K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ホワイトクリスマス♪


昨日はちらちらの雪だったのが、今朝起きたら真っ白、、

朝からずーっとやむことなく雪が降ってます、、

氷点下にはなってないからか、、積もることは無しに
降った先から溶けて行くけど、、

P1170914.jpg

用事があってでかけた実家の庭で小さな雪だるまを作ったよ!

P1170905.jpg

行く途中の車の中から、、

P1170911.jpg

消防学校、白い雪の中に真っ赤な消防車が整列、、車をとめてもらってパシャ!

P1170899.jpg

ヒヨドリジョウゴの実がきれい!

P1170897.jpg

家の玄関先のバラの鉢、、

PC201826.jpg

少し早めにもらった絵本、、

皆のところはホワイトクリスマスですか~??
いろいろいただきものしました、、

PC201837.jpg

でっかいシュトレーン風のパン♪

PC201847.jpg

すこしづつ切っていただいてまーす、、おいしいです!

PC201839.jpg

こんなかわいいの使えるかな~?

PC201844.jpg

リンゴは食べられるけど、、ナシのほうは、、、???

PC210880.jpg

海外の人たちは、クリスマスカード、、
ケイフさんとブランドンのは今年はニードルポイントのカード

PC210879.jpg

カードが届くってのも嬉しいもんですね、、これはデンマークから

PC210882.jpg

こんなのもあった、、

PC211853.jpg

あったかそうな靴下、、
写真撮れなかったけど、他の人たちからもいろいろ、、おいしいもんが、、、
いっつも皆からのあったかいこころ、、

本当にありがとうございまーす♪

素敵なクリスマスを、、、

  1. 2010/12/25(土) 14:56:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<動かない?海 | ホーム | 昨日の海は、、>>

コメント

Happy Xmas

あちゃ~間に合わなかった・・・

こちらは小春日和のクリスマス~です。
ぜんぜん、趣なし。
ウィンドウも飾りを早々に外して、、、がらがら~

久しぶりの雪だとどうしても作りたくなるスノーマン
スプーンの手が可愛いです~
女の子らしい雪だるまになりましたね。

東京に降る雪は我慢してほしい・・・2月まで・・・
  1. 2010/12/25(土) 15:52:41 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

今度はりこぴんさんへ

小春日和ですか~。。。。それもいいな~、、
とにかく寒いよー!!!

もうクリスマスノ飾りはおしまいで、次は正月用の飾りですか??
忙しいね~

家じゃなかったから、、なんにも無し!で、台所でみつけたスプーンを!
でも、3段のゆきだるまだと、2段目に手がつくはずだった、、、

もう遅し!ま、いいね~~!!

東京の雪???いつ降ってもいいよ~!
ドームの間だって、ドームにカンヅメだものさ、、
  1. 2010/12/25(土) 18:23:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

。∠(*゚∇゚*)☆メリー クリスマス☆(*・ェ・*)>。

ホワイトクリスマスですね~。 こっちは風が冷たいよ~。
3段の雪だるま、この冬も見られた。
雪の中の「赤」って特別に綺麗ですね。

カードも色んなのがあって楽しいね。
送ってくれた人の雰囲気が伝わる感じがします。
  1. 2010/12/25(土) 20:52:03 |
  2. URL |
  3. かな。  #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

一度雨になったけれど、又雪に変わってるよ、、
やっぱりホワイトクリスマスだね、、

かな。さんちのほうはどんなクリスマスでしたか~??
ケーキ食べた?

うちはケーキも何も無し!!
明日どこかでケーキ買ってこようかな~??

雪の中の赤!きれいだったよ!!
ヒヨドリジョウゴ、、マクロじゃなかったから、、ちと残念!
明日又行ってもあんな風じゃないだろうしね、、
  1. 2010/12/25(土) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

メリークリスマス☆

優しい雪だるまさんですね。
こちらも今朝は真っ白になりました~ クリスマス寒波がやってきた~。

ケーキかと思ったらパンですか。
美味しそう~~~
出た!!! 
ウチの梨によう~似てますが、ウチの梨はこんなにお肌ツルツルじゃあないです。。

クリスマスカードも靴下もとっても可愛いですね~
  1. 2010/12/25(土) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トト

トトさんとこもホワイトクリスマスでしたか??
はい、寒いです、、、ホントに寒い!!

ナシ見てくれましたか??
ずーっと腐らないでいてくれるんだよ、、いいでしょ?!
食べられないのが残念だけどね。

まだ仕事してました、、、
でももう寝ますだ、、、

おやすみなさいませZZZZZZZZZZZZZZ,,,,
  1. 2010/12/26(日) 00:44:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

素敵なホワイトクリスマスでしたね!
ゆきだるまが可愛い!
こちらは今日も良い天気!です。

白と黒と赤の配色が好きです。
消防車もヒヨドリジョウゴの実も絵になりますね。

寒いけど、暖かい皆さんの気持ちが嬉しいですね。
どれも素敵なプレゼントですね。

↓D51にも会えたのね!
お忙しいのに息抜きできましたね。
ドームまで頑張って下さい。
  1. 2010/12/26(日) 13:12:39 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

雪だるま!

かわいいね~
小鳥さんみたいだわ
どんどん降っても次々消えちゃうのね

沢山のプレゼントはきっとKさんの日ごろの優しさの賜物ですね
海外からのカードが素敵ですv-341
  1. 2010/12/26(日) 14:28:37 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

今までフィギア見てました、、明日はイキシビッションだよ、、
7時からです、見なくっちゃね、、

今日は気温も少しだけ上がって雪はもうなくなってしまいました、、
だから、少しでも雪があると作りたくなってしまう雪だるま、、

でも、この辺は、やっぱりたまにしか降らない雪だから嬉しいのかもね、、

そうです、、又復活したD51みたくて出かけてしまいました、、
かっこいいです!!!
なんたって、唯一日本出現役のD51だもの、、
次はいつ会えるかわからないしね、、
がんばれー!D51!!!です。
  1. 2010/12/26(日) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうです、、あんまり積もらずでした、、

朝起きた時は真っ白だったけどね、もう今日はほとんど雪は
消えちゃいました。北側の屋根の上とかにはあるけど、、

雪だるま、、ことりみたい??
何もなかったから、庭に敷いてあったいしっころで目と鼻にしましたー!

yuukoさんにもありがとう~~~♪
  1. 2010/12/26(日) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪

やっぱり、ホワイトクリスマスになったね。
雪だるま・・・・可愛いのが出来てる・・・
1・2号ちゃんたちと一緒に作ったの?
楽しそう・・・・。

消防車とヒョドリジョウごの実の赤が綺麗ねぇ。

こちらは抜けるような青空だけど、冷たい空気です。
今年は灯油のストーブをやめて、床暖とオイルヒーターだけで過ごしています。
じんわり優しい暖かさです♪

きょうは、真央ちゃんが復活したよ♪
見てましたか? ホッとしました。
そして、ワークショップの案内とチケットがフォーラムから届きました。
楽しみです♪ よろしくね♪


  1. 2010/12/27(月) 01:27:21 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

ゆきだるまは一人でつくったのですよ、、
私の実家だもの、、孫たちはいませーん、、、

おいっこ、めいっこの子供たちはわさわさいたけどね。

私も昨日はフィギア見てました、、最終組からだけだったけど。
まおちゃん、ほんとによかったね!!!

それにしても男子も女子もすごいメンバーがいっぱいで
見てる方も楽しいです。
今日はイキシビッションだよ~、7時から、、、
何か仕事しながらみましょうかね、、
  1. 2010/12/27(月) 13:17:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

雪だるま、しばらく作ってないですね。
そうだ、小さくてもいいんだから、ベランダの雪でも作れますね。
今日は、溶けちゃってますけど、次やってみよう
白に赤って、かわいいですね。

浅田真央ちゃん、頑張りましたね。
皆が、温かい目で応援してたんだものね、良かったわ~。

私は、、、Kさんの「フィギア」と、「イキシビッション」が、
笑いのつぼにはまってしまって、一日楽しかったです(爆)。
「フィギュア」と、「エキシビション」ですね?
(もしかして、Kさんの言い方が本当?汗汗)
お仕事しながら、見ましたかぁ?
  1. 2010/12/27(月) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ぶふ、、hanalineさんに喜んでもらえたみたい、、、
1日喜んでもらえたって、、、

なんでじゃ??
フィギア、、はずっとそう言ってたよ、、調べたら?フィギュアだって、、、
はじめて知ったわ、、

イキシビッションは、、、Eを発音するとき「イ」に近く言ってたから、、
イキシビッションってかいてしまってたよ。
小さい「ツ」も英語の発音の時にビッションって言ってた、、、
でも、日本語表記の時はhanalineさんのいうように書いた方がいいね、、

かしこくなったよ!さんきゅ♪

雪だるま、、もうでかいの作れるくらいの雪は、この辺じゃ降らないし、、
どこかに少し雪があったら小さいので我慢?!
出買いの作る根性もないかもね、、
今度作ったら見せてね~~
  1. 2010/12/27(月) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪

みましたよん♪
エキシビション、真央ちゃんはまだときどきジャンプに不安があるけど、優雅でやっぱり美しいね。
ちょっとの失敗をすぐにやり直したところなど、試合じゃないってこともあるけど、
強くなってるよね。

気にしないで、頑張って欲しいね。

ジュニアもいつの間にこんなに育ったのかと・・・・楽しみね♪

やっぱり日本での大会はいいな、音楽がはっきり聞こえるもの。
この間の北京は、音が小さくて、TVのボリュームを上げると話し声が大きくて、ホント煩わしかった・・・・。

雪だるま、ひとりで作ったの?
可愛かったね♪
ん?Kさん?
う~ん、どっちもね♪(笑)
  1. 2010/12/28(火) 01:43:59 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

私も見ましたよ、仕事しながら横眼で、、、
見たい人のはちゃんと前にいってね。

きれいだったね~~~
日本選手の層のあつさ!!!
男子も女子もだもの、、すごいわ!ニッポン!

haniさんもどこかで雪に出会ったら作ってみてね、
かわいいやつを!
  1. 2010/12/28(火) 10:57:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック