K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

いよいよ横浜だ~!


今日も又荷物2個横浜の会場へ、(ホテルへもひとつ)あとは行くだけ??

の、はずだけど、また忘れ物出てきたり、、今晩中に思い出した忘れ物も持って明日の朝出発です!!

それでも、まだ忘れてるものがあるんだな~~、、、必ず、、
それはもう諦めることにして、、

PB170426.jpg

ぎりぎり間に合って?明日染工場から直接会場へ届く私の4回目の布たち、、

3種類、一つだけ6色あるのがあるから、16種類の布たち、、
その中の一つだけ、、

よく見たら19色も使ってたんだね~、、1回目の時に20色ってのがあったから、これが2番目に色数が多いことになる、、

チンツ加工の無地の布も、、何色だったかな、、11色か12色か、、明日一緒に届きまーす、、、
うれしいね~~、無地があると合わせるのがもっと楽になりますね、、

PB130405.jpg

洋服や小物も沢山ありまーす!!
貴重な??その20色も使ってた1回目の布のスカート、黒の布と2枚重ねのスカート、、

自分で目をつけてるのだけど、、どうしましょ、、

とにかく明日の搬入、布がその時に届くので、布の準備が大変かも、、、
皆とがんばって準備しましょうね~~

よろしくお願いいたします、、

PB190591.jpg

安曇野、、美術館からの景色だけを見てもらってましたが、肝心の美術館の紹介がまだでしたー、、

小高い丘の上にある「北アルプス展望美術館」

PB190619.jpg

美術館のエントランスからみる山々、、目の前端から端までず~~~っとアルプスがつらなってる、、、

PB190540.jpg

カメラ持ってる人もいたり、、スケッチしてる人も、、

写真もとりたくなるし、、絵も描きたくなるね、、

PB190527.jpg

落ち葉の掃除をしてる方が、、、

PB190530.jpg


PB190517.jpg


PB190525.jpg

ベンチがぽつんぽつんと置いてあります、、
絵になるね、、


PB190550.jpg

大きい木が気持ちいい~~♪

PB190551.jpg

美瑛の丘を思い出して、、

PB200679.jpg


PB200672.jpg

まだバラがさいてました、、なんだろ?このバラは、、

PB190595.jpg

この花は何ですか~?黒い実がついてます、、

ではでは、、明日からがんばってきまーーす!!!

  1. 2010/11/24(水) 19:38:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<キルトウイーク初日 | ホーム | 北アルプス>>

コメント

横浜かーーー

またまた楽しい布ができあがったんですね!
早く、見たいです♪~  無地の布もあると合わせやすくていいですね。
どんな、色が並ぶのか・・・興味深々^^

ひょーーー、私のがあった===
こうして見ると、なかなかですわい。
オリジナル、、、ひらめいたんですよ^^
(私もブログで紹介していいでしょうか~?)

美瑛の丘にそっくり・・・落ち葉もいっぱいですね~
昨日の雨で、我が家のイチョウの葉っぱも落ちてしまいました。
今日は、そのあとかたづけ。ついでに、イチョウの葉っぱで草木染めを
やってみました^^うすい茶色っぽいいろが出ましたが、
もう一度重ねて染めてみようかと。
さて、、、なににしようかなぁ・・・


  1. 2010/11/24(水) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

今晩は!

うん、スカート、いいですね。
自分でねらってゲットできないんですか?

美術館の外の景色、綺麗ですね。
ぼおっと眺めていたい・・・。

土曜日から関西方面へ。
昨日の夜帰りました。
通天閣にも・・・。
涙でました。。。
悔しい。

滋賀でね、国宝のお寺をまわりましたよ。
それはそれは素晴らしかった。
京都より人が少ない分、建物も仏像もじっくり見れました。
紅葉もそれはそれは美しかった。
いいお休みでした。

さあ、体調に気をつけて。
福岡でお待ちしています。
  1. 2010/11/24(水) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

見てるだけじゃなくってはいてみてもいいよ~!

残ったらわたしのもんかな、、、

BLOGにのせてください、、、どうぞ、、、
ほしい人は横浜へ!!って書いといてね。

で、今度は染色ですかいな、、すごいな、、ほんとに!
もう1度染めて、納得の色になりますように、、

明日からがんばってきまーす!

いざ!横浜へ、、
  1. 2010/11/24(水) 22:39:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさーん!

関西いろいろ楽しそうでよかったです!!

ま、考えてしまったこともあるみたいだけど、、
久しぶりにであったから聞いたんだって
「お忙しいですか?」と聞いたら
「主夫やってますから、、」と答えたおじさん、、
すかさず?「なれないことで大変ですね」って言ってやったらしい。

よれよれのGパンはいてフリースノジャンバー着て、おばさんの書のかかれた
エコバッグ提げてたって、、
髪は栗色になってたって、、

勝手にしろや、、たったひとつのこと出来ずに、そんなとこひっこんで
もういらんわい!!
と、私はおもったのでしたー!
ごめんね、、、でも、あまりにばかやろーでさ、、

来週は福岡だね、Gさん、、フラ踊るらしい、、、
同じ場所でね。そっちも見られるといいのだけどね。
  1. 2010/11/24(水) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

オジサン・・・

上のコメント読んだら・・・
何か切ないわ~。。。
もういらんわい!!って言うKさんの気持ちもわかるし、
オジサンがそれでいいなら、いいじゃない。。。っていう気もする。
どっちにしても、オジサンの前途は明るくないな~。

ところで週末、横浜伺いま~すv-221
  1. 2010/11/24(水) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

ごめんね~~!
私はとにかく人として「まず」しなくってはいけないことがなぜできない???
って思いなので、、、
それさえしてたら、どこで何してようが何も思わないのだけどね。

それができないのはまともじゃないさ、、、
と、どうしてもそこから違う思いにはなれないのだよ、、

でも、私はわたし、、るり。さんはるり。さん、、
もちろんchiyoさんはchiyoさんで、、自分の思いのままでいいのだから、、
、ま、いろんな思いもあるだろうけど、、
待っててあげてくだされ、、、

横浜、、チケットあるのよ、、、来たら電話くださいませ、、
渡せる時は渡したいので。
  1. 2010/11/24(水) 23:26:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪

きょうはまだ仙台なのですね。

忘れ物か・・・・判るなぁ
おっと、これこれって、思ったらこっちのをすっかり・・・・なぁんてね。

夫くんとふたりで、しゃあないねぇって、笑ってます。

でも、大事な物はくれぐれもお忘れなくなく。

布、またまた可愛いねぇ。
Kさんの布は、室内小物やカーテンにいいねぇ。
無地も楽しみです。

まずは明日、頑張ろうね♪

  1. 2010/11/25(木) 00:45:03 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

美瑛の丘は

ケンとメリーの?

違うのは辺り一面のジャガイモ畑だったってことかな~?
まだ赤い葉っぱ 色彩が豊かですね。

もういつの間にか16種類も出来ちゃったの?布。ひゃ~!

もう横浜の空の下かな?

  1. 2010/11/25(木) 05:59:19 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはよ!
今日のそちらのお天気は~??

こっちはいい天気、、、

キットわすれものあるだろうけど、、もういいわ、、、
あきらめて顔洗ってきまーす、、

よろしくです!!
  1. 2010/11/25(木) 07:13:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ちがうね~~、ケンとメリーの木はもっと縦に長く大きいよ~、、

ジャガイモもないけど、雰囲気がにてるかな、、って思ったのよ。

はい、布は16色!

1月のドームの時には15色!
又何かの時にみてくださいね!
では、、、準備しまーす、、
  1. 2010/11/25(木) 07:17:07 |
  2. URL |
  3. K #ATpgRX7Q
  4. [ 編集]

横浜真っ最中ですね。

キットや新しい布など楽しい物、盛りだくさんですねe-343
スカートいいですね~。Kさんの布はパッチワーク。と勝手に思い込んでいたのですが、
なーるほどスカートかぁ…すてきe-415 
私は、1回目の布の青色っぽいのが欲しかったのですが、黒もいいっe-460
続々とすてきな布の登場ですね。

40肩と思っていた肩ですが、病院にいっても何もわからず、先生から「なるべく手を使うな!」
と言われ、(言われなくても痛くて使えないんですe-263) 針も剪定はさみも持てない日々。時間が薬と言う感じです。
それで、前にKさんが書かれていた、川上健一さんの雨鱒の川 (ですよね?) を、図書館で借りて読んでいます。とてもいいです。やさしい気持ちになります。
Kさん紹介してくれてありがとうございます。

  1. 2010/11/25(木) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

いよいよ横浜始まりますね。
新しい布も楽しみ。無地はどんな色があるのでしょうか?
スカートおしゃれですね!
無地と合わせると倍楽しめそうです。
明日友達と楽しみに行く予定です。

「北アルプス展望美術館」素敵ですね!
周りの景色も最高!
ベンチに座ってゆっくりとした時間過ごせたらいいな~!
チョット時間が出来たら1度行ってみたいです!
  1. 2010/11/25(木) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

海さんへ

おばんです!搬入もなんとか終わってきました。
なんていっても布きりが大変でしたが、、

新しい布が今日の着だったので、、

明日からキルトウイーク、スタートです!

四十肩ですか、、、遠い昔にそんな言葉はもう使えなくなったな、、、
お大事に、、、

はい、雨鱒の川です、、私は大丈夫だったけど
方言がかなりきついから、、わかりますか??言葉が、、
結構大変なのでは??
  1. 2010/11/25(木) 23:57:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

明日ですか、、、こられたら電話してくださーい、、
私か誰かチケットもって入り口まで行きますので、、

無地も沢山ありますよ。

新しい布もね、、楽しみにきてくださいね、、

安曇野!是非是非でかけてください、、いいところでした、、
車だったらいろんなところもまわれるしね。

私もいつか行きたいです、、もう1度ゆっくりね、、
ではでは、、明日、、、
  1. 2010/11/26(金) 00:00:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック