K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

またまた大ショック!!!


昨日1号2号と別れてから少し買い物へ。

帰り途が夕日の沈むころだったので、娘も一緒にちょっと海の方へ、、

P1021036.jpg

ざんねーん!西の空には分厚い雲が、、、

P1021045.jpg

ふと見たらMがいないっ!

探したら、、又つりざお出してましたー、、

P1021054.jpg

こんな風景もいいね~~~
ほんの少しそまる川面

P1021061.jpg

ちょっと先のがもう干潟まで行ってみることに、、

満潮で干潟は海の下、、

P1021067.jpg

水平線左上の方に見える波がしら、、、あそこまで行けたのだけど、この日は行けませ~ん!

ここでも釣り師が

水のあるところには必ずくらいいる釣り師さん、、、あ、、これはよそのおにいさんでした、、

P1021070.jpg

赤いキリンさんが3頭ならんでる、、、

P1021076.jpg

小さなお社があったので、今年の初詣はここで、、

またまた大ショックは続きでーす
あのね、、、ショックでしたわ、、、
かなりショックでしたわ、、、

P1031078.jpg

何の写真か分かりますか???

P1031079.jpg

上の写真では丸い跡が4つ!
下の写真では丸いくぼみがみえるかな~~???

またやられてたーーー!!!バラの鉢5つ!

やっぱり大きい鉢5個持っていかれたよーーー!!!

ばーかやろーーー!!!

12月にMがていねいに土を作って植え替え変えたものを!!!

去年と同じ連中だわ、、きっときっと!!!
なんてこと、、信じられませんでした、、、

P1031080.jpg

ふと去年までバラの鉢を並べてたところをみてみたらば、、、
何と悲しい、、、鉢の跡がまだくっきり残ってるよ。
もう何年もそこにあったから、、

写真だと平らにみえるけど、右側は5~60センチ高くなってるの、、
右側の高い所に10鉢くらい、、左の低くなってるところにも10鉢くらいおいてあったのでした、、

もう一か所にも7~8本の鉢があったのです、、、去年10鉢!今年は5鉢!
15鉢も人が大切に育ててるものをはこんでって咲かせて花見て楽しいですか~~~???

もう鉢はおけないね~~、、、どこか考えて地植えにしないとね、、、

1回目よりもくやしいような、、、

もう1回言っていいかな~???

ばーーかやろーーーー!!!くったばれ~~~!!!

  1. 2011/01/03(月) 20:13:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:32
<<ドームの準備 | ホーム | 2011年です!>>

コメント

なんちゅうこっちゃ!!!

んもう!腹が立ってどーにもなりまっせん!!!

盗んで自分が鑑賞するんじゃないと思うのです。
そんな奴は美しいとか癒されるとか そんな気持ちで見たことはないと思うのです。
お金にしたいだけだと思うのです。

面倒なんて思わないでとにかく警察!
  1. 2011/01/03(月) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

許せん!!

お正月で人がいなくなるの狙ってたんだね。
完全に計画的犯行!同じ犯人が目をつけてたんだよ。
他でもやってる可能性は大・大・大の常習犯よ。
どこぞにお屋敷とかでバラの庭を作るのに、人ん家ので調達してるのかも~
冬に取るっていうのは、完全にプロ。
この前の時も植えつけるのにイイ季節だったし
他にも被害届けも出てるかもしれないよ。
2回も取られてるんだから、まずは警察へ!!
  1. 2011/01/03(月) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. かな。  #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

な~~~んと!

v-91せっかく、おだやかなお正月・・・と思っていたのに
なんということ・・・ほんとに、バカたれが===!
ばちあたりめが・・・v-412v-316v-31v-26お仕置きじゃ===ドンドンばしばしバギューン!!  よし!!
  1. 2011/01/03(月) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

許しちゃいけません!

うっ!!!!
笑いながら、車に積んでる奴らの顔が浮かんできますよ!
Kさん!警察に届けましょう!
バラを愛してる人じゃないですよっ。
こちらの園芸店でも、盗まれるって言ってました。

もう、おとり捜査でもなんでもしちゃいましょう。
大体一回は大目にみても、2回目はお仕置きでしょっ!

世の中、え??と思うくらい悪い人がいるのねぇ。
心の貧しい人たち・・・
  1. 2011/01/04(火) 00:31:38 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

kekkowさーん!

腹たったよ~~!!!

と同時になさけなや、、、

まさかまさか又やられるとは思ってなかったうちらが甘かった??
ツルバラの内側に鉢を並べてたのよ、、

でも、今はツルバラもはっぱもないし、、丸見えになってたからね。

警察って言ってもね、、、バラだけじゃ動かんでしょ、、
この次が無いようにこっちが気をつけることにしまーす!!
でもばかやろーだよね!!!
  1. 2011/01/04(火) 00:33:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

そう、、去年は2月の末ころだったわ、、、

で、この時期にってのは分かってるやつだよね~。
剪定もしてあって、小さくなってるし、、
運びやすいもんね~~

ボケナス!!!

Kekkowさんにも書いたけど、、警察はいいや、、、
何もしてくれるとは思えんし、、動きようがないと思うしね。
もう次回がないことに、せいぜい気をつけるよ。

なんとか穴掘れる所探して植えることにしますわ、、
前回もかなり、、何本も穴掘って植えたんだけど。

残りの鉢もなんとか植えてやることを考えてみるよ。
一緒にいかってくれたありがとう~~!!
でも、何年モノのバラだろ???くやしいよね!
  1. 2011/01/04(火) 00:38:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

ほんと!おだやかないい天気の三が日だったけども、、、
最後の日にこんなことになるなんて、、、

でもでも、、、いっぱいka-boさんお仕置きしてくれたから
私もおまけに

ドシドシボコボコぼけなすー!!!
くったばれーーーー!!!

ありがとー!!!
  1. 2011/01/04(火) 00:41:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

hanalineさんも一緒にいかってくれてありがとさーん!

もちろん持ってくやつらが悪いけど、持って行かれるように
おいとくうちらもアホ!!ってことかも。

3回目は絶対ないようにMと考えるからね。

警察もね、、、メンドクサイ??
ま、警察も動いてはくれないと思うしね。
こっちも防御策かんがえるわー!

去年10鉢とっていかれた時に何本も穴ほって地植えにしたのも
全部元気でおおきくなってるから、、
どこか探して地植えにするよ。
でも、くたばれー!!!だね。
  1. 2011/01/04(火) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ショック!

暮れからずっとPC開いてなくて、、、
久しぶりに開いたら、えぇーー!!うそでしょーー!
まさか。。。

どうしてそんな事。。。
きっと同じ人の仕業ですね。
どうしてー!ばかやろー!
って言っても悲しいけどきっと響かないね~そんな事をする人には、、、
それでも返してくださいってお願いせずにはいられません。

鉢の跡が寂しい、、、
沢山置いてあったね~綺麗に咲いてたのよね~
やっぱり悔しいな~

Mさん、Kさん負けないでこれからも綺麗なバラを育ててくださいね。
楽しみにしていますからね。

一号ちゃんと二号ちゃんお泊りだったんですね。
Mさん嬉しかったね~♪
これから度々になるかもね~
お片づけのお手伝い、可愛いね!

今日はミシン遅くまで頑張れたのかしら?

あ、遅くなりました、、、
昨年は色々とありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ドーム楽しみにしています♪

  1. 2011/01/04(火) 01:30:16 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

初日の出は見に行けたのかな~??

今年は行けませんでした、、でも、2日と3日夕日を見に行ってましたよ。
ちょっと買い物に行った帰りが丁度そんな時間になるので

はい、1号2号はじめてのお泊りでした、、二日も続けてとまっていきましたわ。
2日の日も別れがたかった様子、、

これからはいつでもオッケーだね。

バラの鉢泥棒は、、、ボケナス!!!めーーー!!!
3回目がないようになんとかしますわ、、

今日から仕事も開始のMさん、、私も今日は助っ人さんもきてくれるので
1日ばんがるかな~??
湿布薬ばんばんはってね、、

早くドーム始ってしまえばいいのに、、、
  1. 2011/01/04(火) 08:51:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

悲しくて 涙デス!

前にもあったときいていましたが・・・ お正月早々とんだ災難でしたね
こんな根性悪の人に 植物を育てる資格は無いわぁっっっ!

連れ去られた薔薇も可哀想だし K&Mさんもお気の毒で言葉が出ませんっ!
RAの山崎さんも 散々盗まれたそうですけど どこにでも居るんですね 悪い奴が
車で運んでいるんでしょうけど 人目に付かない場所なのですか?
目撃者はいないのかしら・・・  
山崎さんの場合は警察がパトロールしてくれるようになったそうだけど・・・
植木鉢の跡が 悲しすぎ
それにしても あ~~~~腹が立つ!!!!!!!

気をとりなおして 何だか言い辛くなってしまったけど・・・・  明けましてオメデトウございます
今年もいろいろ楽しみにしています よろしくお付き合いくださいませ
  1. 2011/01/04(火) 10:19:20 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

なんと、悲しい・・・・

何があったの!!と先を急ぎました・・・。
またも花盗人か! 
まあるい鉢あとが、なんとも胸を打ちます。
Kさんが喜ぶのを楽しみにMさんが土を作って折角来季に備えていたのに・・・・。
寒い時の作業、手が痛いよね。
ホント悔しい~~~~

街中、どこにでもカメラで、嫌になるけど、カメラを付けなきゃいけない世の中なんだね。
もう目をつけられてるから、地植えしたら、引っこ抜かれそう・・・・。
カメラ作動中って、書いておけば?

どうぞ、盗人が転んで怪我しますように・・・・
できれば、Kさんのバラを運び中に。

最近公園の花が抜かれるそうです。それも業者さんが植えこんだまだ土が柔らかい時に。
みんな、同じ人間だよね。
捕まえて、顔をここに載せたいよ!!
  1. 2011/01/04(火) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう

ってのゴアイサツだったのに・・・
なんてこと~!
大事に育ててきたバラをまた持っていかれたなんて!
ショックよね~。
きっと咲いているときに良いバラだってことを調べているんでしょう・。
地植えにしても良いバラはなかなかうまく育ってくれないけど、鉢ごと埋めておけばいいのかなあ。
盗まれない対策考えてね。
  1. 2011/01/04(火) 13:50:36 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

タイトルを見て・・・

ナニ?????

丸い形の跡がついた写真見てすぐにわかりました。
Kさんのショックが!!!!!
新年早々なんてことでしょう。

警察めんどくさい??
取り合ってくれないでしょうか???

大切に大切に育てたものが盗まれるって本当に悲しいですよね。

思い出した。
去年の桃。 数少ない桃が・・・親戚の伯母たちのために木に生らしていた桃が・・
綺麗さっぱり盗まれましたっ!!!
何でバカヤローは こんなにいるんでしょ・・・

バラが好きで盗むと言うより、売っているんじゃないかと思います。
お花を愛する人がそんなに盗むとは考えにくいです。

果物は好きで盗むんでしょうね…

  1. 2011/01/04(火) 20:35:45 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

うちも

数年前ドロボーが入ったの。なんと下着ドロボー!
haniさんのコメントで気が付いたんだけど
防犯カメラ作動中って予想以上に効果あるんだよ!

うちはすぐに警察に来てもらったの。
小さなことでももしかしたら大きな事件に繋がることもあるでしょ?
それが警察の仕事!
面倒だし家の中調べられるのは嫌だったけど
あとから常習犯だったことがわかって捕まったよ。
部屋中ダンボールにきれいに詰まった下着がどっさりだったらしいの!
お宅の物があれば引き取ってくださいと言われたから
警察に行ったら 広い部屋にどーーーーっさり下着が・・・!!!

娘が玄関に工作した防犯カメラと「防犯カメラ作動中」と書いた紙を貼っただけで
捕まったあと警察にそのこと白状して ばれたかな?って思ったんだって。

罪の意識があるって見えるものが違うんだね。無骨な工作だったのに。
  1. 2011/01/04(火) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

悔しいね~!

何があったんだろう~?と見てみたら何てことv-237
新年早々悔しいね~v-237
思いもよらぬ事があるのね~v-237

「跡形も無くなってしまった!」と良く言うけど、悲しいかな鉢のあとは綺麗に残ってるね!
折角丹誠込めて育てていたのに、お花の事わからない人の仕業だね。
もうこれ以上盗まれないように用心用心v-237

今頃バチが当たっていたら良いのにv-412
  1. 2011/01/04(火) 22:04:16 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

言っちゃうぞ===

バッキャ===ロ===

どういう、人達なんだろう、、、信じられない出来事
昨年もすっごく叫んだけど、なぜ人のものを欲しがるのかな、、、

人が育てたもの、盗んで楽しめるのか!
側溝にけっつまずいて、転んでしまえ!!!

そんな奴は罰が当たるのさ!
いまに、いまに、悪いことをするやつは、きっと辛いことになるよ。

自分のことしか考えない人が多すぎるんだね・・・
人の想いとか考えられたら、花を育てる人の気持ちがわかると思うのですが、、、
いろいろと、、、悲しい人が多いのですね・・・


  1. 2011/01/04(火) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

面倒でも、一応届けなはれ~

警察は、「たかが花・・・」って顔をするかもしれないけど
事件じゃないから、捜査はしてくれないではあろうが
盗人も、「たかが花・・・」って被害届も出さないと思ってるんだろうし
欲しいのがあれば、また取ってく可能性はあると思う。

常習で他でも窃盗をやってる奴らだと思うよ。
今もどこかの家や公園のを物色して、盗んでる最中かも、、、、
彼らは悪いことしてるとはこれっぽっちも思ってないでしょ。
取られたくなきゃ鍵でもつけとけ!ってほざくような奴らだろうし

被害届が出てれば犯罪を犯してるのは明白なんだから
バラは戻らない可能性が大だけど、次の犯罪の予防の意味と考えて
警察には言ったほうがいいよ。
対応した警察の人によると思うけど、防犯のアドバイスとかしてくれるだろうし
職務質問とかでひっかかる可能性もあるしさ。
  1. 2011/01/05(水) 00:33:32 |
  2. URL |
  3. かな。  #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

kekkowさんのコメントを見て^^

こんなこと、言っていいのかしら~~~^^
うちの実家にも下着泥棒が入ったんです。

でも。。。ぬすまれたのは、86になる母のものだけ。
うちの母、、、レースの付いたかわいい下着が好きで^^

悔しい!腹立たしい!!よりも、みんなで涙流しながらお腹がよじれる位
笑ったさ~~~^^  アホたれが・・・

ま、そんな輩に腹を立てるのもあほらしいってことで。^^
  1. 2011/01/05(水) 01:23:41 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

おはよ!

去年の10鉢もショックだったけど、、2回めがあるとは思ってなかったので
ショックは大きかった!!
Yさんの話もきいてたよ、、

めずらしそうなのを持って行くって言ってましたー!
果物だったり、、どこにでもいるのだね、、、アホーは!!

目立たぬところになんとか、、考えるね。
日当たり風のとおりもいいところでバラ皆元気に咲いてたのにね。

地植えかね~、、あ、、Yさんとこは地植えだったね、、
はい、、今年もどうぞよろしくでーす、、
  1. 2011/01/05(水) 08:48:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはよう~!

又現れたアホな奴のためにみんなにやな重い思い出させてしまったみたい、、
悪かったかな、、、

1回やられてるんだから、、とツルバラの陰においておいたのに、、
そのツルバラが今ははだかんぼうなので、丸見え??

場所をもう1度確認して見えない所に置いておくようにしまーす、、、

ドームの最初の荷物出しまで秒読み!!!
がんばりまーす!!
  1. 2011/01/05(水) 08:55:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

aoikesiさんのところは変な人が入ってこれない環境だから、、
こんなこともないでしょうね、、

ま、普通はないのだろうけど、「あそこ」は丸見え野ところだからね、、、
場所を考えてみることに、、

今年もかわいい花たちいっぱい見せてくださいね、、
お師匠さーん!

今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/05(水) 09:03:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはようー!

トトさんとこは桃???
果物も各地で盗難にあってるね、、暮らしがかかってる人たちもたくさんいたね、、
サクランボにスイカに、、リンゴに、、、

あれは商売人がごっそり持ってってどこかでさばいてる?
どこにでもいるアホーなやつら、、
どこかで神様、、天罰を!!!!!

トトさん、、チケット忘れてないからね、、早めに送りますので
お待ちくだされ、、

走ってますか~??
  1. 2011/01/05(水) 09:08:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

すごいね、、、防犯カメラ作動中ですか~??
おねえちゃんさすが!!!

で、自分とこの下着はとりに行ったのかな??

バラね、、、会社はどこからでも入っておいで~~ってところだよ。
だからそういうところに置くのが間違ってたかもね。

3回目はないようにするよー!!

正月から皆にいやな思いさせてしまったかも、、、
すんませんでした、、
  1. 2011/01/05(水) 16:24:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はっは、、、2度目はさすが考えてなかったけど、、ありましたね、、
2度目が!!

3度目はないようにするよ、、

他の人も言ってたけど、、どこかでバチあたってるといいな~~!

kazahanaさんとこはいつころ引っ越しになるんでしたっけ??
今年のお花は新しい家で楽しめるのかな~??
  1. 2011/01/05(水) 16:27:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

りこぴんさんとこみたいに(知らないけど、、想像でね)
行き止まりのおうちだといいのかも、、

会社は皆が通りすがりに見ていけるような場所だし、、
去年の10鉢の時は
これ見よがしに、よ~っく通りから見える所にわーーーって
並んでたからね。

今回は隠してるつもりだったんだけど、、
見てたんだね~~。

はい、言ってやってーーー!!!
ばっきゃろーーー!!!!
  1. 2011/01/05(水) 16:30:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

ほんと!そうだと思うよ、、、

「盗まれるのいやなら鍵でもかけとけー!」ってなこと言ってそうな連中だわ、、きっと。

やっぱり行った方がいいかな、、、Mさんにも言ってみるよ、、
それでどうにもならなくっても、他のところの被害が
もしかしたら減らせるかもしれんしね。

帰ってきたら相談してみるね。

フェンスも何もナシのまるっきりオープンの場所だからね、、、
2度目ってことで思い知らされたから、、
出しっぱなしはいかん!!ってね。

気をつけるよ、、ありがとう~!!
  1. 2011/01/05(水) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

ふっふ、、、

とられたおかあさんは??
皆は大笑いだったけど、、当のおかあさんはどうだったんでしょ??

一緒に笑ってたのかな??

でもさ、、、外に干してあったのならまだいいけど、、部屋の中にはいってきて
ってのだったら気持わるいでしょうが、、、

どうだったんでしょ??

  1. 2011/01/05(水) 16:38:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うちの母はね

いっしょに、涙ぼろぼろ流しながら、笑ってましたよ~^^
「お前が持ってったものはおっぴさんのパンツだぞ===、ざまあみろ」って。
外に干してたものだけど、、、通りすがりのものか、
はたまた、ご近所さんか・・・気持ちはわるいですねえ。
ねじ曲がった人間がいなくなるときは来るのでしょうかねぇ。
  1. 2011/01/05(水) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

そうっか、、、外のだったのですね、、

まだよかったのかもね、、家の中からだったら本当に気持ち悪かったものね。

それだけおっぴさんのは、、、めんこかったのだね~~。
おかしいのがいなくなるのは無理だろうね~~

どこまで行ってもおかしいのはいるのだわ、、
被害にあわないように、こっちが気をつけるしかないんだね、、
  1. 2011/01/05(水) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

引っ越し

2月下旬の予定だったけど、少し早くなりそうです。

お花ね~!日当たり悪いし庭も狭くなってしまって
チョット可哀相。
今度は道路側フェンス無しにしたから鉢物気を付けないと!だね。
  1. 2011/01/05(水) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

少しはやくなりそっ??
それはうれしいね~~
少しでも早く入れた方がいいね!

フェンス無しですか、、、
あほなやつが現れませんように、、だね。

うちもしっかり考えることにしますね。
  1. 2011/01/06(木) 11:46:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック