K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

でかけてしまったー!


久しぶりの家にいる日曜日、、、

仕事もできるのに、、、出かけてしまったー!!!

流木を探しに海へ

流木も見つけられたけど、他にも見つけたものが、、

PC128793.jpg

テリハノイバラの実が沢山!!!

PC128761.jpg

春に来た時に見つけてたテリハノイバラ、、、

2~3年ぶりに来てみたら、、株が恐ろしげに大きくなっててビックリ、、
どこまでも伸びてる枝

PC128770.jpg

これはいただいていかなくっちゃ、、、と、二人でせっせとカット!

PC120785.jpg

うまいこと車に入ってたかごに山のように切ってきたよ、、

これをなんとかリースに出来ないものか、、と。

誰かリースに出来る方いませんか~???
それとも、リースの作り方教えてくださーい、、

ドームの私のガーデンキルトのコーナーに飾れたら嬉しいな~~と、、

PC120828.jpg

なが~いあし~~~!!!
左上の茶色に見えるのがテリハノイバラ、、、もっともっと左の方にも、下にものびてます、、

海へ行く前には、気になってた畑へ、本当に久しぶりで行ってみた、、

PC120736.jpg

シカクマメの種を採取、

PC120864.jpg

パープルスティックというニンジンを少しだけ掘ってみたら、、、まだ小さいね、、

残りは残しておくことに、、

甘いニンジン♪

他にはパプリカ、パセリも収穫して、、アスパラガスやニンニクのところの雑草をひっこぬいて、、、

今年の分はこれでおしまいの畑かな、、、

又来年たのしませてもらいましょ、、、
  1. 2010/12/12(日) 21:30:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<フランス語の私の本♪ | ホーム | いただきもの、、、>>

コメント

こんばんは♪

すごいね、赤い実、大好きです。
いい色ねぇ・・・
ずっと昔、リース、隔月で1年間6回という講座で、ミモザだけのやペッパーの実をたくさん使ったのやプレゼントしたりで2個しか残ってないけど、作ったことあります。
Kさんも前に作られてたんじゃありませんか?
グルーガンか、グルースティックを湯煎で溶かして、蔓をリースにしたものを土台にして挿していったよ。
hanalineさんなら、もっとご存じかも。
私は毎回キットだったから・・・・。

お出かけは、お仕事に繋がって、よかったですね♪
きっと、明日のお教室で、形になるんじゃ・・・・。
パティオのガーデン、楽しみです♪

パープルスティックって、黒いってこと?
おいしそう・・・・
甘いんですね。こんなの初めてみました。サラダに良さそうですね。

関西は京野菜の金時人参が美味しいです。お節のお煮しめはこれでないと・・・・。
こちらには売ってるところが少なくて・・・。
明日はお天気崩れるそうです。
  1. 2010/12/13(月) 01:45:45 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはようさーん!

バラの実、、、まだまだいくらでもありました、、
リース、、これはとげとげだから、発砲スチロールにグリーンのテープでもまいて
何か他のものと一緒に(葉っぱらしいものや、何かつるもの??)
ボンドでもさきっぽにつけてさして行くのがいいかな~、、と
思ってるけど、
手芸屋さんにあるのかな、、
リースの土台みたいなのは、、そのうち探しに行けるかな??

今日は朝から寒そうでーーす!

京ニンジン、正月近くになるとスーパーにでてるよ、、買ったことないけど。
さっ、今日は教室だー、、、
  1. 2010/12/13(月) 08:38:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すごい!

こんなに沢山のノイバラの実!!
ローズヒップティーにするために干すのかなぁ、と思いました
リースですか
赤くて楽しくて元気の出るリースになりそうだわ~♪

海に行かれてよかったね
充電して、今日はお教室 バッチリでしたね??
  1. 2010/12/13(月) 15:12:18 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

さっきね・・・

楽習フォーラムに電話してみました。
ちゃんと調べて、かけなおしてくださいました。
登録されておりましただ。ホッ
よかったです。

リース、Kさんならイメージふくらませて、上手に作られるね♪
グルーやボンドでくっつけるだけですね。

きょうは、寒いね。
雨が降って・・・・予想通りです。

こんな日は、ドームのお仕事が進むのでは?
  1. 2010/12/13(月) 15:13:48 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/13(月) 15:51:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうそう

Kさんならリースは素敵なの作りそう。

ブドウでもアケビでもツルウメモドキでも
採ってきて適当にねじって好きな大きさに輪にして。
バラの実はこれも良い分量でワイアーで束ねて蔓の隙間に差し込む。ピタガンなんかで止めて。
これだけ沢山赤い実があるときれいでしょうね~
ちょっと綿をあしらえたりして。

蔓ならたくさんありますよ~~
  1. 2010/12/13(月) 17:37:56 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

No title

わぁ~、ノイバラいっぱいですね!
流木はありましたか?こちらの海では見かけないです~。
日本海のほうがあるとか?

ノイバラ、実だけを使ってオアシスに挿して行くイメージなら。
オアシス(フローラルフォーム)は、
丸いリース形やハート型、球体もありますよ。
水を入れるなら、皿つきのもあります。
水を吸わないドライ用もあります。

こんなにあるなら、おっきいのが出来ますね。
見せてもらうのが楽しみです!!
  1. 2010/12/13(月) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

バラの実はリースでーす!

今日来た生徒に頼んでしまいましたー、、
なんとかしてくれるかな、、

昨日充電したのに、、今日もあんまりエンジンかからずに
どうしましょ??
バッグの型紙はおこしたけど、、
明日には始めねば!

雪降ってる~?
明日はそちらは真冬日みたいだよ~。
  1. 2010/12/13(月) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

すごい雨降ってて寒いです!!

明日までふってるって~、、雪じゃなくって雨だから
あんまり気温が下がってないのかな、、と、思うけど寒い!!!

リースはお願いしてしまいました、、
ドームの仕事すすみませーん!

V社のバッグ作りが先かな、、明日にはなんとか形にしまする!

ちゃんとFAX行っててよかったね!
  1. 2010/12/13(月) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

雪降ってる~?
雨降ってる~??

どしゃどしゃ冷たい雨降ってます!

つるはどんなのを持ってるの~?
何か作るのですか?

バラの実、ワイヤーですこしづつたばねてつるに差し込むのですか~?
なるほど、、、
いつかやってみるね、、今回のは他の人にバラの実預けてしまいましたー。
  1. 2010/12/13(月) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございましたー!

まだアドレス帳は姿をあらわしてませーん、
明日の発送になります、、

まっててね。
  1. 2010/12/13(月) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

流木いっぱいあったよ!

この辺の海岸は結構流木見るかるのだよ。
何も無い海岸もあるけどね。

適当なの数本は混んできました。
きれいにしたら、布をぐるぐるまいて、ドームのブースで
使おうと思ってるのですが、、

バラの実、、いろいろ皆に教えてもらってるけど
色々な方法があるみたいだね、、

私はつくったことがないので、、頼んでしまった。
バラの枝見ながらhanalineさん思い出してました、、
こんな枝使うんじゃないかな、、ってね。
  1. 2010/12/13(月) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

流木は・・・?

写真は無いけど、いっぱいあったんですね?

何にするのかなぁ~って思ったんですが・・
布を巻くんですね?
楽しみにしてまーす。
リースもねv-411
  1. 2010/12/13(月) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. トト #-
  4. [ 編集]

充電中・・・

充電の最中です~
毎日布との格闘・・・格闘?
いや、、、仲良しこよし~しています。

ばらの実をリースにするのですか?
楽しそう~
ふむふむ、、、流木をドームに???
うっは~こっちも楽しそうですね。

で、もう充電、終了します。。。
  1. 2010/12/13(月) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

No title

テリハノイバラがすごいねえ~。
こんなにたくさんの花(実)は見たことがありません。
きっとステキなリースに変身するでしょう。
なが~い足も面白いね。
  1. 2010/12/14(火) 13:44:24 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

流木いっぱいあったけど、少しだけ拾ってきたの。

株もとみたいなでかいのもありました、、

はい、、うまくいったらドームでご覧くだされ、、

今日もさむい!

  1. 2010/12/14(火) 14:55:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

もう充電はおしまいですか??

私はもう、ず~~~~っと充電中でいたいでーーす!!

で、好きな時に、好きなものだけ創る!!!
すばらしい、、、

そんなわたしになりたい、、、

って何をいっとるんじゃー??!!
やらねば!やらねば!!!

  1. 2010/12/14(火) 14:57:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

ここは阿武隈川の河口、、

あのあざらしが現れた所です。

テリハノイバラ、、、春には真っ白に花がさくのでしょうね、、、
来年は花の頃行ってみましょうかね~。

おひさま沈む直前は足がなが~~くなるのでした、、

寒いね、、
  1. 2010/12/14(火) 15:00:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック