K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今回の空は、、


空の前に、横浜キルトウイークの時に受けようと思ってた「ハリネズミ」のピンクッション

結局時間がなくて受けられず、、キットだけ買っておいたのを作ってもらいました。
やさしいHさん、ありがとう~!!

衣田雅幸さんという人のもの、、おもしろい動物を沢山作ってました、、

PC068561.jpg

ピンがたりないかな、、、

P1170261.jpg

福岡へ向かった日は下界は各地で大荒れの天気、、、空の上も雲、雲、雲、、、の中

ようやっと下が見えたのはもう日本海へ出た後

P1170391.jpg

上の写真からは福岡からの帰りの飛行機からの写真です

離陸してからしばらくは薄く幕を張ったような雲がひろがってて
見えるのはみえるけど、ソフトフォーカスのような写真だね、、

どこじゃろ??

P1170398.jpg

大山だ~~~、、、遠かったのでトリミング、、

P1170405.jpg

日本海へでます、、右側の茶色の部分は鳥取砂丘?

P1170409.jpg

どこ?

P1170415.jpg

新潟あたりから東へ進路をとります、、これはどこの山だ~??

P1170420.jpg

又ブロッケン現象が見えた!丸い虹見えるかな~??

P1170421.jpg

蔵王のお山のてっぺんには雲、、

お釜は、残念!見えませんでした、、

P1170422.jpg

釜房ダム、、、

キルトウイーク横浜でQNMのマスコットクインシーと撮られた写真、、UPされてました、、

見てね♪←ハリネズミの衣田さんもいました、、

あったかかった気温も下がってきてるようす、、皆も風邪などひきませんように、、

私は東京へ行ってきまーす、、、
  1. 2010/12/07(火) 12:25:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<今日のハリネズミは、、 | ホーム | かえりまーす!>>

コメント

はりねずみ

まだ作っていません~
きれいに出来てまっす~さすがHさん。
私も早く作らなくては、、、
お目めがなくて、明日部品をいただけるそうです。

空からの写真がきれい!
やっぱり、地球は丸いのですね~



  1. 2010/12/07(火) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

@ホテルの部屋!

昨日までポッカポカだったのに、、、寒くなってるね、、

はりねずみさん、早く作ってあげてね、、
そう、、目の部分の白と黒のフェルトがないんだって???
いれてくれたらいいのにね、、

りこぴんさんとこの写真もすごかったね、、
又後でもう1度行ってきまーーす!
  1. 2010/12/07(火) 19:36:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やっぱり・・・・・。

地球は青いですね~~~
地図のようにはっきりくっきり見える景色がまた素晴らしいです。

ところで
衣田雅幸さんて、つい最近TVで見ました。
元はロックバンドのギタリスト?
カッコイイですねぇ~
  1. 2010/12/07(火) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

トトさんのほうも寒くなってますかー!

全国的に師走らしい天気になるって言ってました、、
天気予報のおねえさんが、、

衣田さん、TVにでてましたか、、
そうみたいだね、、ロックバンドにいたみたいだね。

動物さんも出てきましたか?
面白いの創ってますよね、、

トトさんとこ釜だし終わったところ??
いいモンできましたかー!!
  1. 2010/12/07(火) 22:46:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんわ

仙台に帰られたと思ったらもう東京なんですね!
ほんとに忙しいKさん、すごいな~

空の上はドラマチックで素敵ですね。
ま~るい虹、見えますよ♪
感動だろうな~~

大山、、、来年は行きたいね~なんてよく話してるんですよ。
あっ、今日は一人ですよ。

今日は昨日までと違ってほんとに寒くなりましたね。
明日は東京もうんと寒くなるとか、、、
風邪引かないように気をつけてくださいね。

しっかり美味しいもの食べて、ぐっすり眠ってドームまで乗り切ってくださいね~~!

  1. 2010/12/08(水) 00:39:11 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

おはようーー♪

丸い虹見えましたー?よかった、、
考えてみると飛行機からの丸い虹、結構みてますね、、私。

来年は大山?頑張っていけますように、そしてその日は天気にもめぐまれますように!
大山じゃなくとも、お花にもいっぱい会えますように!!

ほんと!昨日から気温がぐんと下がって平年の気温になったね、、、
Kosumosuさんこそ、いなくってもちゃんとおいしいもの食べて
風邪など引かぬように!

私もなんとかもろもろ片付けてドームも乗り切られますように!!だね。
  1. 2010/12/08(水) 08:02:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おばんです!

東京!?ですか===!?
ほんとに凄い過密スケジュールにたまげます!!!
わたしも頑張りたい。。。
明日、搬入の運びとなりました。
やっと風邪を引きずりながら今日まで、、、間に合った。。。それだけです。
風邪に負けてしまってこの度はほんとに参りました。
しばらく出してなかった熱などだして鼻も喉もやられ怠け者状態で自分が嫌になりました~!

どうぞKさんもお気をつけください。

キルトの仕事は活気があって幸せだなとこの時期は特に感じます。
キルトでよかった!なんてつくづく、、、。
頑張るみなさんがいて、支えて貰って働けるんだなと思うのです。
よかった~~~。
  1. 2010/12/08(水) 19:02:49 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

はーい、、東京だよー!

明日の夜は帰るけどね。

搬入がんばれ!!!

風邪もぶっとばして搬入、展示期間もがんばれー!!!

そうだね、、キルトに出会えたのは幸せだったってことですね、、
沢山のキルターがいて、、沢山のキルトのイベントがあって

私らキルターも頑張れるってことだものね、、
お互いがんばりましょっ!!!

ねっ、、、
  1. 2010/12/08(水) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

虹、見えてますよん♪

こんばんは♪
けっこう大きなリングですね。
なんかいいこといっぱいありそうで、虹は幸せな気分になれるね。

ハリネズミさん、出来てますね。ほんとに可愛い。
優しそうな人でしたね。
Kさんの布で、どんなことになるのでしょう・・・楽しみです。

そうそう、DECOチョコ、私のPCの画面にいろいろな物をアップデートして帯でくっつけてるので、F11キーで全画面にして作業をしたら、OKでした。
14日に発送だそうです。
プリントしたら、どんなになるか・・・暗くなるからねぇ。
なた見てね♪

きょうは寒い朝でした。これからいつもの冬になるらしいね。
横浜の街にも紅葉が下りてきて、病院に行く車からの並木も素敵になったのに、
あわただしい秋でした。そして短い秋でした。
師走になって、秋らしいなんて、季節がずれてるよね。
来週末は韓国です♪ きっとすごい寒いね。
  1. 2010/12/09(木) 01:25:12 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはよーさーん!

虹みえましたー?そう今回のははいつも?よりは大きい丸だったです。

下に雲がもっとびっしりだと、もう少しはっきり見えたかも、、

DECOチョコ頼めたとのことよかったです!

週末からのお隣の国も、楽しんできてくだされ、、お天気にも恵まれますように、、
行ってらっしゃーい!
  1. 2010/12/09(木) 07:57:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございま~す!

東京へ行ったと思ったら 今日は帰ってくるんですね
本当に過密スケジュール
エネルギッシュなKさん!!

一枚目の写真を見ると雲と陸地(又は海)って近いんだなぁ、、、って感じます
海に黒く見えるのは雲の影ですよね?
きれいだ~v-10

ハリネズミのピンクッション いいアイデアですねv-21
  1. 2010/12/09(木) 08:17:12 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさーん

おはようさーん!

はい、今日もう1日仕事したら帰りますよ。
仙台はさむくなってるらしいけど、

yuukoさんとこはもっともっと寒いね、、ずっと前から、、

それから、海に黒く点々とあるのは雲の陰だよ

ハリネズミ、、布を断ち切りでパーツをつけたりで面白いね、、

家に戻ったら、ゆっくりyuukoさんとこ見に行くね、、、
ありがとうー!
  1. 2010/12/09(木) 08:46:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック