K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

来年の手帳


いつもはもう少し早めに買ってきてたのに、、今年はずーっとどたばた、、、

昨日夕方ようやっと買ってきた。

そしたら、無性にカバーを新しくしたくなって、早速に夜に作ってみた

裁ち屑の入ってる袋を引っ張り出してきて

PC018545.jpg

手帳は毎年同じものを使ってるので、カバーは何年も使い回し、、でも、新しくしてあげることに。、

こっちは表側

PC018546.jpg

後ろ側、、

次々忘却の彼方への今日この頃、この手帳が無いと大変なことになるのです、、仕事もプライベートもね、、

1年間よろしくです♪

PB308542.jpg

これはなんだ??

PB308540.jpg

チロルチョコのDECOチョコ

頂き物、、かわいくって食べられない??!!

PB308536.jpg

長野の時によってきた仙人さん(牧さん)の所の器、、

柚子は横浜でいただいたもの、、お庭の柚子を毎年横浜でいただいてきまーす、、
Nさん、ありがとう~♪

PB308525.jpg


PB308529.jpg

上の二つも牧さんのもの、、又いつか行けるかな~

PB308520.jpg

3色の綿、、、全部出してしまった、、人にもあげたりしたので、これで全部
なにしましょうか??

PB308516.jpg

今年最後のバラ、、ちゃんと咲かないで終わりそう、、




  1. 2010/12/01(水) 22:59:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:28
<<キルトウイーク福岡 | ホーム | 今回の布>>

コメント

手帳カバー

一年間、元気が出ますね。
やっぱり、この色!飽きないですわぁ~
私も来年用を作りま~す。新柄プリントで・・・

牧さんのうつわ、いい感じ~
お皿は何にでも使えそうですね、他のも好みかも、、、

チロルチョコ、、、包装紙、、、???
???何?何?
  1. 2010/12/01(水) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

手帳かあ・・・

のんべんだらりんと暮らしてる私には無縁の手帳だわ~
メモしないとすーぐ頭から消えてしまうけど、^^
そんな時はクリップではさんである雑紙ですんじゃうし・・・
お仕事されてる方には重要ですね、手帳。^^
きれいなカバーです。
また、一年大事に・・・そんな気持ちが伝わります。
チロルチョコもびっくり~~~特注ですか~~~?
これは、、、食べられませんね^^
牧さんの器もあったかみがあっていいですね。
こういう土の感じがする器、好きです。
  1. 2010/12/02(木) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~♪

手帳カバー!
私も毎年同じの使ってるけど、カバーを作ろうなんて考えたこと無かったな・・・。
この次は挑戦してみようかしら!?
うん・・・3月までに考えよう~っと!
私の場合、手帳は4月始まり3月終わりなので。。。
まだ、時間があるぞー!

それにしても、ホント、最近物忘れがひどくってv-394
手帳を見るのも忘れる・・・(笑)
仕事用とプライベートと2冊にしてたけど、両方見れなくなってきて
去年から1冊にしました。
あ~~、困ったもんだ・・・・。

こう言うカバーにしたら、楽しくていつも持って歩くから忘れないですね・・・v-363
  1. 2010/12/02(木) 00:56:27 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

こんばんは♪

手帳・・・可愛いね♪
Kさんは、お出かけのお仕事とかがあるから、予定を書く手帳は必須ですね。
ずっと家にいると専らカレンダーです。
なので、カレンダーは書き込めるのが必須です。

以前、チラッと見せてもらったことがあるけど、ぎっしり書かれてた記憶が・・・
来年も忙しそう・・・。
ご活躍下さいませませ。

チロルチョコ、こんなの作ってくれるんですか?
いったい、何箱買うとオーダーできるの?
嬉しいプレゼントだね♪
Kさんのまわりは、いろんな人がいて、楽しいね。
  1. 2010/12/02(木) 01:04:24 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

手帳がなければ大変なことになってしまいますね、、

大事な手帳、、よろしくお願いいたします、、です。

りこぴんさんもいいのが出来ますように、、

チロルチョコね、、DECOチョコってので、自分の好きな写真でチロルチョコを
作ってくれるものらしい、、
チロルチョコのサイトにでもあるかな、、
探して見てね。
  1. 2010/12/02(木) 12:07:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

とにかくね、、なんでも手帳に書いておかないと大変!
いろんなこと皆わすれてしまうので、、

日程もだけど、とった飛行機の時間とかとまるところとかも
全部書き込んでありまーす。

チョコは、チロルチョコで頼めるシステムらしい、、
頼んだことはないけど、1号2号のチョコも作ってもらってたみたいだし、、
何かの写真でお願いするみたいだよ、、

ka-boさんも何かの写真で作ってみませんか??
  1. 2010/12/02(木) 12:11:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

手帳は1冊で、仕事とプライベートの書き込む色を帰るといいよ!

もう今はなくなったけど、LIVEは何色って風にいろんな色で書き込みしてます。

で、家においてあるのは少し厚い手帳、持ち歩きようは余計なのがついてない
薄めの手帳です。

どっちもカバーかけてあります。

これも、今年の10月分からあるので、もうこっちの新しい手帳でもいいね!
何かカバーつくかな~?るり。さんの手帳には、、
  1. 2010/12/02(木) 12:15:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

手帳にももちろん書き込んであるけど、カレンダーも同じ

書き込める所がある毎年同じカレンダーを買ってます。

カレンダーには私とMゴジラの両方の日程がかきこんであるのです。

haniさんは、チョコちゃんの写真ででもチロルチョコ作ってもらってみたら??

あしたから福岡だ~~~!!
今日は皆搬入頑張ってるね、、今頃は、搬入に行かないのは初めてかも、、
  1. 2010/12/02(木) 12:19:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

手帳をほとんど使ったことがないワタシはヒマジン。
カレンダーに書き込んでおくだけ。
だからペケすることが多い。
携帯さえ不携帯なんだから・・・化石人でしょ。
角田に種無しの柚があるのよ。
小さいけど、丸々ジュースというスグレモノです。
  1. 2010/12/02(木) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

バラがかわいいです~~~
なんだかお昼ねしてるような、、、トロン!としてますね。
今日、わたしは横浜で買いそびれた来年の手帳を仕方なし、、、横手で買いました。
表紙が妥協ですからそのうちカバー作ろうと思っていたところでした。
そのうち、、、で一年過ぎる???、、、ありえる~~~。

明日から福岡ですか===!
ハードスケジュールですね。。。トークがあるのではなかったですか?
ほんとうにご苦労様です。でもどこにいってもKさんファンが待っています!!!
すごいなぁ~って思います。

秋田は先程から強風が吹いてきました。
今日は暖かくてよい日だったのに、、、これからはお天気が少なくなるので辛抱です。

では今夜はゆっくりとおやすみくださ~い!
福岡の様子楽しみにしています。
  1. 2010/12/02(木) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

aoikesiさんは記憶力がいいのだよ、、、

私はもう片っ端から忘れていくから、、なーんでも書いておかないとなのです。
それでも忘れることあったり、、

漢字もでてこなかったり、、人の名前が出なかったり、、、
かなりやばいでーす!

角田の柚子ってのは、どなたかのお家の柚子ですか?
それとも角田で作ってるのでそういうのがあるのかな?
角田方面のお店で買えるの?
  1. 2010/12/02(木) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

写真のバラ、、やっぱりこのまま開かなかった、、、
もっと寒くっても平気でさくのもあるんだけどね。

まだ少しつぼみがあるけど、、開くかな~??

手帳!年内中に表紙かけましょうね~。って言っても展示会があるね、、
展示会の時に作ってる??

こっちも雨、風がつよくなるっていってるけど、今のところはまだ、、

老体鞭打って頑張って行ってきまーーす!
  1. 2010/12/02(木) 23:12:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

なんて可愛らしい・・

チョコレート!!!

せ、仙人は見てるかしらん???

  1. 2010/12/03(金) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. トト #vmHldM1I
  4. [ 編集]

もう1度やってみるね

Kさんに言われてちょこのチロルを作ろうと、DECOのページに行って、写真を選んで枠も選んで可愛いのを3ポーズができ、さて、注文フォームへ行って書き込んだけど、
どうしても最後のお買いものまで行けないの。
なんでかなぁ・・・・。
明日、またやってみます。
  1. 2010/12/03(金) 01:24:02 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

ひゃ~~~

Kさん!!
嵐の朝です!!
福岡行き大丈夫かや。。。。
なんか心配。。
  1. 2010/12/03(金) 07:08:17 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

手帳かぁ…12月ですね。なんかドタバタしてまだ買っていません。
年末までには、間にあわせたいな。

切符、チケット買いましたe-343 いよいよ明日ですね。
ゆっくりしていたので、指定席がいっぱいでとれませんでした。
行き先が同じ人が多いのかな~ 
一人で少しさびしいけれど、キルトの大好きな人が集まる所なので、
楽しみです。
Kさんのトーク楽しみにしています。
勇気があったらごあいさつしてみたいけど…
恥ずかしくてだめかも…

とにかく、明日はキルトをたくさんみて、日ごろの疲れを吹き飛ばしたいと思います。
それでは、今日も頑張って仕事してきます。
  1. 2010/12/03(金) 08:46:15 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

え?・・・

今日 福岡行きなんですね
飛行機は無事飛びましたか?
無事着陸できましたか?

きっと疲れたでしょうね
明日 大変だけど頑張ってくださいね
  1. 2010/12/03(金) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

こっちのPCに仙人さんのアドレスが入ってませーん!

仙人さんにおしえておいてくださいませー、、

事後承諾になりました、、、すみません、、と。

チョコ食べる?
  1. 2010/12/03(金) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうなんです、yuukoさん

暴風警報がでていたから、着陸できたかなあと私も心配していました。
キルト展に行ってきた友人から感激メールが届きました。
バルーンの写真つきv-364
私は明日行きますよv-69v-355
  1. 2010/12/03(金) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

haniさんへ

え、、、なんでだろ???

どこかが違ってるんじゃないのかな?

又トライしてみてね。

できたら見せてくださーい!
  1. 2010/12/03(金) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

朝はすごかったね、、、あのまま降り続いたのでしょうか??

飛行機は、福岡空港へ着陸できない時は仙台空港へ戻るか
浜まき空港へ着陸しますって言われて乗り込んだけど

大丈夫だったよ、、無事福岡空港着陸!!

今日の仕事も無事終了!
おいつかれさま、、、

明日もがんばりまーす!
  1. 2010/12/03(金) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

海さんへ

ごめんなさい、、チケットあったんだよ、、
でももう買ってしまったんですね、、

早く言ってあげればよかったね、、

明日は無事にヤフードームへ到着しますように、、

よかったら声かけてくださいね!!
  1. 2010/12/03(金) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuuko

何とか無事福岡空港へ着陸できたよ。

仙台はものすごい雨と風だったから、、

仙台離陸の時は、仙台空港か、花巻空港へ着陸しますって飛んだのだけどね。

花巻へ戻されてどうするのー???
花巻は岩手だよー!

心肺してくれてありがとうー!!!
  1. 2010/12/03(金) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

chiyoさんも心配ありがとうねー!

無事到着してますよ、、

明日ねー、、、お待ちしとります。

お預かり物があります、、
私が忘れてたら言ってね!!
  1. 2010/12/03(金) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

大分も今日はものすごい風が吹いていました。
そうですよね。今日から福岡ですよね。
無事でよかったです。
これから、カメラ等(撮影できるのかな?)の準備して
早めに眠ります。楽しみでワクワクです。

明日は、家族を送り出してからの出発なので、トークショーは間に合わないかも
しれませんが、ギャラリートークの方におじゃまします。



  1. 2010/12/03(金) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

海さんへ

まじめなやさしい主婦の海さん、、、

ゆっくりでいいのでおでかけください、、、

写真は撮れるところと撮れないところがあります、、

撮影禁止のカードが無いところはオッケーです。

いっぱい写真も撮ってってくださいませ、、
  1. 2010/12/03(金) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

作品、upして頂きありがとうございます!!柚子いいですね。自分でいうのもなんですが、器がよくはえていいなあ。と思いました。今日から壁造りです。頑張ります!!
  1. 2010/12/04(土) 09:12:59 |
  2. URL |
  3. 仙人 #-
  4. [ 編集]

仙人さんへ

事後承諾でごめんなさーーい!

ゆず、、、にあってますよね!
空っぽのお皿よりも何か入ってたほうが余計いいかな、、と。

壁つくり頑張ってくださーーい!
寒くなってますよ、、
  1. 2010/12/04(土) 19:02:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック