K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

虹をみたよ♪


セイコガニって知ってますか~??

PC230967.jpg

ズワイガニのメスで小さめのカニ

Mが去年福井でごちそうになったそのセイコガニを思い出して、又食べたくて検索してみたらしい

福井の方ではもちろんあるし、ネットでも買えるけど、なーんと、、福島の松川浦でもズワイガニがあがるのだそう、、

それで、今日どうしても行く!!と、、

昨日は嵐で、今日も風が強いから、、きっとあがってないよ~~!!
と、私は思ったけど、ま、、行くだけ行って無ければあきらめもつくでしょうと、、
でかけてきましたー。

無事セイコガニGET!!!

うち子も外子もいっぱいでおいしいかったと、大満足だったようなので、私もほっ、、、
よかったね~~~!!!

この辺ではあんまり食べないらしく、松川浦でとれたセイコガニも福井の方へ持っていくのだそう、、、


行く途中、雨がぱらぱら降り出して、、反射神経で??即虹を探す私

P1170810.jpg

出たー!!!

P1170814.jpg

左側しか見えなかったけど、、どんどん右に伸びていく~、、

P1170815.jpg

つながった!!!

そしてセイコガニを買っての帰り道、又雨がパラパラ、、

P1170886.jpg

行く時よりは円が大きい??

P1170890.jpg

色も少しうすい、、、
でも、なんとか半円になってるよ、、

1日で2回も虹が見られて私はしあわせー!!!
Mもセイコガニがあってしあわせ、、、!!!

P1170882.jpg

気がついたこと、、、この時期田んぼに水がはってある、、

ん???こういうやり方なのでしょうか???
誰か知ってますか、、

それともそれとも、、昨日の大雨のせい???

P1170895.jpg

今日はゆうやけにはならなかったけども、いい~1日でした、、、




  1. 2010/12/23(木) 21:34:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<昨日の海は、、 | ホーム | D51追っかけの帰りの夕日>>

コメント

きれいです~

久しぶりに虹の写真を、見せていただけた~~~

きれいですね。それに2度も見れて、カニもゲット!

カニもきれいだわぁ~

あのぉ~カニの後ろに見えるのは、、、小さめのお好み焼き?

ちょっと、そちらに気が行ってしまいました~

こちらでも、山芋でお好み焼きの予定です。。。

  1. 2010/12/23(木) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

No title

福島までひとっ走りですか~^^
お二人とも、フットワークが軽いですね~
しかも、行き帰りで虹にも出会えるなんてすごい強運!!^^
いい日でしたね。

昨日はすごい嵐でした。
なんのひがいもなくて~・・・と、安心してたら
下の方のラティスが倒れてたよーと、遊びに来た友人に教えられ
庭をみたら、あちこち倒れてました。^^
春になったら直さねば・・・と思ってたところが、やっぱりだめでした。
明日はその応急処置せねば。  ワンコが脱走しちゃいます^^

Kさんとこは、被害はなかったですか?
仙台も水の被害があったようですが・・・
  1. 2010/12/23(木) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

繋がりましたね~ 虹!

なかなか最後まで繋がった虹は見られない私。
帰りの虹はさらに円が大きくなってお見事~~~

Kさん 今頃田んぼに水を張る事はありませーん。
そちらは昨日? ん?? 一昨日でしたか?
大雨で大変だったんじゃないですか???
被害はありませんでしたか?

  1. 2010/12/23(木) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

またぁ~!

ほんと!
こんなにしょっちゅう虹に会えるKさん、すごすぎです。
おまけに、滑りたくなっちゃうくらい丸く繋がった虹。
幸せもの~。

食べたい物のために走るMさん、最高です。

昨日は、すごい嵐でしたね。
ゴーゴー言う風の音で、よく寝れませんでした。
何でも、ほどほどでお願いしたいですね。
  1. 2010/12/23(木) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

出かけていってよかったですね。

綺麗な虹♪
行きも帰りも大きな円を描いてくれるなんて、、、
Kさんと虹、、、きっと不思議な繫がりがあるんだね~ってそんな気がします。

素敵な虹一緒にみせてもらって嬉しいな♪
私もまた何処かで会えるかな~

MさんもカニをGETできてよかったですね!
山陰の松葉ガニ、小さいメスがやっぱり美味しいですよ。

美味しいものが食べたくて出かけていけることは元気ってこと!
嬉しいことですね。
予期しない色んな出会いもあったりで、、、
おでかけはやっぱり楽しいですね。

  1. 2010/12/24(金) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

ほんとに、良かったですね!

セイコちゃんに会えて
そして 虹にも会えて

虹はたま~に見ても こんなふうにしっかり繋がっているのは見れません
お見事!!!!v-424
って 声をかけたくなりました

Kさんの満足感が伝わってきました~v-433
  1. 2010/12/24(金) 07:20:19 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

昨日の虹はラッキー!!でしたね。

1日に2度ってのははじめてです、きっと。

カニのうしろのは、ねぎやき、今日の料理で前の日にやってたのをみて
食べたくなったらしい、、

らしいってのは、、そう、Mさん作でしたー!
ごちそうさま、、、

風が強いよ~~!
  1. 2010/12/24(金) 13:33:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

この間の冬の嵐はすごかったね~、うちは被害はなかったですが、、
仙台市内は被害の出たところもあったみたいだね。

観測史上最高の雨量だったって言ってましたね、、12月出1日で降った雨としては。

わんこのためにもう直したのですか??
即!!のka-boさんのことだから、、きっともう治ってるね。

福島って言ったって、相馬のあたりだから、、うちからだとそんなには
遠くはないのだよ、、

  1. 2010/12/24(金) 13:37:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

トトさん、、そうっか、、やっぱり今の時期に田んぼに水はありえん??

でも、ずーっと田んぼに水が満々とだったからね、、
二人で「新しい田んぼのやり方かね」なーんて話してました、、

この間の大雨のせいかもね、、

トトさーん、いつかつながった虹見つけてね~~!!
お天気の時の雨、雨の後ばーっと晴れた時、
お日様背中にしてお日様と反対の方向の空を探すのだよ~!
  1. 2010/12/24(金) 13:40:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

はい、1日で2回の半円虹はラッキーってことだね。

この間もすごかったけど、昨日の風、今日も風が強いでーす!
外をあるいたら、パーマかけたばかりのあたまが爆発してまーす!!

影をみながら一人で笑ってますです。
青森方面すごい雪だってTVで見たよ、そっちはそんなに降ってませんか??

仙台、夕方少し降るって言ってたけど、、どうだろ??
雪が積もったらページェント行きたいような、、
  1. 2010/12/24(金) 13:44:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

虹、、、見つけるのは、虹に対する執着心??
とにかく、条件があった時は探してしまう私なのでした。

Mさん、なんとかセイコガニ見つけて、、おいしかったらしく、、
大喜び!!
そんなの見てると私も嬉しいでーース!

でも、ネットとかでみたらば偉い高かったけど、、、
あんまり安くって拍子抜け!
え~~そんな値段でいいの??ってかんじだったの。

Kosumosuさんも、おいしいもの目当てでかけるのだから、、
元気な証拠だね。
又どこかへ行けますように、、Kosumosuさんがね。
  1. 2010/12/24(金) 13:51:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

はい、私は虹!
Mはセイコちゃん、、、で大満足の二人でしたー!
ちゃんちゃん!

っておわってしまってどうするん??

なんだか、あまりにすることがあると、どこからやったらいいのか
かえって何もできず!ってことがよくよくわかる今日この頃、、

そんなことわかってないで「手」をうごかせー!!!だね。
  1. 2010/12/24(金) 13:55:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

こんばんは

大っきな虹ですね♪きれい~

私もこのまえ 虹を見た日に
虹をアップリケしようと思ったら
どうして下の方が太いのかなと
考え始めて…でもわからなくて
近いから?ということにして(笑)。

虹と蟹…(あれ?どっちも虫の字が付く…?)
ラッキーデーでしたね♪
  1. 2010/12/24(金) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

miyukiさんも虹見ましたか~??
虹を見ると嬉しくなるのはなぜでしょうね~??

下の方が太い虹、、
その時の気象状況でそんな風に出る時もありますよ。

下の方からどんどん虹が伸びてくときもあるし、、

でも、いつもあっという間のショータイムだね、、

だから嬉しい??
  1. 2010/12/25(土) 14:05:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック