K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ドーム6日目終了


≪↓の記事でみてもらった衣田さんの展示会が2月3日まで

丸ビル1Fのフランス ウィンドウ ギャラリーにて開催中「しあわせの森 うさぎとわたし」

私もまだ見てませんが、行けそうな方はでかけて見てね≫



6日目もなんとか終了!

P1180126.jpg

昨日の夕方大急ぎでやっと会場を少しだけまわってきた、、

沢山写真も撮ってきたけど、今日は少しだけ、、

P1180124.jpg

Nさんが最後に作った娘さんへのキルト、、、

私の布を沢山使って作ってくれたキルト、、、同じテーマでのブルーのバージョンは息子さんのために

Nさん、、あなたが1番悔しいかもしれないけど、、私もくやしい、、

黒い小さなリボンが、、、かなしい、、、

P1180150.jpg

これは私の布だけのキルト、、、

P1180149.jpg

この2年くらいで本当に沢山の布を出してもらってるのに、、、自分の布で作ったのは、ドームのバラのキルトだけ、、

めちゃくちゃ忙しかった、、、というのはいいわけだね、、
自分の布を作品にしなくってはね、、

今年は自分の作品を作るぞ===!!!

と、ここで宣言しておけば、、、ね、、

P1180121.jpg

お店の方も、今日から少しづつ寄ってみてる、、

お世話になってる「山村染色工芸」の3人娘??
今年もよろしくです♪

P1180115.jpg

生徒の生徒さんが、私のスカートと同じ布で作ったブラウスを持ってきて見せてもらう、、

私もそのうちに上も作れますように、、

P1180117.jpg

これは、、?ベストかな、、うまいこと布使ってるね、、

P1040849.jpg

ようこそキルトガーデンのために持っていった私の古いキルト2枚、、これはそのうちの1枚、、

昔のキルト見てもらえるいい機会かな、、と思って

家でずっと使ってるキルト、、洗えば洗うほどやさしくなるキルト、、
実用のものも、作品も、、どっちも大好きなキルト、、

本当にキルトに出会えてよかったです♪

他のキルトの写真は又の日に、、

昨日から夜にもドームのではない仕事中、、明日打ち合わせがあるので、、今晩中にきれいに描いておかねば、、

ドーム、、、あと3日ーーー!!!
  1. 2011/01/26(水) 21:58:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<うちの人たちのキルト | ホーム | ドーム5日目!>>

コメント

「しあわせの森 うさぎとわたし」

行ってみたかったです~

ブラウスがとっても素敵~ 
ベストもね!
Kさん 今度私はベストを作ろうかと・・・
ヤフオクでベストの作り方本を入札中でっす。

あと3日頑張ってくださーい!

  1. 2011/01/26(水) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

衣田さんの展示会、、私も今日知ったの、、

早く知ってたら、、トトさんも寄れたのにね、、
いけたら写真撮ってくるから、、
そしたら見てね!

トトさん、今度はベストね、、、
私もゆっくりしたら、、、作品もだけど、、ブラウスとかも
作りたいです!

あと3日だよ~~~!!!
  1. 2011/01/26(水) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

6日、終わりましたね

トトさんのお尻に「火」がついた~~~^^
ブラウスも上手だったわ~♪
ベストも楽しみ~^^

ブラウススーツかと思いました^^
皆さんそれぞれの工夫と個性が、面白いですね。
手仕事っていいなあ~~~とつくづく思います。
金曜日に仙台のブロ友、「ぷるまろままさん」が2度目のリベンジに(一度目はKさんのブースがあまりの人だかりで中に入れなかったと^^)行くそうです。^^
Kさんに声をかけてみたら?っていったんですが
私にできるかしら~って言ってました^^
もし、出会いましたら宜しくです~。
残り3日がんばってくださ~い。
  1. 2011/01/27(木) 00:37:11 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

明日、行くね♪

こんばんは♪
悲しいニュース、Nさん?私の知ってる方でしょうか・・・
作品見せて頂きます。
私の友人も去年亡くなってしまいました・・・その作品はQJ誌にもたくさん掲載されていた人でした。
頑張って頑張って尽きてしまいました。
Kさんの悔しさ、お察しいたします。

丸ビルにうさぎさん、いるの?
見に行きたいな。

もうあと3日になったね、きょうからお泊りします。
だから、講習会の物、わすれないようにしなきゃね。
よろしくお願いいたしますね♪
  1. 2011/01/27(木) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

わぁ~い、私もブラウススーツかと思ってしまいました~
きゃ、私も着てしまった~
みんな楽しそうに可愛い布たちと楽しくやっているのです~ね。
私も何か作らねば、、、です。

あと3日、頑張ってください!
大変な思いはみんなで背負って少しづつに軽くして、、、ファイトです~
  1. 2011/01/27(木) 00:52:07 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

お疲れ様ですⅡ

Kさまの布で皆さんお上手にキルトをつくるのね
お洋服もどれもかわいいですね。。
関心!!しますです。
作品もじっくしみてこなくちゃ~
ドームも後半戦ですね。。。
体調はいかがですか?
最終日までがんばって下されませ。。。。
  1. 2011/01/27(木) 07:45:53 |
  2. URL |
  3. NA1号 #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

トトさんのブラウス、、私も驚き!
できるんだね、、、みんな
私も時間が出来たら作ってみたいです、自分のをね。
じぶんのなら、、切るのは私だから
文句も言わないし、、

お友達又いらっしゃるとのこと、、
お店の布がなくなりそうでーーす、、
今日が終わったら?後二日、、

がんばろ!
  1. 2011/01/27(木) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

haniさんも知ってる方ですよ。

はい、うさぎさん、、ドームから引っ越してったらしい、、
もともと底にあったのをドームのために数日いただけなのかも、、

私も行ってみたいです!!

あっちのお二人さんは、27~28でしたか?
28~29でしたか??
忘れてしまいました、、

気をつけておでかけくだされ、、
  1. 2011/01/27(木) 09:01:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あと三日ですか!

いよいよ終盤戦ですね

Nさんのキルト 素晴らしいです
Kさんの布をうまく使っておられますね
ハートも可愛い♪
今頃天国でドームのようすを見ているのかもしれないですね
あと少し ガンバ!!
  1. 2011/01/27(木) 09:03:36 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはよ!

昨日丸ビル見てきましたか??
どうでした~??
あんまり沢山はないのかな??

あと3日のみ、、、
心身ともにがんばりましょ!!
  1. 2011/01/27(木) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

NA1号さんへ

はじめまして、、、

もう皆は私の布うまく使ってキルト作ってくれてるのに、
自分は、、、

いかんいかん、、ので今年は自分の布でも作品を作ります!!
はい、頑張りますよ!!

後3日元気で乗り切れますように、、
コメントありがとう
  1. 2011/01/27(木) 09:06:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

Nさんのキルト大好き!!
ブルーのバージョンモ大好き!
会場へ娘さんと息子さんが顔を出してくれました、、

そう、、あ、あれが私のだ、、、って見てるかもしれないね、、
あと3日だぞー!!!
最終日は講習会もあるし、、ギャラリートークもあるし、、
あっという間の1日になるでしょう、、
搬出無事終わって早くかえれますように、、、
ありがと!!!
  1. 2011/01/27(木) 09:13:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あと少し!

残り4日くらいがまだ?? って感じですが あと2日 からは
あっという間ですからね!   あと少しです!!

Nさんのキルト とっても優しいキルトですね
娘さんと息子さんは このキルトを見る度 お母さんに
会えるような気がします
キルトってやっぱりいいですね・・・

お疲れが残りませんように・・・・

こちらはただただ雪に埋もれております
今日は家を掘り起こさねば!!
  1. 2011/01/27(木) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

おはようさまです

昨晩、ドームの帰りに丸ビルの衣田さんの「森のなかの・・・」うさぎさんたちを見てきました。

ウィンドウの穴から覗き込んで、、、
一人が写真良いですか???
って聞いたら、写真は禁止のマークがビル内にあるのです、、、
で、警備員に見つかると、
連れて行かれますって・・・どこへ?
ということで、見るだけにしてきました。
可愛いもの数点も、店の中にありました~蜘蛛、かたつむり、あおむし・・・
どれも可愛かったです~
夜は9時までやっているようです、最終日に行けるといいですね。
  1. 2011/01/27(木) 13:34:21 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

reireiさんへ

はい、、後二日ですよ~~
最終日に講習会なので、最終日もあっという間に過ぎるでしょう、

搬出頑張って帰りまーす!

Nさんは、今年のこのキルトのコメントに「キルトはいつも~~のために」
と思って作ってきました、、とありました。

娘さんの違うキルトもあるし、、もう一人の息子さんのためのキルトもありますし、、

Nさんのキルトはこれから、ずーっと子供さんたちにとって
大事な宝物になっていくのだろうね、、
  1. 2011/01/27(木) 21:28:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

そうですか~???
写真撮影禁止ですか???
ざんねーーん!

で、私の布のうさぎもそっちにいたのですか??

それがあるなら明日Mさんが帰るときに一緒に東京駅まで行って
見てもいいかな、、と思うのですが、、それはありましたか??
最終日は無理だろうな~、、
  1. 2011/01/27(木) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あのうさぎさん

昨日はなかったです。
違う布のうさぎさんたちがいくつかいました。
可愛かったです~
でもKさんの布のうさぎさんのほうが、表情が豊かだったと思います。
布の違いかな?って思いました。

Mさんと行ってきてくださ~い
ちっこくてかわいいバックや素敵な指輪などたくさんありました。
お値段は・・・見てからのお楽しみ

まだ2日もあります~
頑張ってください。
講習会もみんな集まってお楽しみ!
ファイトです!
  1. 2011/01/27(木) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

あのピンクのうさぎさんはいなかったのですか~??
では、、ドームにまだいるのかな??
初めにあった裏側見てきましょうか、、

さっきまでWSの準備してました。
本読みながらもう寝ることに。

後二日===!!!
  1. 2011/01/28(金) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すいません。

またまた、こんなところに…

たいへんすみません。教えて下さい。ごめんなさい。
キルトウィークのときも、娘さんのキルトがとてもやさしく使われていて感動しました。キルトを洗濯するときは、手洗いですか?
今まで、実用的なものはあまり作っていないので…
  1. 2011/06/25(土) 09:16:31 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

海さんへ

私はキルトは洗濯機に入るくらいのは家で洗ってしまいますが、

最近は洗濯やさんに頼んだりもします。
ドライじゃなくって水洗いしてくださいって頼んでね。
木綿の素材の時はね。

ウールとかだとドライであらうみたいです。

使うキルトは洗えば洗うほどやわらかくなって気持よくなるよ。
  1. 2011/06/25(土) 21:21:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック