K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

日曜日の海


◆◆◆HP更新しました、、よかったら覗いてみてね♪◆◆◆


流木を拾いに久しぶりで出かけた海

PC120753.jpg

流木がありそうな海岸ということで、河口へと行ってみることに

左の方は、もう海、、目の前は河口です。釣り人がけっこういました、、、
スズキをねらってるらしい、、

PC120765.jpg

流木を探しながら、、、ついでにバラの実を切りながら

雲があっという間に流れて、

PC120780.jpg

空港が近いので飛行機雲も次々現れて、、

PC120798.jpg

こんなでかい流木も、、

河口から海の方を眺めてみると、、

カメラのぞきながら後ろへ下がったら、、、流木へつまずいていきなりひっくり返ってしまった、、

声も出ぬ間に、、思い切り目はつぶったけど、口は開いてたらしい、、、

口の中がじゃりじゃり、、、

けがはしなかったよ

PC120811.jpg

雲がうつくしい~~~

PC120817.jpg

はぁ。。。。ためいきつきながら、、

PC120822.jpg

右上の小さな船では、仕事をしてるおじさんが、、

PC120823.jpg

そろそろ沈んでいくね~~

PC120858.jpg


PC120859.jpg

小舟のおじさんはまだ仕事中、、、しかけてある網の点検中?

お日様が沈んだ後は急に寒くなって、、さぁ、、帰りましょ、、



  1. 2010/12/16(木) 15:40:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<今日の空は? | ホーム | フランス語の私の本♪>>

コメント

美しいね・・・

Kさんは、いつもこうして、美しいものを探して見てるから、とっても感性が豊かなんだよね。
どこでだって、そうだよね。自分のまわりの小さな世界でだって、ね♪

私もそうでありたいですだ・・・

空はいいねぇ・・・
気持いいねぇ・・・

素敵な写真たち。ありがとう♪

さっき、見本にDECOチョコを封筒で送ったの。
ふふふ、6個だけだね、ケチ子さんです。(笑)
  1. 2010/12/16(木) 17:39:40 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

見てきたョ!

KさんのHP。
かっちりKさんのお家になってる!
もめん屋さんでお買い物も出来る!いっぱい布も揃ったね~
すごいな!いいな~~~!

海はまだ暖かそう。
今朝は-12.5度 寒い朝でした。
-22.5度ってところもあったみたい。
海と空。そして雲。心が広々するね。

後ろに下がって口に砂が入ったの?
どうやって転んだのかな?
怪我しなくてよかった。
  1. 2010/12/16(木) 17:56:53 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

haniさんへ

おさむうございまーす!
今日の最高が2.7℃だったって、、、
明日も寒そっ!

って言うと誰かに笑われるかもしれんけど、、寒いよ!

空はいいで~~す!
雲もいいで~~す!!
海もいいで~~す!!!

DECO、、送ったの?明日からいない、、
でもポストに入るから大丈夫だね。
楽しみに待ってます、、食べちゃったら包み紙は送り返しましょうか~??
  1. 2010/12/16(木) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

HP見てきてくれたのね、、さんきゅ!

へっへ、、私の部屋ね~~、、なるほど!
うまいこといいますな~~

あのフランス語の本、アマゾンフランスダケかと思ったら
アマゾンのイタリア、ドイツ、イギリスでも買えるようになってました、、
すごいね~~、と一人喜ぶわたし、、

そっちに比べたらひよっこの寒さだろうけど、今日の最高は2,7℃しかなかったんだって。
寒いっす!!!
マイナス12,5℃って言ったらびりびり痛いくらいに感じるのかもね、、
やわなわたしらは、、

あのね、、バックしてって、流木につまづいて、そのまま後ろにもろ!
ひっくり返ったの、、
後ろが砂だけで助かったよ、口の中に砂が、、だったけどね。
Mは丁度こけるところが見られなかったって残念がってたわ、、
  1. 2010/12/16(木) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

明日からいないの?

まぁ、寒い時だし、溶けることもないからね、それにしても忙しいねぇ。
この季節は仕方ないね。
頑張ってくださ~い♪
きょう、Handi Crafts が届きました。
Kさんの「和」は、いつも和布でなくても「和」がモダンに表現されていて、好きです。
「和のキルト展」で、色や構図で「和」を感じさせるキルターさんはKさんだけだよね。
解説者が書かれてましたね、モンキーレンチのイメージが和の文様「井桁」と重なりますって。
モンキーレンチはアメリカのトラッドのパターン、それが「和」に変身するんだもんね。
いつだったか、Kさんのトラッドを本にしてくれる話があったけど、あの企画今でも残念じゃ・・・。ねっ!
  1. 2010/12/16(木) 21:25:42 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

No title

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
  1. 2010/12/16(木) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. MR.T #SFo5/nok
  4. [ 編集]

haniさんへ

今日も寒かったね!!

ハンディクラフツのは、和の布だよ~!
写真ではみえないけれど、あの鮮やかなグリーンとブルーにひかれて
創ったもんです。
とってもきれいなグリーンとブルーなのです、、いつの日か実際にみてもらますように、、

私のトラッドを本にしてくれる話???
覚えてませ~ん、、、いつの話しですか?

う~ん覚えとらん!!!
  1. 2010/12/16(木) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

MR.Tさんへ

はじめまして、、、

どのようにしてたどり着かれたのかは分かりませんが、、、
「飛行機雲」でしょうか??

でもね、これは間違いなく飛行機雲ですよ!!!
  1. 2010/12/16(木) 23:47:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

覚えてないの?

もう、その会社はなくなったけど、そこのYさんが企画されてたよ。
Kさんも前向きだったのに・・・。
その人がKさんがトラッドを創ったらどんなのが出来るか・・・って、嫌だなぁ
ホント??
まぁ、出版社がなくなったから仕方ないけどね。

それで、和布だったんですか?
写真でも綺麗なグリーンとブルーでしたね。
いつか、本物に出会えますように。
  1. 2010/12/17(金) 01:43:46 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/17(金) 05:02:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Kさん おはよ~♪

海がきれい
空がきれい
雲と飛行機雲とがアクロバットしてるみたいだね

私も海に行きたくなりました
でも寒かったのね
転んで怪我しないで良かったわ、、、

HP時々見てま~す
ほんとにKさんのお部屋になりきった感じですね
今度もめん屋さんで買ってみます!v-426
  1. 2010/12/17(金) 05:44:35 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

もう雲の上でしょうか?

寒い日ですね、無事に乗られましたか?

雲きれい~。
空も、夕陽も!
って、すごく立派な流木が・・・
で、転んじゃったんですか?
バック転した感じ?転がった方が怪我しないんですよね。
ここはどこですか?夕陽が海に沈むって事は、
日本海ですか???
  1. 2010/12/17(金) 10:52:35 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

haniさんへ

もうとんでっちゃったね、、もうついてるのかな??

なんとなく思い出したような、、、
すごい古い話だね、、

和布じゃないと思ってたのね、、
和のキルトだもの、、、布が和か、テーマが和でないと、、
テーマは和じゃないから、布が和なのだよ。

お土産話楽しみにしてまーす!
  1. 2010/12/17(金) 14:36:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

カギコメさんへ

後でメールしときますよ!
  1. 2010/12/17(金) 14:38:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ね、、きれいだよね、、、

で、思ったほど寒くは無かったのだよ。
海の前に畑へよったのだけど、そっちの方が寒かったから
風ガびゅんびゅんでね、、

海はさぞ寒いだろうって覚悟してったわりには風もなく、、
おひさまが沈んだら、やっぱり寒くなったけどね。

ころんだというよりいきなり後ろにひっくり返ったの、、
そこに何もなかったから、口の中砂、、だけですんだんだね、、

木綿やさん、、よろしくです。
  1. 2010/12/17(金) 14:44:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

もう地上ですよ。

お昼ころにはついてます、チェックインまで少しふらふらしてきました。

福岡は雨、、

そうすっかり後ろ向きにでーーんとひっくり返った!何が起きたかわからんから
声も出なかったし、、
後ろには気をつけましょうね、、、

ここは仙台から南へ行ったところの海、、河口だよ。
おひさま陸地に沈んでってるでしょ、、??
仙台からに本会へ出るのは大変なんだよ、、、山形からまっすぐ西へ行く道がないから
酒田あたりまで北上するか、新潟まで南下しないと日本海へはでないのです、、

海へ沈む夕陽はなかなか見られませーん!
見たいね、、
  1. 2010/12/17(金) 14:52:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック