K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

フランス語の私の本♪


■■■HP更新しましたのでよかったらみてくださいませ、、■■■

首を長くして待ってた本が今日ようやっと届きました!!

P1170569.jpg

Merci quilts くらいしか分かりませ~ん!

台湾の本の時も、なんだか不思議な感じがしたけど、、やっぱりなんだか不思議ですね~、、

見てもらえただけでもうれしいけれど、やっぱりちゃんと読んでもらえたらもっと嬉しい!

中の文も全部自分が書いたからね、、

les editions de saxe というフランスの会社からでてます、、

amazon.frでも買えます、、

来年4月フランスのボジョレーというところで開催されるキルトのイベントに私のキルトを貸してほしいと
言われました、、

その時、上の出版社も出店されるとのこと、、
なんだか嬉しいですね~。

P1170564.jpg

はじめて出してもらった私の無地の生地

横浜で各2反づつあったのに、、、あっという間に完売!
自分の分もとってなかったのに、、、

がっかりしてたら、なんとか全色、メーター数は少ないのもあったりだけど、
そろいました、、
チンツ加工の無地、、なかなかいいです、、

P1170566.jpg

全部で11色、大事に使いましょ、、

1月の時も13色の無地がでます、、皆お待ちかねの色も、、多分、、
1月の時は確実に自分の分は確保しなくっちゃね、、

P1170471.jpg


P1170470.jpg


P1170473.jpg

生徒の小物、、ドームで見つけてね、、

PC131628.jpg

最後は、、これも待ちに待ってた永順さんからのキムチー!!
今年もうまい!!!

ごちそうさまでした、、、あっという間になくなってしまいます、、
  1. 2010/12/14(火) 20:51:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:36
<<日曜日の海 | ホーム | でかけてしまったー!>>

コメント

わぁ~い、かっこいいです。

いつも見ている本なのに、、、何か違う~

表紙もまったく読めませんが、開いたらかっこいい感じ~ですか?

いつか見せてください。

ぎゃ、来年フランスにはいかないのですか?

凄いことになっていきますね、、、ヨーロッパでもみんなが読んでると思うと・・・

感動・感激です!!!

おめでとう~~~おめでとうございま~す。


  1. 2010/12/14(火) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ほ~んとだぁ~!

Kさん フランスに呼ばれちゃうよ!
自分の本読みながらフランス語のお勉強しなきゃ!

無地の色。これはやっぱりKさんの配色ですね。
よかったですね~ 自分色の無地が手に入って。
それから小物にプリントの個性が出ていて素敵だ。似合ってる。
花柄やさしくてかわいいね♪
  1. 2010/12/14(火) 22:28:26 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はい、うれしいですよ、、フランス語圏の方々にも
ちゃんと?読んでもらえるってのは、、

売れてくれたらいいね、、

フランスには今のところ予定なし、、、だって話がはじまったばかりだから、、

後は、どこかで英語での本がでたら、、、、
はぁ。。。だれかいませんか??英語で出版してくださる方???

それより、仕事、仕事じゃー!!!
  1. 2010/12/14(火) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

よばれてませんよ~、、呼ばれてるのはキルトだけですだ、、
キルトだけでも沢山の方々に見てもらえるのは
本当に嬉しいことだけどね。

無地の布は、私のプリント布の土台の色なのだよ。
私の布は、初めに土台の色?地の色で1度全体を染めてから
その上にプリントしてるの

その土台になってる色の無地なのです、、
だから、、これからは無地で欲しい色の土台デデザインしたらいいのかも、、
  1. 2010/12/14(火) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ひゃ~~~~

きれい!!!
  1. 2010/12/15(水) 07:08:25 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

ひゃ~~~~

うれし~~~~!!!
  1. 2010/12/15(水) 08:30:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ひゃ~~~~!

なんてすてきな~v-10e-266e-266
きっと煮詰まっていく間に Kさん招待の話も出てくるのでは?
すごいな~  フランス語で・・・

無地の布があるとますます世界が拡がりますね
来年は更なる飛躍の年になりそうですねe-70e-69v-424
  1. 2010/12/15(水) 09:06:40 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんも、ひゃ~~~~~???

ありがとうさん!
でもね、、、招待はないでしょ、きっと!
行くとしたら自力ででしょうね、、

行かないと思うけど、、

もうお昼食べたね、、とっくに
さっき食べながら、yuukoさんのお昼は何時じゃろ??って
思ってましたー、、
11時ころかな~?
  1. 2010/12/15(水) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

中国語に続いて、フランス語・・・すごいですぅ・・・
そして、無地の美しいこと・・・。

この間は全部買えなかったからなぁ。
残り少なくて、遠慮しちゃった(笑)
ありそうで、ないのが無地、特にこんなに上質の無地は。
みんな判るのですね。
裏と表とよ~く見ないと、よく判らないほど、綺麗。
ということは、どっちでも使えるってことよね。便利です♪

キルト、沢山フランスに行くの?
いろんなところで、いいものは眼に止まるんですね。

そうそう、DECOチョコが届きました。
ふふ、可愛いよ~♪
いいのを教えてもらって、感謝ですだ。


  1. 2010/12/15(水) 15:14:03 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

はい、本当にすごいな、、と思ってます。
一生に1度の集大成の本出していただいて、、、

他の国からも出版してもらえて、、もう2度とないことでしょうから、、
素直に喜んでますよ。

無地は、ドームの時もでるので、その時又買ってね、、
13色出ます、皆が欲しかったローズピンクもでるかも、、、
多分!

キルト何枚かまだわかりません、5~6枚??

DECOチョコ、、、食べられないんじゃないの?
かわいすぎて、、食べても紙はすてないね、、きっと!
さっき、何か届いたのですが、、、
  1. 2010/12/15(水) 15:55:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いろとりどりのコットン

先程、雪の中届きましたよ^^  仙台も積もってますか?
丁度、友人もきてて、自然のコットンの色のきれいさに
話が盛り上がりました~^^
こんなに違うとは思ってませんでした。
早速、二人で、種取りをして、友人にも種を分けました。
コットンって、こんなにやわらかいんですねえ~
来年が楽しみです!

さらに、布まで頂いて~~~ありがとうございます。
ハートの布もかわいいですねえ^^貴重な布なのに、感謝です。

※フランス語訳の本、うれしいですね。
英語訳がないなんて不思議~~~、第一に出そうなのに。
フランスに旅するキルト、むこうで、どんなふうに展示されるんでしょう。
楽しみにしてます。

ありがとうございました。
  1. 2010/12/15(水) 16:12:00 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/15(水) 16:19:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

消えてしまった~~~

コメントが飛んでしまいました~~~
またあとできま~す!
  1. 2010/12/15(水) 17:16:34 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ありゃ~

>11時ころかな~?

当たりですわv-433
どうして分かったかなぁ・・・

今日はお昼にカボチャ団子を食べました
Kさんは?
  1. 2010/12/15(水) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひゃ~~~~!

凄いっ!
おフランスですか?
そのうちにKさんもフランスにご招待とか・・・?
ハァ~ 凄いです!

みんなみんな可愛いものばかりで・・・
サクサク作ってしまう方が羨ましい・・
やっぱり無地の布があるといいですよね。 
買いそこねましたが・・

明日の私のお昼は1時からですが・・・関係ないかv-509

  1. 2010/12/15(水) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

ka-boさんちの方は雪沢山ふったみたいだね~。
ニュースでみました、、

仙台も遅い初雪だったけど、この辺はちらちらくらい、、、
でも、寒かったー!
光のページェントはお休みだって、、、20日くらいまではなおしたいらしいけどって
言ってました、、

種とり大変だったのは??

巻いてみますか、来年は、、結構大きくなるからね、、
布は気が向いたら?
何かひらめいたら何かにしてね~。
  1. 2010/12/15(水) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ふっふ、、、大丈夫だよ~!

気にしないでね、、
  1. 2010/12/15(水) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさーん!

ありゃりゃ、、、残念でしたー、、、、

又気が向いたらきてみてね、、、

ありがとう~!
  1. 2010/12/15(水) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

どうして分かったの~??って~?

朝がはやいもの、、、
夕方も早いんだもの、、、そしたら、、、12時では間隔が合わないでしょ?
で、11時ころかな~ってね。

かぼちゃ団子ってどんなんだ~??

私は冷凍庫に入ってたキッシュ2きれでしたー。
  1. 2010/12/15(水) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

はっは、、、ご招待はキルトだけみたいだよ~!
キルトだけでも嬉しいさー!!

ほんと!皆いろいろ、ちゃっちゃかちゃっちゃか創ってるからすごいよ!
私はちんたらちんたら、、、、

だから、搬入当日に手持ちで会場入りになるんだね、、、

お尻に火がついてるのに、、、もっとスパートしろー!!!

です。。。。

なんで明日は1時のランチ??
  1. 2010/12/15(水) 22:22:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おばんです!

キルトのフランス版おめでとうございます!
四月にはキルトがフランスに~~~凄いです!
日頃からの頑張りがこうして大きな喜びになるんですね。
嬉しいです、、、私も、、、っていうのもおかしいですけど。。。

仙台の雪どうですか~?
秋田は大雪。。。やまないですよ。秋田市内は6センチなのに横手は25センチも!
一晩ふるらしいので50センチはいくかもです。
一面真っ白になりました。
  1. 2010/12/15(水) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

おっかえり~~!!!

今度は飛ばなかったみたいだね~
TVで見た、、、横手わんさか降ってるって、、
仙台は初雪だったけど、ここはちらっとだけ、、さびしい、、

いっぱい降って積もった所もあるみたいだよ、、

展示会終わってからの大雪でよかったじゃん!!??

ほっとして又ぶっ倒れないでね、、
私もまだまだぶっ倒れていられないので頑張らばくっちゃ、、、
  1. 2010/12/15(水) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

わぁ~ほんとに嬉しいですね~♪

次々に海外版でKさんの本が出版されるなんて素晴らしいわ!
色んな国の人達にいっぱい見て欲しいですね。

フランスのキルト展に飾られるのですね♪すご~い~!
なんだか感激だな~~

Kさん!素敵なキルトこれからもいっぱい作ってくださいね。
みんなKさんのキルトを見ると元気にそして幸せな気分になれるのですよ。

無地の色、、、なんてきれいなんでしょう~~
私も買いたいわ~~
ドームだね~~♪
でも・・・残ってるかなぁ?

今日は真冬!この冬一番の寒さですよ!
  1. 2010/12/15(水) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

一緒に喜んでもらえてうれしいでーーす!

最初で最後の経験だろうから、、素直に喜んでますよ。
嬉しいです♪♪♪

これからいっぱい???
いっぱいはもう創れないかも、、、はは、、根性がなくなってる???

無地の布、今ならすこしづつなら送れるよ、1mくらいづつでもいいですか?

仙台も寒かったよー!
でも、最高がマイナスにはならなかったから真冬日ではなかったです。
真冬日はさすが違うよね、、びりびり寒い感じ?!
  1. 2010/12/15(水) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わぁ~~♪

ほんとに~!
はい、充分です、迷惑がかからないように送ってください。
楽しみにしていますね♪
  1. 2010/12/15(水) 23:34:35 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

素敵!

いろいろ、いいお話が来ていますね。
私ならたとえ呼ばれなくてもフランスに行きたくなってしまいます(^^ゞ
きっと英語版も出ますね♪
  1. 2010/12/15(水) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

素敵Ⅱ

「Merci」 っていうのがすごくぴったりな感じです!
キルト出来ない私でも、この本持ってる事が幸せ。
うん、次はきっと英語、そしてドイツ語(?)
音楽と同じで、国境はないのね。とってもいいですね!!

すんごく寒い一日でした。
最高気温1℃・・・・真冬日ぎりちょん。

  1. 2010/12/15(水) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

オメデトウございます♪

フランス語版 オメデトウございます♪
Kさんの色彩は フランス的だと勝手に思っていました
やっぱりフランス人も惹かれるのですね

こんな微妙な色合いの無地の布って なかなか無いですものね 光沢の加減も素敵
ドームでの13色って ピンクとあと何色が入るのでしょう 楽しみです

テリハノイバラ 海岸それとも川原でしょうか ヒップが本当に鈴なり! 強いのですね
信州の山の中にも ウチの庭にもいます でもあんなにはヒップが付かないわ

ワークショップ 申し込んでしまいました 足を引っ張ると思いますがよろしくお願いしま~~~す
  1. 2010/12/16(木) 00:13:28 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

明日からまたいなくなるので、来週になるかも、、
まっててね、、

今日も寒そうな空でーす
  1. 2010/12/16(木) 09:16:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ima さんへ

ふっふ、、imaさんなら即計画たててるのかな、、、

出無精はなかなか手ごわいですよ、、

それにボジョレーはなんだか不便そう、、
一人じゃ行けないかも、、
フランス語はからっきしダメだし!

今まで仕事の海外はいつもひとり!
でも、空港へは必ずお迎えがきてたけど、、
ボジョレーは空港にはちかくなさそうだし、、

と、マイナスのことだけ考えてしまいます。
  1. 2010/12/16(木) 09:21:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはよう~!って元気でいいたいけど、、
今朝はまだ頭がぼーっとしてるよ、、、

外も寒そっ!
部屋の中もまだあった待ってないし、、

まだ動けず、、

最高1度ってのはもう真冬日にちかい!
さむっ!!!

しゃきっとして仕事せねば、、、
  1. 2010/12/16(木) 09:23:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

oldroseさんも朝早いみたいだから、、もうエンジンかかってるね、きっと。
私はまだちょいっとエンジンがかかりませぬ、、

ぼ~~~、、、、

1月の無地はローズピンクの他には、、、色々??
忘れてまーす、、ドームでみてね!

テリハノイバラ、、これは海岸ですよ。
何年か前に花の頃見てたのだけど、こんなに大きくなっててビックリ、、
誰も邪魔にはしない場所だし、、
来年は春のころ行ってみようかと、、、

ワークショップ申し込みありがとう~~~!!!
最終日になっちゃったけどね、、
  1. 2010/12/16(木) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おめでとうございます

フランス語版  おめでとうございます♪

日本語版のこちらの本
一気に読むのがもったいなくて
毎日少しずつ ゆっくりゆっくり…

懐かしいキルトも
素敵なアトリエも いつかのブログのこけしも
ハートの石っころも
みんな嬉しいコメント付きで
それがフランスのかたにも 届くと思うと
わくわくしてきました …!!


  1. 2010/12/16(木) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

おばんでーす!

私の部屋は、撮影の時だけ「あのように」変身するのですよ~~
いっつもは、、、、はは、、見せられませんです。

ていねいに眺めて読んでくださってるの、、嬉しいです。
ありがとう~~!

で、、いろんな国の方に読んでもらえるのはホント!嬉しいことです。
売れてるのかな??
  1. 2010/12/16(木) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すんばらしい!

フランス語版が出たということは アフリカやモナコ カナダ
なんかでも読まれるってことですよね!
すごい!!

本もすごいですが 無地の生地の色も素敵ですねえ・・・
あっという間に売り切れになったのが納得です
柄布の方もどんどん出て 楽しいですね~!
  1. 2010/12/21(火) 13:44:20 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

reireiさーん!!

おやすみ~~???

この本、アマゾン、フランスだけだと思ったら
イギリス、ドイツ、イタリアのアマゾンでも買える
ようになってるって。

ひゅっ、、ひゅっ、、売れてくれますように、、
売れてほしいってことよりも、沢山の人に読んでもらいたいです!!!

無地の布、1月には13色ででるのです。
今度は最初に自分の分確保しなくっちゃね、、、

今日の皆既月食見られそうですか~??
後少しで始まるけど、、こっちは全然ダメー!!!
ざんねーーん!!!
  1. 2010/12/21(火) 16:35:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック