K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

講習会も無事終了!


今日は午前午後と二つの講習会、朝9時半からのスタートなので、朝のお迎えは8時45分

頑張って早起き、、

PB200675.jpg

昨日のうちに出来ることは準備しておいたので、又ちょっとだけ美術館の前に出て雄大な風景にごあいさつ?!

PB200678.jpg

朝露がぴっかぴか、、、

霜がとけたのかな、、

PB200681.jpg

今日も南側はやっぱり朝もやの中、、

時間もせまったので、中へ、、

PB200687.jpg

午前の部は美術館のOさんも参加!

僕もうけたかったんですよ、、、でも、いっぱいで、、と話されてたけど、
キャンセルが、、、

PB200688.jpg

ゆっくりだけど丁寧な仕事で、皆と一緒にがんばってました、、

PB200689.jpg

Oさんも他の皆も全員仕上がって、、ほっ、、

PB200692.jpg


PB200693.jpg

Oさんは出来上がったそのバッグに書類を入れて、どこかの会議にでかけていきましたー、、
お疲れさま、、、

午後の部はちょっと時間が足りなかったようで、完成の人は無し、、
でも、きっと家に戻ったら仕上げてくれることを信じて!!

今回は自分のミシンを持ってこられたのは数人で、あとは皆自分のミシンではなくって
ほふりの会の方が頑張って集めてくださったミシンだったので、

私たちもよくわからずに、、皆で四苦八苦、、ほふりの会の方々も、参加の皆も、
手伝ってくれた長野のKさん、Mさんも本当に助かりました、、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたー!!!!!

明日の朝の新幹線で帰りまーす、、

  1. 2010/11/20(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<安曇野から帰ってきました、、 | ホーム | 講演??終了!>>

コメント

No title

お疲れ様ぁ~!
あっという間でしたね。
会場の美術館が素敵なところで、良かったですね。
お出かけした気分に、、、ならないかしら?

このカラフルなバッグを仕上げて、それに書類を入れて行ったOさん・・・
なんて素敵な人なの!!
いいですね、こういう人。
いろんな雑念持たないでチャレンジする人、好きだわぁ~。

明日の新幹線は、順調に走ってくれますように。
おやすみなさ~い。
  1. 2010/11/21(日) 00:24:09 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

ギャッ、書いてたのに・・・

消えてしまった・・・(がっかり)

↑にhanalineさんのがありますね。
今年は、横浜に来られるのかしら?合えるといいな♪

いま、発見!漢字だけ大きくなるよ♪
おもしろいね

みなさん、仕上げられたんですね。
Oさんもすごい!!
出来上がったバッグに書類を入れて行かれたなぁんて、かっこいい人ですね♪
きょうも晴れ上がりましたね。
そうそう、もうお帰りだと思ってましたが、日曜日に帰られるんですね。
長い新幹線、乗換忘れずにね。
帰りは、座って・・・だね。
お疲れ様でした♪
  1. 2010/11/21(日) 02:50:41 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

おはようさ~ん♪

もう新幹線の中かな~??
盛りだくさんの安曇野 お疲れさまでした
夜明けの美術館前の風景 気持ちのよさが伝わってきます
Kさん 霜にも会えたんだよね?

優秀な受講生さんたち
あんな難しそうなものを全員仕上げられたなんて・・・
あ、、一番優秀なのは先生か!!

今日はおうちでホッとできますね
  1. 2010/11/21(日) 07:40:29 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

No title

まるで絵画のような素敵な風景。
みなさん一生懸命に頑張っている様子、楽しそう~
Kさん、お疲れ様でした!
  1. 2010/11/21(日) 11:22:28 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

帰ってきましたー!

今朝は寝ぼうして、大変な朝でしたわ、、
乗る電車あきらめようかとおもったけど、どったばった荷物片付けて
荷物出して

駅のエスカレーターかけのぼって間に合いましたー

どうして朝がだめなんだろうね~~、、困ったもんだ、、

美術館は本当に素晴らしいところでしたよ。
行ったことありましたっけ??
あのアルプスの山々見られただけでもよかったー!!です。
又いけるといいな、、
  1. 2010/11/21(日) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

ごくろうさま、、、消えてしまったなんて、、

なんで感じダケ大きくなるの?
わかりません、、なにもかわらないような、、

そっちのPCの中だけ??

新幹線に飛び乗って帰ってきました、、
長野も、東北新幹線も、どこもとまらないやつだったので、
乗車時間は最短!!

長野の次が大宮、大宮の次が仙台!いいね~~早いと。

hanalineさんは、今年は華道展、横浜とはぶつかってないのでーす、、
もう終わってしまった華道展、、残念でした、、

又いつかぶつかるといいね~。
  1. 2010/11/21(日) 19:21:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんのコメントの時間はまだお布団の中ー!!!
寝すごして、、9時過ぎだったよ、起きたのが、、

おおあわてて駅まで急いでなんとかとってたので帰ってきましたー。

このバッグは誰でもできるんだよ、、時間内でね。
yuukoさんだってもちろんできるよ!!!

札幌の時のよりも簡単かも、、

霜!みましたよ、、もっと朝早いともっと見られたんだろうけどね。
  1. 2010/11/21(日) 19:26:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ima さんへ

はーい、、帰ってきました、、
おつかれさまでしたー、、、

今朝は起きられず、、新幹線飛び乗って帰ってきました、、

もう1度あの素晴らしい景色に会いにいけますように、、、

まだ行って無かったらお勧めでーす、、、
まわりには美術館も面白そうなお店もどーっさりあるみたいだし、、

仕事抜きで行きたいです。
  1. 2010/11/21(日) 19:29:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おかえりなさーい!

Kさんはやっぱりタフですね!!!

講演に講習会にと遠くまで出向いて本当にお疲れさまです。
Oさんっていいわぁ~
さくさく作ってさっさと書類を入れて会議~ カッコイイ~~~

アルプスはドカーンと見る事が出来たのかしらん?!
私は今日 真っ赤なもみじを見てちょっとショーック。。。
昨日教えてもらったところで、もっと早くしっていれば・・・・・・と。
見て欲しかったです~
け、携帯でも写真撮れたのに・・ガックシe-443
  1. 2010/11/21(日) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

走ってるトトさんの方がタフだよ!!!

あたしぁ、、、お疲れさまです、、
考えたら、明日は月曜じゃござんせんか、、、部屋はぐちゃぐちゃのままでかけたので
片付けねばいけんのに、、、
したくありません、、

アルプス、はいどかんどかんとみてきましたよ。
でも、19日の方がきれいでした、、、

写真整理してUPしたいけど、、まだだよ、、、

真っ赤なもみじ、、、どこにあったのですか~??
そのうち写真撮れる??
撮れたらみせてくださいな!
  1. 2010/11/21(日) 21:58:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさ~ん!

haniさ~ん、
この間、草月展観に東京行ったばかりですぅ。
昨年、怒涛の10分、今思い出してもおもしろい(笑)。
今年は、日にちが重なってないので残念でした。
横浜キルト、これからですもんね。
Kさんも、休む暇がないですねぇ・・・

Kさ~ん、そろそろ教室展の時期ではありませんか?って
勝手に言ってますけど。
その時は、是非お会いしたいわぁ。
それまで元気で、頑張りましょうね!
(Kさん、お借りしました。それから、この美術館は行ってないです。)
  1. 2010/11/21(日) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはよ!

そうなんです、、本当はとっくに来年の展示会の日程が決まってるはずなのですが

どうしましょ、、まだ決まってないのです、、
決まったら絶対にお知らせしますよ、、

まっててくだされ、、

いつ、どこでしましょうかね~~
  1. 2010/11/22(月) 09:32:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

初めまして~

oldroseさんのところからまいりましたhoney-sucklesと申します。
「パステル通信」というBlogを持っていますがこれはモチロン「パッチワーク通信」から
名前をパクリました・・・笑

安曇野キルト展、初めて行ってみましたが環境もすばらしく、作品も心引かれるものが
たくさんあって、刺激をいただきました。
お疲れ様でした。楽しませていただきました。
「集大成」のご本ということなので、是非、手に入れさせていただきます。

こちらにはかなり前からおじゃまさせていただいていました。
キルトだけでなく、いろいろな種類の山野草の紹介も、とっても楽しみに見させて
いただいています。里山歩きで逢う草花は可憐で大好きです。

oldroseさんからKさんがお庭にいらしたと聞いてほんとうにビックリしました。
教えることは10年以上前にやめて、お勤めしているのですが、その頃の仲間と
作品展を開いていて、そこで初めてoldroseさんとお会いしたのですよ~
長くなりました。またおじゃまさせていただきます。

  1. 2010/11/22(月) 20:24:23 |
  2. URL |
  3. honey-suckles #GoEtotIk
  4. [ 編集]

honey-suckesさんへ

おばんです!&はじめまして、、

今honey-suclesさんところを見てきました、、
後で又ゆっくり見に行きますね。

美術館行かれたのですね、、何度か行かれてるのですか?
私は美術館ももちろんだけど、あの辺一帯はまるっきりはじめての場所、、

初めてで、あの風景だったので、大感激でしたー!!
仕事無しで行かなくっちゃね、、いつか、、

oldroseさんとことはお近くなのでしょうか??

今年の春にYさんに上田色々案内してもらった時にoldroseさんのところにも
連れてってもらったのでした、、
何も連絡も無しで行ったので、、oldroseさん、ごめんなさいでしたが、、

本、アマゾンで買えまーす、、よろしくです、、

  1. 2010/11/22(月) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック