K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

秋の名残Ⅱ


今頃のススキの原も大好き!

P1160929.jpg

結構通ってる山だけど、この日はいつもと違うところへ入っていってみた

P1160916.jpg

こんな色もいいね~

P1160924.jpg

スキー場の横っちょ、、

P1160933.jpg

おひさまがあたると紅葉もぴっかぴか、、きれいだ~~

P1160938.jpg

帰り途、途中で又車を止めて

P1160943.jpg

ここもススキが一面!

P1160945.jpg

穂の大きいのは何かな?

P1160953.jpg

種類が違うのが縞模様をつくる様はお見事!!

そのお見事のままに写真がとれないのがざんねーーん!!

P1160955.jpg

阿蘇の広大さにはかなわないけど、、ここもなかなかすばらしいススキの原でした、、

明日もつづく秋の名残、、、

今日はこれにて、、




  1. 2010/11/16(火) 23:30:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<秋の名残Ⅲ | ホーム | 秋の名残>>

コメント

こんばんは♪

すすきの原、いいねぇ・・・今年は行けなかったなぁ仙石原。
ここは有名な場所ですか?
人影もなさそうだし・・・穴場ですね。

ところで、字ですが、私だけかなぁ?って、言うか私のPCかなぁ?
なんだか、字もおもしろいのよね。「ね」なんか、とっても・・・
緑の色もいいし、Kさんの写真とよく合ってるから、↓で読んで変えなくていいのにって、思ったのでした。

秋、いっぱい見ましたね♪
私もKさんちで、楽しませてもらいました、ありがとう♪

安曇野まで・・・日帰りは無理、遠いよ。
軽井沢より先だもん。
Kさんにも私にも「また」があるといいね。
無地の布、とっても楽しみ。チンツは好きですだ。

鼻炎、治った?治ってますように・・・
  1. 2010/11/17(水) 01:25:49 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

No title

枯れた風景って、好きです!
ススキ、揺れてるのも好きです!
ススキって、優しいですよね・・・・、ふわふわだし・・・
生けると、葉はすぐ乾いて丸まってしまいます。
やはり野に咲け!ですね。
しかし、いつも人がいない良い場所、見つけてて感心します。

安曇野ですね!
少しでも、どこかに出かけられるといいですね。
お気をつけて、暖かくしてお出かけ下さ~い。
  1. 2010/11/17(水) 10:54:09 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

すすき見ました

今日、出稽古さきですすき見ました。
白っぽくなった穂が風になびいてきれいで、車を止められなかったのが残念でした。

久しぶりに富士山も見えました~

明日からハードな楽しい様子、楽しそうですね。
お仕事を・・・頑張ってきてください。
  1. 2010/11/17(水) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ミルクロード

私の通勤経路にね、川べりにススキがあるとこがあるんです。
この時期、勝手に「私のミルクロード」って名前つけてるんですよ。
ここの山みたいにたくさんはないけど、私なりには満足。
風にふわふわ揺れてみているだけで、いい気持ち。
自転車止めて、ひととき癒されてます。

通天閣、3人はどんな顔しているのでしょう・・・。
私はどんな顔していたらいいのかしらん。。。
切ないなあ。。。
でも、行くんだから楽しんできますね。
あ、次男に会うのが一番の目的だから!!

キルト展、楽しみにしています。
風邪ひかんようにしてくださいよ~v-221
  1. 2010/11/17(水) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

haniさんへ

はい、安曇野は遠いよ~~!!
家から2度乗り換えて4時間近くかかります。
今回はどこへも行けそうにないけど、、やっぱり仕事無しでいつの日か、、だね。

もう少し季節のいいときにだね。

字がおもしろいの~??
わかんないな、、、

横浜の布、、搬入の日に届くって、、、たーいへーん!!
でも、がんばらなくっちゃ、、

無地は11色です、今回は。

  1. 2010/11/17(水) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

hanalineさんもすすきの原っぱすきですか??

風にたなびく様子もいいよね。

いっつも人のいない場所、、、って、、宮城は人口密度が低いんじゃないかい?
、、って人が入らないように撮ってる?!

今回の安曇野はあんまり時間もないので、どこかへ行くのは難しそう、、
お仕事しに行くのだからね、、仕方なし!
はじめてのところだから、、興味しんしんなんだけど、、

hanalineさんに教えてもらった所も又いつか、、です。
  1. 2010/11/17(水) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

りこぴんさんもすすきの原みてきたの?
車とめられない??

強引にとめちゃうのよー!

はっは、、しかられるね、こんなこというと、、どこか止められる所探して
戻る?

富士山付きで見られたのですか、、、おめでとうございまーす!!
富士さんも写真無しかな??
てっぺんはもうとっくに白くなってるんだろうね、、
  1. 2010/11/17(水) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

chiyoさんだけのミルクロードだね、、毎日見て通ってるんだね、、
癒されながら、、

本家のミルクロードは、、行ったことありますか?
又行きたいけど、あそこもタイミングがむずかしいみたいでね、、

通天閣??みんな(3人か、、)はそりゃめちゃ元気な顔してるよ、、
と、思うよ。

だから、chiyoさんも負けずに元気な顔して応援してきてね!!

どたばたしてるうちに、すぐ福岡だね~~。
  1. 2010/11/17(水) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック