、

本?キルト誌に載るだけだよ~!
  1. 2011/02/06(日) 11:08:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック