K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

こころは自分でなおそっ!


今日は久しぶりでめげてしまうことが、、、

めずらしく少々カチンときたり、、

でもね、、

コピー ~ P1121247

こんなに素晴らしい空がある、、

ヴォーグを出るときに西の空がきれいだったので、、、

コピー ~ P1121253

急いでいつもの橋のところまで

市谷の堀も夕陽のマジックでこんな素晴らしい景色に変身してくれる、、

コピー ~ P1121256

はぁ。。。。。

コピー ~ P1121257

今日のことなんてつまらんこと、、、

わすれっちまえー!!!といわれたみたい、、

はい、、わすれましたー!

こころ元気にするのは自分自信だわ、、、!!
そう教えてもらったような、、、

今日は絶対吉祥寺に行こうって思ってたので、仕事帰りだけど、出かけた。
久しぶりの吉祥寺、、

お目当てのものもGETできたし、、最後に、なんと大好きなスズキコウジさんの絵にも出会えたし、、

昔、セツ、モードセミナーにいたころ、生徒ではなかったけど、よく現れて、時々はモデルもしてた
スズキコウジさん、、

そのころはコウジズキンと呼ばれてた、、

その絵は家に戻ったらゆっくりってことで、

P1121283.jpg

その絵は、このお店にありました、、

昔も知ってたお店でした、、そのころから同じ場所にあったかどうかは忘れてしまってるけど、、

P1121284.jpg

お店のお二人さん、、、

お二人さんを見てたら、セツに通ってたころの自分を思い出したり、、

あのころのアップルハウスだ、、、と、、なんだか嬉しくなったのです。

心悲しくなることもあったけど、、最後は楽しい吉祥寺で、、、はい、元気になりました、、

皆も心元気でねー、、、
  1. 2011/01/12(水) 22:09:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:28
<<スズキコウジさんの絵 | ホーム | ドーム荷物出し>>

コメント

私の場合^^

いやな事って、無遠慮に「ドン!」と胸につきささってくるんですよね。
人に合う機会が多いほど、、、そんな場面に出くわします。
だから~、、、山に籠って心静かに・・・ってか~^^
そういう訳ではないんですが、今の静かな生活は私にとっては最高です^^

いやなことがズキっと刺さったときには、、、乱暴ではありますが~
「お前にかかわってる暇はない!出てけ~!!」と、
心の中で叫びます^^アハ、、、ガラ悪い~~~

きれいなおっきな夕日を見れば、心は浄化されますよねぇ。
私もこれからはそうしましょう。
  1. 2011/01/12(水) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

おばんでーす!
ほんとそうだね、、、ぐさっ!!ってね、、
でも、今日もぐさっときたけど、、それは自信の器が小さいのだと思わされました、、

反省、、

ほんと人と会うからいろんなしちめんどくさいことがおきるのだよね、、、
私もおこもりさんでいたいときもありますわ、、

今の仕事するって決めたのは全部自分自身だし、、
もう全部いいわ、、、ってなる時も来るのだろうから、、
その時は、ひっそりとおこもりさんになれますように、、です。
ありがとー!!
  1. 2011/01/12(水) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すばらしーーー!

こーーーんな景色見たらちっちゃなことがどっかに飛んで行っちゃうでしょ~!
水に映った夕焼け空。ダブルで見られたんだもの。

自然って癒されて冷静な心を取り戻せるよね。
みんな余裕がなくなってるのかな?

153のスリムなうさぎさんが素敵!
Kさんの↓の花柄バッグが好きだな~
  1. 2011/01/13(木) 05:38:04 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ひゃひゃひゃ

いい夕焼けですな
シルエットにするとごちゃごちゃした建物群もとてもすっきり

ほーよ!!気持ちよ!気持ち!
いやな気持ちを蹴飛ばしながら歩こうぜい!!

息子が国立に引っ越してから
吉祥寺に行く機会ができました
小さな店は入れ替わっていますが
布。りぼん。ぼたんやさんは昔のままね

お薦めはどこですか??
  1. 2011/01/13(木) 07:08:52 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさーん!

おはようさーん!

いいえ、、、皆の余裕がなくなってるのではなくって
私自信の余裕がなかったってことかも、、です。
まだ残ってるドームの仕事のことやらで??

でも、大丈夫よ、、私がダメだったんだとよくよくわかったからね。
自分の方で見方、考え方を変えてみるといろいろわたってくるのだから、、
以後気をつけるよ、、

いつもはあんまりうつくしくはない堀なんだけど、、
昨日のような日は、それはすばらしい風景に変身も
してくれるから、、
嬉しかったよ!
今日は仙台へ帰りまーす。
  1. 2011/01/13(木) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

おはよ!
ほうだね、、、自分の気持ちしだいだものね、、
分かった、、
けとばせ!けとばせ!!だね。

吉祥寺ね、、私もそんなには良く知らないけど、、
昔行ってたコットン○ィールドは、今はぜんぜん面白い布がなかったし、、
昔は面白い布が安くって沢山あったのだけどね。
今は行ってないし、、

昨日は駅前のハモニカ横丁よ。小さい路地にイロンナ種類の店があるところ
知ってる?
のみやさん、、カフェ、ふくやさん、、そうざいやさん
そういうところ大好きだから、、
そこふらふらするのが今は好きです!
  1. 2011/01/13(木) 08:48:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは~

きのうは 部屋の壁にさし込んだ
夕焼けのオレンジ色が
あまりにも濃くて
急いでベランダに 見に出ました♪

ヴォーグ前のお堀とは思えない
こんな鏡のような水面…
本当にきれいですね~

大らかな自然に
いつも 感謝です~*

アップルハウス、うちの方にもあって
近くへ行った時は必ず寄る 
大好きなお店です♡ 
  1. 2011/01/13(木) 10:06:34 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

がんばっ!

水面に映ったった景色のきれいなこと!!
自然って、ほんとに気持ちを晴れやかなものに
してくれますね・・・

人にいろいろ言われるくらいなら、
やらな~いって言えるといいんですけどね。
言ってくれる人もいないと、自分を客観的に
見れなくなっちゃうかも・・・

でも、言う方にも器の大きさ、、、ほしいです。

Kさん!富士山のふもとに行ったら
何もかもがちっちゃな事に思えますよ。
富士山は裾野が命ですからね。
是非、機会があったら!!!
  1. 2011/01/13(木) 10:27:07 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

...

み~んないいこと書いてくれてるから・・・

Kさんの元気が出て良かった!
ドンマイね

スズキコウジって有名だけど絵はあんまり知らないな、と思って調べました
そっか、、、やっぱりあんまり知らない
Kさんと同い年なのね
どんな絵に出会ったのか 楽しみにしてます♪
  1. 2011/01/13(木) 12:24:38 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うん、前向きなKさんがステキ。
かちんとくることを引きずっていたってどんどん落ち込むばかりだから、夕焼け空に吹き飛ばして終わり~!
都会の夕焼けも迫力があっていいね。
なんでもかんでも引き受けてくれそうだ。
  1. 2011/01/13(木) 16:09:54 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

おつかれさまです!

今日はお帰り」?ですかね。
仙台までなら交通機関の乱れはないでしょうからお帰りなったらゆ~っくり休んで」ください。
まだこれから忙しい日々が待機ですからね。

雪でも見に来ませんか?
なんちゃって、、、無駄に出歩けないほど道路も狭くなってあちこち雪の壁です。町場でもです。

市ヶ谷の堀の夕日が懐かしかったです。
二十年前にもなるなぁ~通ったのは、、、。
  1. 2011/01/13(木) 16:30:42 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

わぁ~素敵な夕陽!

シルエット最高♪
  1. 2011/01/13(木) 19:32:25 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

人と関わっていくって良いときも悪いときも色々ですね。
自分も反省しながら1歩進んで・・・!
これの繰り返しかな?
でもこんなに素敵な景色見てたら、そっと何も言わずに心いやしてくれるね。
自然て有り難い!

最近吉祥寺に行っていません。ハーモニカ横町私も好きです。
あのまん丸なメンチが食べたくなったわ(笑)

今夜はお家でゆっくりされているでしょうか?
  1. 2011/01/14(金) 00:32:18 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

きれい~

優しい夕暮れに慰められてよかったね~~
ほんとに。。。広い空を見てると色んな出来事がちっぽけに思えてくるから不思議、、、
そう、そしてよし!がんばろう~!って思えるから不思議、、、
自然ってすごい力を持ってるんですよね。
でも結局元気にするのは自分の心ですね。

めげそうになる事はいっぱいあるけれど、、、
またその数だけ頑張れるのかもしれませんね。

しっかり食べてゆっくり眠ってくださいね。

旅立って逝かれた生徒さん、、、楽しい思い出にいっぱい囲まれてどうぞ安らかにお眠りください。。。
  1. 2011/01/14(金) 00:53:12 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

miyukiさんとこも染まりましたか??
きれいだったよね、、
そう、、「あのお堀が、、、」ですよね、、
自然のマジックだね、、あのお堀を知ってる人は
特にそう思うのが分かるかも、

アップルハウスもね、、むか~し、自分のところで染めた色がいい!!って思ってたお店だった、、って
思いだしました。
その昔のお店がどこのお店だったかは覚えてないのですが、

みたら、各地にあるのですね、アップルハウス、、
また来月の時には寄ってみましょうかね~。
  1. 2011/01/14(金) 10:10:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

お堀!ほんとにきれいでしたー!

誰かに何か言われたわけじゃないの、、
私自身の心のせまさだったのだと思いますわ、、

ひとつべんきょうしました。
少しでもおとなになれますように、、

富士山、北側からみたいのだけど、どこに行ったらきれいにみられますか??
富士山にくわしいhanalineさん!教えてください、、
いつの日か行けますように、、、2月頃までは北側真っ白の富士さんが見えますか?

今日もそっちは寒いですか~?

  1. 2011/01/14(金) 10:15:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

yuukoさんとこにもなかなか行けなくってごめんなさーい、、

調べてみましたか??
そう同じ年みたいでしたわ、、、

かわいいだけじゃない、私には決して描けない不思議な世界がすきなのでした。
ご本人も不思議な人なのかも、、

また今日からがんばるよ、、ドームの仕事!
  1. 2011/01/14(金) 10:19:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

この日の件は私が大人じゃなかったってことかも、、
なので少々反省もいたしておりまする、、

後すこしでドームもスタート!
がんばりまーす!!
  1. 2011/01/14(金) 10:25:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

昨日の夜帰ってきました、、ちびたちも一緒のお迎えかなっておもったけど
いませんでした、、息子が連れてったらしい
3号がうまれて頑張ってる息子、、
ははもつまらんことでめげずにがんばらねば!

きのう、こまちさんとこ行くだけ行ってみてきたけど、、
ものづごい雪だった、、、
あれではぼやきたくなるのもよっくわかりまーーす!
雪が降ったら春がくるのだから、、待っててね~
  1. 2011/01/14(金) 10:29:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

inji'さんへ

おっ!inji'さんだー!!

コメントありがとうね!!

又見に行きまーす、、、
  1. 2011/01/14(金) 10:30:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

私の大人げなさでした、、反省です。

人とかかわらなければいいこともわるいこともあんまりおきないのだけど、、
どんな時でも自分が大人でいなくってはいかんな、、、と
しみじみ反省しながら思ってます、、

前回行った時は、コロッケがなくなってて、皆メンチたべてたんだっけかな、、
コロッケは無しでメンチだけの店だっけ?
忘れてまーす、、
今度又行ったら食べてみるね。
  1. 2011/01/14(金) 10:34:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

昨日帰って来た仙台は寒かった、、、車の気温がマイナス1℃でした、、
今はお日様もぽっかぽかだし、あったかいいい天気!

ドームへ行くまでゆっくりはできませんが、、
なんとかがんばって色々片づけて行きますよ。
気をつけてお出かけくださいね~~、、

さっ今日も又やること片づけなくっちゃ、、、
ふぁいとーー!!!
  1. 2011/01/14(金) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そりゃあねえ・・・

いくらKさんでもへこむことあるよね。
器が小さいと思ったのですか?
じゃ、私と一緒だ。
なんだか一緒で安心だ。

昼間仕事して、夜学校に行ってたんですね。
夢に向かってまっすぐな青春時代・・・。
そして世界に羽ばたく今がある!!
凄いなあ・・・。
やっぱり器は私よりちょっと?でかい!!

冷え込んでますね。
こっちもね、運動場の水溜りが凍っていました。

  1. 2011/01/15(土) 20:49:49 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさーん!

あのね、、うつわ、、そんなに小さくはなかったかも、、、
タダ、今の状況があまりにあまりにすごいから、、
(ドームの準備)
許容範囲がいっぱいいっぱいだったのかも、、と
溢れそうになってたのかも、、と。

大丈夫、いっぱい手伝ってもらって先の見通しが立ってきたから、、
反省しつつの毎日です、、

Chiyoさんちの方が明日はこっちよりも寒いみたいだね~、、
最高が1℃って、、
自転車には気をつけてね~~
  1. 2011/01/15(土) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうでしょ!

そんなに小さくはない。
しかも私と一緒なんてことはない。
私が四畳半だとするとKさんは東京ドームくらいやわ~!!

寒いけど、市内は降らず、、、でした。
明日も冷え込むらしいです。
ドームまで風邪やノロにやられないように・・・!!
  1. 2011/01/16(日) 18:12:11 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

おっと、、、今コメントの返事書いてもどったらば、、
chiyoさんだー、、、
んにゃ、、chiyoさんのうつわも大きいよ~~~!!
十分にね。
おじさんちゃんと待ってあげようって思うことだけでも
器が大きいよー!

こっちも雪はちらついたくらい、、
でも、おじさんとこはどんどこ降ってたね、、、さっきTVのニュースでみました、、

はい、体に気をつけてドームのりきりましょうね~~
  1. 2011/01/16(日) 18:17:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

ちょっと夫くんと奈良を旅行してきました。
そう、いまひとたびの奈良です。
すっごく寒かったけど、どこも私たちを入れて10人ぐらいの人数で、寂しくもなくうるさくもなく良かったよ。
ところで、いまになってはもう何も書かなくても消化してしまってるよね。
それより、吉祥寺でのことがあって、よかった、よかった・・・・。
Kさん前売り券、まだありますか?2枚買いたいのですが・・・・。今年はCOOPさんで、売ってなかったから。もしまだあったら、返信封筒その他を送らせてもらいますのでよろしくお願いします。
  1. 2011/01/18(火) 01:37:09 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

おっはよ!
お日様は出てるけど、寒そな外、、風が強い!

いいですね~~冬の奈良ですか、、
京都よりも行ってみたいところです。
高校の修学旅行以来行ってない、、

チケット、、ごめんなさい、、もう持ってません、、
どこかで探してね~、、
遅すぎ!
  1. 2011/01/18(火) 09:14:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック