K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

スズキコウジさんの絵

≪≪HP更新しました、、5回目の布詳しく見られます、、よかったら≫≫


最近どこへ行くのもめんどくさくって何も買い物もしてないし、、

でも、ドームもあるしな、、と、今回の東京の時は絶対行かなくてはと思って行った吉祥寺

買い物済ませてふらふらしてたら大きな絵を見つけた!

P1121277.jpg

え、え、これは、、、、スズキコウジさんの絵??

P1121276.jpg

もう夕方、、、ガラスの窓越しだから全体の写真が撮れませ~ん!!!

P1121260.jpg

仕方がない、、、部分を、、

P1121268.jpg

去年の暮ころこの場所でライブペインティングだったとのこと、、

P1121269.jpg


P1121270.jpg

その時の様子の写真もあったのですが、、見ていたかったな、、

P1121267.jpg

スズキコウジさん!

P1141293.jpg

前に1度ここでも見てもらったことがあったかな、、、でももう1度?!

昔、セツモードセミナーに通ってたころに描いたスズキコウジさん、、(と、私は覚えてるのですが)
その頃は皆に「コウジズキン」ってよばれてました、、

セツの生徒ではなかったけど、ときどきモデルにもなってくれてました、、
その時の絵

なんだかなつかしい、、、昼は仕事で夜の部に通いながら描いてた一生懸命だった自分にまたで会えたみたいで、、

アップルハウスさん!ありがとう~~!!!



そのほかのスズキコウジさんの絵や絵ハガキもあったのでガラス越しに撮ってみる

P1121261_20110114105727.jpg


P1121263.jpg


P1121264.jpg


P1121265.jpg


P1121271.jpg


P1121274.jpg

まだあったけど、、やっぱりどれも好き!

もう1度見に行こうっと!!!

  1. 2011/01/14(金) 11:01:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:15
<<まだまだジタバタ、、、 | ホーム | こころは自分でなおそっ!>>

コメント

何だか色々懐かしくなって

お忙しいところまたお邪魔しに伺いました。
セツ・モードセミナーって確か渋谷公会堂と反対側にあったような
スズキコウジさんのお写真の次は自画像ですね
長沢セツさんの絵に似ていますね。
2月に東京に行くのでまだやっていそうなら行ってみたくなりましたアップルハウスに。
市ヶ谷の夕景もステキですね
高校が市ヶ谷だったので懐かしく思い出しました。
後になりましたが、東北は秋田で、気候の好い時は畑仕事、冬場は手芸をしたりの生活、こもっています。
東京に行くとき仙岩峠を越えると途端に雪が少なくなり太平洋側はいいなぁって何時も羨ましく思っています。
今年もキルトフェスバルの時期なんですね
ドームへ行けなくて残念ですが頑張ってくださいね。
  1. 2011/01/14(金) 14:53:53 |
  2. URL |
  3. annmam #dUJg72Ok
  4. [ 編集]

いいですね~

スズキコージさんの絵も
彼を描いたKさんの絵も
好きです

Kさん 頑張っていたのですね!
  1. 2011/01/14(金) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

早とちりで~

すみません。大変失礼しました。
そそっかしいもので
あぁ穴があったら入りたいですぅ。
  1. 2011/01/14(金) 20:15:39 |
  2. URL |
  3. annmam #dUJg72Ok
  4. [ 編集]

annmanさんへ

annmanさんは秋田なのですね、、秋田は今年は雪が多いみたいだけど
大丈夫ですか??

スズキコウジさんの絵はずっとあそこにあるみやいですよ、、
2月の時にはぜひ!
セツモードセミナーは新宿区舟町ってとこでーす、、
で、絵が長沢先生に似てくるのは仕方ないかもね、、
みんなセツ先生が好きで通うのだろうから、、

そうですね、、日本海側と太平洋側ではぜんぜんちがいますよね、、
私は逆に秋田へ通ってたころは新幹線で田沢湖あたりにくるとどっと雪が
多くなるのが嬉しかったのでした、、

ん??なにがはやとちり~???
  1. 2011/01/14(金) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

スズキコウジさんの絵、、おもしろいよね、、
自分には絶対描けそうもない絵、、、
なんだか好きなおです♪

ねぇ~~~頑張ってたよ、、、
貧乏だったけど、、楽しかったわ、、

今もまたまた頑張ってるけどさ、、
でも、本当にしたいことじゃないから(ドームのお店の準備は、、)
達成感みたいなのはとぼしいかな、、、
今年は作るよー!自分のキルトを!!!

宣言!!!
  1. 2011/01/14(金) 20:34:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あったかい絵

人柄が、お会いした事ないですが、、、出てるような絵ですね。
ウサギさんが、ご本人に似てます~。

それから、Kさんが描いた絵を見れたのは、
私たちには、きっと貴重です。

うんうん、貧乏だった・・・
毎日、塩むすびつくって持って行ってた。

富士山の北側は、五湖です。車で全部行けますよ。
それぞれの湖から見える、冨士の姿は違うので、全部周ってくださいね。
私は、本栖湖が好きなのですが、千円札の富士山は、本栖湖からの富士山です。
私が行ったのは4月でしたから、まだ雪は結構ありました。
6月くらいまでは雪はあると思います。

氷穴、風穴も行ってくださいね。
山中湖あたりには、バブルの頃のリゾートマンションが、
はじけて今、とおってもお安く売りに出てます。
買います??(笑)
  1. 2011/01/14(金) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはようさーん!
雪積もってるよ~、、、予報通りだわ、、
ここはこんなもんですんでるけど、大荒れのところもあるって。
そっちはいかがですか?

私もお人柄は知りませんが、、今回いろいろ調べてみたらば、
超アナログな方らしい、、

して、hanalineさんも貧乏でしたか???
服は欲しいけど買えません、、だったから布買ってきて
自分で作って来てました、、ミシンだけは買ってもらったからね。

富士五湖あたりはみえるのですね、、
それぞれの顔で?
山中湖あたりの別荘??hanalineさん、買おうよ!
そしたら泊めてもらえるわん!とまった時はお掃除しまーす、、
  1. 2011/01/15(土) 08:11:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

マンガで読んだことある

この人が、宮沢賢治の「月夜の電信柱」をコミック・トムってマンガ雑誌に描いてたのを昔見たよ

変わった絵で、印象に残ってる
  1. 2011/01/15(土) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. たき姐たま #-
  4. [ 編集]

たき姐たまさま

おひさしゅうございまする、、、

今「やく」がほしくなってホスピタルへいっとりやしたー

マンガでですか、、うん、不思議な絵だから、、
残るかもね、、
まざあ・ぐうす、北原白秋訳の文庫本のカバーと中のイラスト描いたのを持ってるけど、、

スズキコウジさんの絵はぴったんこ!

仙台も雪つもったよ、、、もうとけかかってるけどさ、、
  1. 2011/01/15(土) 11:57:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すごい!

>今年は作るよー!自分のキルトを!!!

嬉しい宣言だわ~!!!
楽しみにしてます
私にまで達成感が伝わってくるわ、きっと

ガンバ!!
  1. 2011/01/15(土) 12:13:46 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ほんと!すごい!

どういうキルトなのか、楽しみに待ってます♪
  1. 2011/01/15(土) 15:28:59 |
  2. URL |
  3. ささゆり #6.O5MkOs
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

へっへ、、、、言ってしまったね~~~

自分の布沢山出してもらってるのに
なかなか作品にできないなんて、、、
さびしいものね、

はい、今年はなんとかそれで形にせねば!!!と
思っております、、

ぐあんばろう!!!
  1. 2011/01/15(土) 20:13:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

はい、、ささゆりさんにも言われてしまった、、、

がんばりますわ、、、

その前に仕事片付けてね、、

  1. 2011/01/15(土) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

スズキコウジさんのイラストは温かい感じがしていいですねぇ~♪
初めて見た感じがしないです、何で見たのかなぁ?
もうすぐドームですね!
  1. 2011/01/16(日) 12:33:22 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ima さんへ

imaさんも見たことありますか??

スズキコウジさんの絵は結構絵本になってます、、
何かの絵本で見たことがあるのかも、、、

あと3日でドームでーーす!!
  1. 2011/01/16(日) 18:13:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック