K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

東京ドーム3日目


昨日の夜中?、、今日の夜中?、2時半ころになかなか寝つけず、、

ホテルの部屋で、何かの音がするのです、
入った日から聞こえてたけど、、

昨日の夜はなんだか大きく聞こえて寝つけず、、その前に1時ころまで部屋でお話
してったのがいて、、

その後寝たので、寝たのが遅かったのだけど、、
しばらく悩んだけど、フロントへ電話、、

「部屋で何か音がしてるんだけど、聞きにきてみてください」

「今から伺います」

しばらくして「お部屋の準備をしましたので、今から伺います」

???、音を聞かないのに部屋を変えるの???
今から~???

さすが、あの時間、部屋に来たのは女性の方、、

二人でダンボール箱とスーツケース、、持ってきてもらった紙袋
それとクローゼットの中の洋服ごそっと、、

外には男性もいて、、3人で夜中のホテルの廊下を行き、、エレベーターで38階へ

私はパジャマ代わりのTシャツにパンツ、、、それにスリッパ、、、
「このままでいいのですか?」
「大丈夫です」

結局誰にもあわずに新しい部屋へ到着、、、
もう荷物の整理もいやなので、すぐベッドへ入って寝ました、、、

前のフロア以外でも音がするらしい、、
何の音なのかは、ホテルサイドは分かってる様子、、

今朝は、最低入用のものだけ探しだして、後は今晩又荷物の整理、、、

お疲れさまでした、、

P1180068.jpg

黒のところは1色に見えるけど、、ダークグリーン、濃いブルーと、違う色もあるのだけど、
見えないね~~

P1180069.jpg


P1180070.jpg


P1180071.jpg

中のフリーモーションの所をすこしだけ、、
図録を虫眼鏡で見ると見えるかな???

白い所に全部何かが入ってます、、

P1180074.jpg

ようやっと作ったバラのキルト、、
そのうちにもう1枚??
もう少し大きいのを!!

P1180078.jpg


P1180051.jpg

偶然同じ色の私の布でシャツを作って着てくれてる人が2人、、、
嬉しいね~~♪

スカートをはいてる人は結構いるのだけど、、シャツはなかなか見かけません、、
私もシャツほしいです!!!(誰に言ってるんでしょ??)

P1180080.jpgP1180081.jpg

以前にNZに行った時に私のワークショップを受けてくれた方でした、、
その時のものをこんなに大きくして仕上げてくれたよ、、と何かの本に載ったものをコピーして持って来てくれました、、
うれしいね~~

P1180088.jpg

夕方からはNHK主催のパーティ

P1180087.jpg

全部私の、、、???

嬉しいと言えばもうひとつ、、

P1180082.jpg

友人の娘さん、、かわいいMちゃん、、会う時は必ず何かをさがしてきてくれる、、

今回は春日大社のおみくじ、、鹿がくわえてるのがおみくじ、、

大吉でした!!!
Mちゃん!ありがとう~~!!!

P1180084.jpg

おまけに、ホテルのショップで見つけた、にゃんともめんこいにゃんこ、、


  1. 2011/01/24(月) 00:22:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:24
<<ドーム5日目! | ホーム | ドーム二日目>>

コメント

こんばんは♪

昨夜、ここにコメント入れてた時、そういうことでしたか・・・・。
何の音だったんでしょうね。
でも、対応がさすがですね。同じ階の他の人も移動した人いるのかなぁ・・・。
そのあと、すんなり眠れてよかったね。

春日大社にこんな可愛いおみくじがあったんですね。
夕陽が落ちかけてるころに行ったから、もう閉まってて、中に入れなかったの。残念なことでした。

キルト、アップで見せてくれてありがとう♪
こんな可愛いのが全部に入ってたの?
お魚、おもしろ~い!
この赤の線が、なんとなくぼんやり赤っぽく見えるんだね。
全体は大人っぽいのに可愛いね♪

あそこのホテルのショップには、いつもおもしろいめっけ物があるよね、今回はこのにゃんですか・・・
大きな足の裏もいいけど、表情がたまりませんねぇ・・・。
Kさんのお店で買った私のにゃんこも可愛いよん。(笑)
  1. 2011/01/24(月) 02:09:46 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです^^

日曜日のBShi、午後3時から録画しておいて見ました~☆
Kさんのコーナーはトップバッターで紹介されてましたですネ。
番組を見たら実際に見せていただくのがより楽しみになりましたよ。^^
突発的なことがなければ火曜日に伺えるかと☆

それにしてもいろいろと大変そうです。真夜中にお引越しですと?!
今後の睡眠時間はしっかり確保されますように!
そして長丁場を乗り切ってくださいな♪
  1. 2011/01/24(月) 03:06:18 |
  2. URL |
  3. カーマ #v2ocAs0s
  4. [ 編集]

黒は

1色じゃないのですね。
どうもありがとうございます。
微妙に違う色は勝手に想像してみます。
はぁ やっぱり実物が見てみたい。BSで見たらわかるのかな?

昨日実家でyuukoさんと一緒に観たの。
yuukoさん3時になったら“ハッ!”って気が付いて、チャンネル変えたらドームだったわ~
でもざんねーーーん!Kさんのは観られなかった。。。
うちにもBSつけようか。。。

バラのキルトがすんばらしい!!!
これ大きいのがそのうち出来るのですね?
シャツが素敵~ 似合ってる!

それにしても・・・・音が気になるわ。正体は???知らない方がいいね。

そのあとぐっすり眠れましたか?
喉も頭も痛みがなくなってペース取り戻せましたかね?
元気そうなので安心しました。
  1. 2011/01/24(月) 05:36:14 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

haniさんへ

同じほたるにとまってる人で、やっぱり同じ音が聞こえてる人もいるみたい。
でも、寝てるって。
私もはじめは何の音??って思ったけど、あの晩は
ちょっと音が大きかったからね、、

春日大社のこのおみくじ、、買えなかったのか、、
残念でした、
又行きましょうね!?

あのにゃんは、米田た民穂さんって人のです。
もっといろいろあるらしい、、絵本とかもあるらしい、、

  1. 2011/01/24(月) 08:29:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

カーマさんへ

そうっか、、、再放送があったのですね、、
新聞も部屋にはいるけど、、開かず、、
TVのニュースの時間もなかなか見られず、、

ホテルの部屋へ入るとぼーっとなってしまいます、、
きょうからあと6日間、、、、
がんばりまっす!

明日、無事到着出来ますように、、
  1. 2011/01/24(月) 08:35:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そうですか、、後半だけだったのですね、、
ざんねーん!
いつもの日曜日の生中継はなかったみたいだけど、

キルト、、家でみてるよりも、あそこでスポットライトあびてるときれいです!
バラノキルトね、、はい、もう少し大きいのが作りたいです。

ここで言っておくと、誰かに「ま~だ~???」
って催促してもらえるかな、、、

音はね、、排水管の音みたいです、、時間や場所によってすこし音がしてしまうところがあるみたい、、
平気な人は平気みたい、
私も3日間はオッケーだったのだけど、、あの晩がね、、

今日もがんばって行ってきまーす、、
  1. 2011/01/24(月) 08:44:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

よかったぁ~♪

初日に既にお疲れの様子でしたが・・・お邪魔してほんのちょっぴりご挨拶させて頂きました。
ありがとうございました。

何の音かすごく気になっていました。
よくあるホテルの音って・・・コワイ系かと思ったけれど排水管の音なら安心ですね(^O^)/
疲れていたから尚更敏感になっていたのかもしれないですね。
今夜からぐっすり眠れるはずですね(?)

私も初日と昨日、BSで見ましたが、同じ内容でした。
TVでのキルトのアップで白い部分のステッチが初めてどういうものかわかって良かったです。
これはやはりもっとそばで見たかった。
Kさんのカットクロスでクッション作ろうかなぁ~
  1. 2011/01/24(月) 10:55:32 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ずっと読んでて、、、あれやこれや、、、
ちょっと心配してましたけど、のども大丈夫そうで良かったです。
ホテルは、今日からまたよく寝てくださいねぇ~。
音って、気になりだしたら気になっちゃってダメですもんね。

↓ のバラのキルトが気になってたので、
おっきく見れて、おぉ~~~!素敵です!

こちら今日は、雪も風もなく穏やか。
真冬日でないだけで、暖かく感じてます。
  1. 2011/01/24(月) 17:37:46 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

今日は 中日(なかび)かな?

寝付けないのは 辛いですね
いろいろ怖い想像までしてしまいましたが 排水管の音でしたか
夜中にお風呂やトイレを使う人もいるから 音がするのかな
今夜は早目にぐっすり寝てくださいませ! ってコメント書かないほうがいいのかも・・・  って思いながら書いてます

BS 再放送でみましたよ
Kさんのコーナーから始まりましたね

黒白のシックな作品と思っていましたが 濃い色が混ざっているのですね 
それに白も赤の糸で可愛い模様があるんだ・・・  近くで見たいです

ホテルのショップで見つけた にゃんこ
お持ち帰りですか? 
ピンクの肉球が可愛い♪
悪ぶってる目つきもね

今日はちょうど中日(なかび)かな
折り返しは早いですよ
しっかり食べて しっかり寝て ガンバッ!
  1. 2011/01/24(月) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

排水管の音だったんだ。
夜中にお風呂でバシャバシャ遊んでた人がいたのかしらん?
怖い系じゃなくてヨカッタ~。
ホテルの人がすぐ対応してくれるんだから、気になる人が結構いるんでしょうね。
夜中の部屋の引っ越し、お疲れさまでした。
新しい部屋でゆっくりと眠れますように、、、

フリーモーション、可愛らしいねぇ。うさぴょんもいたんだ。
会場じゃ側によって見ることができないから、わからなかったです~。
春日大社の鹿さんのおみくじ、めんこいにゃんこも
モデルさんになって、Kさんのキルトにいつか登場するのかなぁ、、

TV、前はもっと長かったのにね。1時間じゃ短いよ。
ガーデニングショーも一昨年くらいから、短くなっちゃったし
行かれない人も沢山いるんだから
放送時間を長くして色々と見せてのしいなぁ。

しっかり睡眠とって、さぼれる時はお休みしてね~。
  1. 2011/01/24(月) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. かな。  #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

あ~~~・・・良かった。。。

怖いのダメ~~~!!!っていう人なんです。私。
ホテルに一人で泊まらなければならない時、(なるべく誰かを連れてきてでも、一緒に泊まるんですけど)
電気つけっぱなして、iPotとかで音楽かけっぱなして寝ます。
配水管???あ~~~~。。。
良かった~~~~!!!

あ、でも、夜の学校の暗いのは平気なんですけどね(笑)

バラのキルト素敵!
これ、見れるんですね。わぁぁ楽しみ!!!
ビュッフェの版画みたい!って思いました。
近くでよぉく見たいな~!
ミシンステッチも。。。
一つ一つ、お洒落な一筆書きですね~!
  1. 2011/01/24(月) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ひゃ~~~

昨日はどもども♪
いつ行ってもお忙しそうで。。♪

ガーデンのキルトにあんなにめんこいキルテングが入っていたなんて!見えませんでしたよ!
いろいろためになった一日でした
有難うございます

ニャンは「黒猫工房」の看板娘になります。。むふふ♪

M井さんにはどこでどのようにお礼を言っていいのやら。。。
ここを見ていてくださるといいのですが。。。
私を覚えていてくださったのに感激です
そしていい香りのろうそくにも。。。ありがとうございます

Kさんよろしくね
  1. 2011/01/25(火) 07:38:21 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

おはよう~!

ようやっと4日過ぎました、、
今日は5日目、、
人ゴミの中にいるのがあんまり得意じゃないので、、
やさしい差し入れ、、ありがとうございました、、

残りもなんとか頑張って搬出を迎えることに、、
ありがとうございました!
  1. 2011/01/25(火) 08:42:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはよっ!
なかなか皆の所へ行けずにいまーす、、
夜は時間もあるのに、、

なんだかなかなかコメントも書けずです。

音はごと。ごとごと。。ごとごと。。ってな音なんです。
バラ、、、もう1枚作りたくなってます、、
帰ったら別な仕事もあり、まずはそっちなんですが、、
また行くので待っててね、、、hanalineさんとこもね
  1. 2011/01/25(火) 08:46:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

おはようさん!
あの後はなんとか寝てますよ、、
PCはひらくのだけど、、
レスもなかなか、、、でした、ごめんなさい、、

今日もいれて後5日、、、元気で乗り切りましょ、、
あのキルトは、、ホントに近くで見てほしいのにね、、

今日もなんとか頑張って行ってきまーす、、
  1. 2011/01/25(火) 08:50:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

排水管関係の音でも、水の音じゃなくって
なにか機会の音のような感じなの、、
今の部屋はもう大丈夫だよ、、
前よりも拾いへやになりました、、

日曜日のTVはなくなったのだね、、
毎年あの人ごみの中での生中継はTVクルーがたいへんだろうな、、って思ってたけど、、

お水飲んだからね、、ありがとう~!!
  1. 2011/01/25(火) 08:54:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

ふっふ、、ホテル一人はダメですか~??
私は一人じゃないとダメでーーす!!
夜の学校の方がこわい、、、!!

バラのキルトはまだ手前にあるから、正面のよりは
いくらか見えるかな~??
ギャラリートークの時に皆に上がってもらってみてもらいたいって聞いてみたのですが、、、
ダメでした、、仕方ないね
  1. 2011/01/25(火) 08:58:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

おっはよっ!!
1日歩きまわって勉強してきたって??

よかったです!
私も歩きまわって勉強してこなくっちゃ、、、
明日、、明日、、って思ってるうちに終わってしまいそうかな??

夕方元気だったら歩いてくるね!
あの黒にゃん、、ホテルで買い占めてしまった??
青森出身の人のだったね、、
M井さん、、多分ここ見てるとおもいますよ。
  1. 2011/01/25(火) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あの音

うちの部屋でも2時くらいと朝に聞こえてね
なんか、誰かが非常階段を上り下りしてるような感じやったよ

そっちが大吉かぁ・・・
私、中吉でしたわ

153ぁ~ん
うさちゃんたち、めんこかったよ~~
  1. 2011/01/25(火) 10:50:29 |
  2. URL |
  3. 雪 #-
  4. [ 編集]

雪さんへ

雪さんの部屋でも聞こえてましたか??
他の人からも聞きました、、

私もあの日までは寝られていたからだったけど、
あの晩は、音も大きい気がして、、
引っ越しでした、、

153もう1回ここ見てくれるかな~??

お疲れはとれましたか??
日暮里での収穫はありましたか~??
  1. 2011/01/25(火) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん おはようございます

白と黒の布の作品 ステキですね
あ、ダークグリーンと濃いブルーも入ってるんですね
フリーモーションも楽しいし・・・
今朝散歩しながら この作品とバラのキルトを思い浮かべていました
バラのキルトも実際に側で見てみたいです
  1. 2011/01/27(木) 09:00:43 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

おはようさーん!

こっちへきたら皆のところもいつでも行けるぞ!!って思ってきたのに、、

なかなか、、、
なんだかホテルへもドルとくたびれ果てててね、、、
すまんです。
忘れないで待っててねえ、、、
  1. 2011/01/27(木) 09:09:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

バラのキルト

最終日 お疲れさまでした~

素敵なバラのキルトの実物を
観ることができて
本当に嬉しい東京ドームでした♪

写真を何枚も撮りましたが
なかなか色がうまく出せなくて
残念でしたが…
都会のパティオとともに
ブログで紹介させていただきました。
http://patchwork-cottontime.at.webry.info/201101/article_21.html

来年もまた楽しみにしています~!!

  1. 2011/01/29(土) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

mmiyukiさんへ

お会いできて、、差し入れまで、、
ありがとうございました、、

バラのキルト、あの場所だったから、、まっすぐに撮るのが
難しくなかったですか??
もう1枚のキルトも遠かったしね~、、
またぼちぼち、、がんばりまーす、、

今年は自分のキルトもいっぱい作れますように、、
  1. 2011/01/30(日) 12:46:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック