K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

動かない?海


雨が降ってきました、、

そんなに寒くないってことかな、、

いつもなら教室は終了だけど、今日二人お手伝いに駆け付けてくれました、、
ありがとう~~!!

明日も来てくれると、、
嬉しいね、、感謝です!!

正月も3日からかけつけてくれるらしい、、
クリスマスも関係なかったし、、暮れも正月も関係ないからね、、

頑張りまーす!!

この間の海の写真も撮ってきたので少しだけ見てください

P1170819.jpg

あきることなく打ち寄せる波をただただ見てた海

P1170828.jpg

ん??スイカ??

P1170832.jpg

うき玉だった、、

P1170827.jpg

西の方を見たり、、東の方を見たり、、
これは西の方

P1170831.jpg

波が生き物のよう、、

P1170868.jpg

波がしらから角が出てるよ~

P1170834.jpg

満潮だったからかな、、、水平線が盛り上がって見える海、、
いつもの水平線よりかなり高いように感じるのは気のせいかな~??

P1170857.jpg

数年前まではいっぱい探すことが出来たビーチグラス、、最近はほとんど拾えません。
この日の収穫はひとつぶだけ、、

あとはメノウ(多分ね)だけ、、

P1170862.jpg

この鳥はなに?

もう少し動かない海を、、
P1170854.jpg

西の方の海はきらきら、、まぶしい、、

P1170866.jpg


P1170851.jpg


P1170876.jpg

難破船のひきあげ工事現場、、海の上に出てた分はもうなくって、船の下の部分が少しまだ残ってる
この時期はきっと工事はお休みなのかも、、

なんだじゃわからないものたちの形がおもしろかったので、、

P1170842.jpg


P1170881.jpg


PC230954.jpg

風はあったのに、あまり寒くはなかった冬の海でした、、

海はいいね~~、、
  1. 2010/12/27(月) 22:44:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ちょっと休憩?! | ホーム | ホワイトクリスマス♪>>

コメント

No title

波が荒らそうですね~
サーファーだったら喜びそうな???
水が苦手な私には、ちと、怖い波です^^
誰もいない・・・海・・・いいですねえ~

鳥は・・・トンビかしら?くちばし・・・こんなだったかなあ

最終追い込み?いそがしそうですねえ。
がんばってくださ~い。
  1. 2010/12/27(月) 23:55:13 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

寒そうだけど・・・・

動かないって、書いてあるけど、音が聞こえてきそうですだ。
波が光って、小春日和って、感じ。

Kさんが、ずっと見ていたのって、判る気がする・・・・
無心になれて、心も洗われるよね。
海も山も、自然は怖いけどほんとに美しく微笑んでくれるね。

いい時間過ごせて、きっと充電出来て、いいお仕事が出来ることでしょう。
よかったね、お手伝いに来てもらえて・・・。
嬉しそう・・・・ホッでしょ?!
  1. 2010/12/28(火) 01:59:54 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

ほんと、いいね~  海

風が強いのがよく分かるわ
波しぶきがとてもきれい
見飽きないよね

実は私も、、10年くらい前に海岸に行ったとき
赤や黄色やモスグリーンの丸いものが転がっていて
どうして海辺にスイカを捨てたんだろ・・・って訝っちゃった

Kさん 一年の追い込みと仕事の追い込みが同時ですね
頑張ってくださーい
  1. 2010/12/28(火) 08:15:27 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

おはよう!

海、、、私も泳げないから入るのはイヤだけど、見てるのは好きよ!
川も湖も、、水辺は好きでーす!

トビかな、、トビより小さいような、、
タカ???

まだまだ追い込みはつづくのでしたー、、、
頑張るべ!
  1. 2010/12/28(火) 10:54:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

小春日和とは言えないけど、冬にしては寒くはなかったです。

充電できて、いい仕事が出来るかな~~~?????
出来ますように、、
エンジンかけてね。

自然はうつくしく、、、時にはおそろしいものでーーす!

洗濯物干してきます!
  1. 2010/12/28(火) 11:00:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

yuukoさんが行った海には色とりどりのスイカが落ちてた???

昔はガラスのうき玉だったのにね、、
持ってたけど、どこかへいってしまった、、

1年の追い込み???大掃除とか正月の準備とか??
うちはそんなのなーんにも無しだよ!

仕事の追い込みだけ!!
な~んで毎年同じことになってしまうんだろうね、、、
とっとと片づけてたらいいのに、、、
毎年毎年反省のないやつじゃーーー!!!
  1. 2010/12/28(火) 11:04:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック