K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

@東京


あったかい東京!

ちょっと風が強かったけど、、

P1160695.jpg

日がみじかくなりましたー、、仙台を出たのが4時半ちかく、、

もうこんな空です。

P1160700.jpg

間もなく真っ暗になってしまいます、、

さびしいね、、

P1160696.jpg

今日のお供は、これ!

期間限定のヘイゼルナッツのコーヒー

今日はいつものホテルがとれず、同じ駅のほかのホテルもとれず、、、

何かあるのかな?

ドームホテル、、

ドームホテルといえば、、1月のキルトフェスティバル!

早いなー、、、あっという間に又1年たつよ、、

P1120176.jpg

去年はかわいらしい??子供部屋だったけど、今度のはガーデンがテーマ、、

私は都会のパティオ、、、

最終打ち合わせがまだ済んでないので、まだ??ですが、、、がらっと変わったコーナーになるのは間違いなし?

お楽しみに、、

私の部屋で遊んでたこの子は大きくなったかな??

本当は他の写真を持ってきたはずずだったのに、、メディアカード入れてみたら、、、
からっぽ、、、がーーん!!

違うカード持ってきたらしい、、、
又ボケをやってしまった様子、、、

いつものホテルは歩いてすぐだったけど、今日のところは電車に乗らなくってはいけないから、、
朝は少し早めにでないとね、、

1日目仕事終了!
クラスそのものは早めに終わったけど、色々もろもろの打ち合わせやらに時間がかかり、
その後ではもうどこへ行くのも億劫になってしまい、、又ホテルへ、、

P1160721.jpg

のどがからからになったので打ち合わせの場所を駅前に移動

P1160727.jpg

移動中、いつもの橋の上から

P1160725.jpg

お日様が沈むまで待っていたかったけど、、ここまで

P1160729.jpg

今日の東京、最低が9度くらいまで下がって、東京の人達には寒かったらしい、
あったかそうなジャケットやコートにマフラー、、、

あついところの人達はあついのには強いけど、寒いのには弱いのだね、、

私にはまだまだあったかい東京でしたー!

明日帰ったら横浜の準備モードに突入だー!!!

帰りたいような、、帰りたくないような、、、

  1. 2010/11/09(火) 20:54:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:24
<<早起きは三文の得? | ホーム | 街にも秋が、、>>

コメント

ドームホテルですか

あっちは防衛庁あたりが、いろいろ混乱かも?
日本中の関係者がたくさん集まっちゃって~???
ぜ~んぜん関係ないのかな?

来年のドーム、、、都会のパティオ・・・
すごいかっこ良くなっちゃいそう・・・
ぎゃ、もう2か月ちっと~
くらくらしてきそう、、、




  1. 2010/11/09(火) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ハイどっちもとれなくってドームです。
ずっと前にホテルはおさえるから、、ずっと前からこの辺は埋まってたってことだよ。

ま、たまにはいいか、、、
朝が遠いけどね。

ね、、、あっという間に年が変わってすぐドームがくるんだろうね、、、
今週から毎週出て歩くのだもの、、きゃっ、、、頑張ってのりきらねば!!

私もくらくら、、、、
  1. 2010/11/09(火) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ひょっとして・・・・まだ起きて本読んでるかな?
ほんとに早いねぇ・・・年年早くなっていくよ。

来年はテーマブースがないのかなって、思ってたら、やっぱりあったんですね。
ガーデンですか・・・そしてKさんはパティオ??
素敵ねぇ。それも都会の??
もうイメージ出来てるのね、楽しみにしています。
Kさんちもパティオみたいになってるんでしょ!?
わぁ~どんなお庭になるんだろう・・・

Kさん、鼻炎はもういいの?
これから忙しくされるのよね。
頑張ってくださ~い♪
  1. 2010/11/09(火) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

今日のお伴のコーヒーを見て思わず、ニヤリ。
きょうは南風が強かったですね。
髪の毛は短いけれど、外を歩いたらボサボサになってしまいました。アハ
ますます忙しさに拍車がかかってきましたね。
体に気を付けてくださいね。
  1. 2010/11/10(水) 01:18:48 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す♪

ちょっと早めに起きられましたか?

仙台も日の暮れが早いんですね~
特に曇りの日なんかは、淋しいよね・・・

一月はあっという間に来ますね
今年のKさんは特に忙しい?
でもいつも忙しそう
あったかい東京で 今日も頑張ってくださ~い

晴れたらいいね☆
  1. 2010/11/10(水) 08:00:29 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはようー!
今日もいい天気そうな東京、、風はどうかな、、

はい、昨日は1時ころまで本読みしてました、、、
やめたくなかったけど、、しかたなし、1時ころにねましたが、目覚ましでちゃんと起きましたー!

鼻炎?風邪?、かふん?
なんだかわかんないけど、、、鼻がいたーい、、、かみすぎ、、
haniさんは大丈夫??
  1. 2010/11/10(水) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

おはようさーん!

はい、まだあったので、又かってきました、、
いつまででしょうね??
imaさんは?まだ飲んでますか??

ほんとに、しばらくは仕事つづくのですが、ドームがおわるまでは
なんとかがんばって突っ走っていきまーす!
  1. 2010/11/10(水) 08:37:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そっちはあったかい?なんてことないかな、、
寒いですか?

東京は今日も晴れ、、気温はわかんないけど
寒くはないね、きっと。

少し早めにちゃんとおきましたよ。
このままホテルの部屋で、本の続きよんでいたいけど、、、
午後からの出勤にしてください、、ってなわけにもいかんしね、、
頑張って準備してでかけることに

、、、しまーーす、、

  1. 2010/11/10(水) 08:42:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは♪

ふふっ、やっぱり読まれてたんですね。
じゃあ、続きは今晩ね♪

きょうも晴れて暖かいね。
お気の毒に、鼻が痛いの?
でも、花粉症だから、気持判りますよ~。
私は、大丈夫で~す♪
10月の終わりに、インフルエンザのワクチンもすませたしね。
風邪ッ気はありませんよ。
相変わらず、ぷくぷくですが・・・・(笑)
これはなかなか治りませ~~ん(困)

きょうは空が綺麗かも・・・夕暮れの写真撮って見せてね♪
あっ、これはホテルに帰ってから読まれるのよね。
まっ、いいか・・・・です(笑)

それでは、また来ますね♪
  1. 2010/11/10(水) 15:51:19 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

昨日は本やめたくなかったけど、仕方なし!
途中で寝たよ。

続きはこれから。

鼻、、今朝別な薬かってのんだら、楽になってまーす、、
ご心配ありがとうさんです、明日はもっと楽チンになってると思いまする、、

いつものところのいつもの夕方の写真追加しましたー!
  1. 2010/11/10(水) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お疲れ様!
もう読書の時間になりましたか?
(この間、教えていただいた本、、じ~~んとしてほっこりぃ~)

今日、こっちはすごい風で冬の気配でした。
明日は、もっとで最高気温9度ですって。

ほんと!東京は暑くって、屋内は気持ちが悪くなりそうですね。
エコエコって、、言ってるのにねぇ。
何か間違ってるような気がします。

鼻炎は、大丈夫そうですか?
鼻の中も乾くから、綿棒にオイル(エキストラバージンオイル)
つけて、塗っておくと少し楽かもしれません。
横浜モードも、皆が楽しみにしているので、
頑張ってオクレヤス!
今日、頑張ってるKさんの夢を見ましたもん。
  1. 2010/11/10(水) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

昨日の本は今読み終わりました、、
もう1冊を今から読み始めようかな、、

ここしばらく家ではどたばたぢたばたしててなかなか本も読めなかったけど、、
又家に戻ったらあんまり読めそうもないので、、
いまのうちに??

鼻は、今日違う買ってのんでるけど、おさまってるよ、、
鼻炎の薬がタバなせない今日このごろ、、
病院へ行けばいいのにね。

今日も東京、私のはぜんぜん寒くないけど、皆マフラーまいたり、、
あったかそうな格好してた人がいっぱい。

あったかいところの人たちは寒さには弱いみたい??

はーい、、帰ってからは横浜モードがんばるわん!!
ありがとうー!!
  1. 2010/11/10(水) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪

綺麗な夕景、ありがとう♪
そして、懐かしい感じも・・・・
あの辺りはもう、ドームの時ぐらいしか行かなくなったからね。
今度のドームは、娘も行ってみたいと言ってます。
機会があったら、会ってやってね。

自分に合うお薬があって、よかったね♪
鼻炎の薬は眠くなったり、口が渇いたり、なかなかいいのがなくて・・・・。

きょうも本を読んでましたか?
でも、もう眠られたことでしょう。
おやすみなさい♪
  1. 2010/11/11(木) 01:21:44 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

かっこいい~

都会のパティオ・・・
去年の子ども部屋とってもかわいかったね。
もう一年かぁ
Kさんはこれで何回いや何十回繰り返していることになるのですか?

そういえば冬の服装は東京も北海道も同じだったなぁ
東京では私はコート着なくても全然平気だったのに皆さん重装備で身体縮めてるのにはびっくりした。

最近毎日雪が降りたそうに雨が降ってる。
昨夜は雪になったみたいだけど。
こんなぐずぐず天気はいやじゃ。
さっさと雪積もれば~~?って感じだけど
それはそれで面倒でございます。
  1. 2010/11/11(木) 05:06:49 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはようさん!

昨日はあの後もう少しそまったのかな?
もうお店の中に入ってしまって??でしたが

昨日の夜は2冊目読み出して、面白くってまたまた1時ころまで読んでしまいました。

目覚ましの前に目がさめてカーテンあけたら日の出前、
日の出の写真をとりましたよ。
今晩でもみてね。

娘さんたちは電車で1本かな??
  1. 2010/11/11(木) 06:57:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

kkekkowさんもおっはようー!

雨なのですか、、、こっちは雨はないです。
今朝は早くおきてしまって日の出みたよ、こっちの日のでは6時10分くらいだった、、そっちは何時だろ?

ドーム、、、もう来年の出10回目なのだよ。
はやいもんです、まだ5年くらいしかたってないような気もしたり、、

都会のパティオ、、、かっこよく行けばいいけど、、
まだ最終打ち合わせすんでないの、、

kekkowさんも同じように思ったのね、、
体感温度がちがうのでしょう、、
もう1日仕事がんばって帰りマース、、、
  1. 2010/11/11(木) 07:05:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お疲れさまです。

そうか、、、と ひとりうなずきました。
この時期に都会に行くと北国より装いが冬構えになっていておしゃれなんだろうな~ってずっと思ってました、けど!寒さに弱い!?、、、そういうことか~なんて納得です。
わたしは特に暑がりってこともあるんですけど、、、冬になってしまえば人並みの体感にはなるみたいです。
あらら、、、どうでもいいことでした。。。

横浜は楽しみです♪
こちらにいるとキルトのお友達と会うこともなくですから何よりそれが楽しみです。
、、、なんだか標準語は大丈夫か~?って不安に思う二年ぶりの横浜です。
  1. 2010/11/11(木) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おはようごじゃいます♪

もうお教室、始まってるね♪
そうです、住まいは途中で乗り換えるけど千葉県だし職場は転勤して信濃町(字,合ってる?)になったから・・・。

日の出の写真、楽しみに見にくるね♪


  1. 2010/11/11(木) 10:26:46 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

ガーデン♡

お久しぶりです。
ほんと、1年早いですね。
ドームのパティオ、楽しみにしております。
私も師匠のガーデンの内職作業におわれております(爆)
無事に年が越せますように(祈)
  1. 2010/11/11(木) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. Kotaro #y9xzOW/M
  4. [ 編集]

こまちさんへ

ずーっと前に10月頃に福岡へ行ったときに気がついたのだよ、、

私たち(仙台から行った連中)はまだ10月、ブラウス1枚で外をあるくのに、、
福岡の人たちはしっかりあったかそうな格好をしてたの、、

それ以来、そう思ってるのです、暑いとこの人は寒さに弱いって。

東京もそう、、もうマフラーぐるんぐるん巻いたり、ダウンの人もいるし、、
あつそうでしたー。
帰り私はジャケットも着ずにブラウスだけで電車のって帰ってきました、、

横浜楽しみにしとりまーす!
  1. 2010/11/11(木) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

お務めは信濃町でしたか、、

毎日乗ってる電車ってことになるんだね、、

朝日UPしたよ~!
久しぶりの朝日、、

横浜はこのところ毎年ダメだけど、、
今年はどうだろうね~??
  1. 2010/11/11(木) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kotaroさんへ

名前アルファベットになったのですか~??

師匠は最終打ち合わせもう終わってるのかな、、
私はまだなんだよ、、、

だからあんまり手をつけてない状態、キルト1枚は終わってるけど、、

どうなるんでしょ???

しかし本当に月日のたつのの早いこと!早いことー!!!

ねっ、、、
  1. 2010/11/11(木) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あれ~名前、入れてないのに
Kotaroと自動的に入ってました(汗)×(汗)
どこかのFC2でKotaroで投稿していたんでしょうね・・・
失礼いたしました<(_ _)>

キルト1枚??っすか???
大丈夫ですよね、きっと!(^人^)
  1. 2010/11/12(金) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. Kotaro@小太郎 #y9xzOW/M
  4. [ 編集]

Kotaro@小太郎さんへ

おはようさん!

今日は朝からどんより、、、寒そう、、

私も時々他のFC2に行くとコメント書いたことないところでも
自分のHNがでてくるので、ん??って思ったりしてました。

はい、ドーム用のはキルト1枚のも完成!
あとは横浜がすんだら準備に入る予定です、、
どうにかなるでしょ、、ねっ、、
  1. 2010/11/13(土) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック