K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

街にも秋が、、


今日も山には行けなかった、、、来週はどこかへ行けますように、、

街の中を車で走ってると、まちの中にも紅葉が始まってました

P1160682.jpg

銀杏もけやきも色づき始めてる、、

P1160686.jpg


P1160692.jpg

けやきもきれい、、街の中でも紅葉が楽しめるところがいっぱいあるよ、、

山へ行けないときは街の中で秋を探すのもいいかな、、

歩いて行ける公園もあることだし、、行ってみましょうかね、、

P1160689.jpg

カワラナデシコ?コンビニの駐車場でエノコログサとコラボ


それからそれから、、、咲いたよ~、、待ってたバラが

PB078209.jpg

挿し木苗をいただいてから、花の咲くのを楽しみに待ってたバラ

いただいた時はつぼみが3つもあったのに、、

間もなくひとつつぼみが落ちて、、、もうひとつのつぼみも落ちてしまって、、、

これが最後のつぼみ

PB078224.jpg

落ちずに頑張って?咲いてくれました、、、ほっ、、、かわいいね~~うれしいね~~

来年まで元気でもっと大きくなってね~~

PB078213.jpg

この前はくしゅくしゅで咲いたこのバラ、、今度は少しはまともに咲いてくれたね

PB078220.jpg

これは結構元気でさいてくれるのだけど、、枝は、、、ひょろひょろ、、、

今年はどのバラも真面目に?植え替えしてあげなくってはいけないかな、、

がんばらねば!!!

  1. 2010/11/07(日) 19:19:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:22
<<@東京 | ホーム | お知らせいろいろ>>

コメント

こんばんわ~!

ケヤキの紅葉もすばらしいですね!見ごたえあります!!
山に行かなくても、、、そうなんですよね。
順番!順番!と楽しんでます。
これから沢山のイベントを控えたいへんですね。
元気に横浜でお会いできること楽しみにしています。
  1. 2010/11/07(日) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

仙台の町

紅葉が美しいですね~。
もう、そんな季節が始まってるのね。
お山にいかなくても、都会の町の中にもすっかり秋が・・・。
私も銀杏並木、いってみよう~っと!

前の日のブログだけど、またドームの季節ですね。
今度も楽しみにしています。
素敵なトートバッグも~。。。かわいい~~~。
また、お仲間に入れてくださ~い!!!

あ!、その前に横浜か・・・!?
いけるかな?いけるといいな!
去年はオバマさんが来て大変だったような・・・(笑)
  1. 2010/11/07(日) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

おぉ~~~!!!

Kさんところは黄色がきれい~~~
カワラナデシコ? 寒い中でひっそりと頑張って咲いてるって感じでいいですねぇ~

3つ目のツボミが咲いてくれて良かったですね。
ところで、バラって植え替えはいつ頃やればいいのですか?

私事ですが、今日じゃなくって来週行ってきまーす。 多分大丈夫・・・だと思います。

  1. 2010/11/07(日) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こまちさんへ

けやきも銀杏もいろづいてきましたー、

街中でも秋が楽しめるね。
山に行けないから、、どこかへ行こうと思っても、、
家にこもりっきり、、

ひとつひとつ仕事やっつけて、、ようやっと横浜の準備に入ってるよ。

楽しみにおでかけくださいな、、、
待ってるわ~~!!
  1. 2010/11/07(日) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

街や町にも紅葉がきれいな場所は必ずあるから、、
そんなとこ探してみましょ、、
るり。さんとこにも銀杏並木ありますか~?

こっちにも結構あるね~~
丁度いいタイミングで行けますように、、

去年はオバマさんだったけ??
ドームの前には横浜があるけど、、、これそうだったらきてね、、
遠いけどね。

ドームは最終日にWS,でも土曜日にしてもらえてよかった!!
来てくれる人の都合もあるもんね~。
申し込みは12月からだったみたい、、私の早とちりでしたー!

師走になるね、、、師走!頑張って乗り切ろうね~!
  1. 2010/11/07(日) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

トトさんとこだって、紅葉、黄葉がきれいなところ沢山ありそうだよ!

私が行くころはもう終わってるね~~、、お山は雪かぶってるかも、、

バラの植え替えは、人によっていろいろみたいで、もう今頃から始める人もいるし。

私はもっとさむくなってから、、年こしてしまう時もあるよ。
ま、気が向いた時ってことで、、うちのも今年は真面目に植え替えしようと思ってまする、、
植えかえするの??

で、、、失礼しましたー、、、来週だったね~~
頑張っておいでね、、行けますように、、
  1. 2010/11/07(日) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさ~ん。
東京でRさん達と会って、ご飯食べてきましたよぉ。
ものすごく忙しそうです。
Kさんからも、ご注文頂いてるそうで、、、
ありがとうございます。
って、なんで私がお礼言ってんでしょ?

Kさんもお忙しそうですね!
体に気をつけて、乗り切ってくださいね。
一年早いですね!

明日、私、所用で仙台ですが、
行って帰るだけになりそうです。
↑ 紅葉、黄葉見て歩けるかな?
  1. 2010/11/07(日) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはようさーん!
今朝はいつもよりちょっと早いかな、、

Mさんが4度目の正直で??ようやっと釣りにいけたらしい、、
3回も流れてたの、、天気が悪くってね。

Rさん元気でしたか、、ホットパイ出るころになったら又いけるかな~??
仙台ではどこか紅葉、黄葉のきれいなところ見られますように、、

そうそう、、新幹線、、十和田七戸駅ってのが出来るんだね、、
いくらか十和田湖に近くなるのかな~、、
  1. 2010/11/08(月) 07:21:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

紅葉のイチョウ綺麗ですね~~~

とてもお忙しいと思うのに、いつも可愛い花や自然を見つめて過ごしていらっしゃって、
凄いな~~と感心しています。
山で咲く花が好きなので楽しみに読んでいます。
いつも読み逃げですが・・・・・・・

バラが綺麗に咲いてますね~~

新幹線、、十和田七戸駅が出来るの???
少しは便利に成るのかな?
  1. 2010/11/08(月) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. toki #UYUZNpEE
  4. [ 編集]

tokiさんへ

おばんでーす!!

はい、最後のつぼみがなんとかがんばってくれて咲きましたー!!
最後のつぼみドキドキして毎日みてたんだよ、、
おちるなよ、、おちるなよってね。

かわいい花でした、、

そうそう、、十和田七戸駅ってのができるんだね。
私もついこの間のニュースかなんなで見て知りました、おもわず「お~~~!!」
八戸の次に出来る駅だね、、いくらか十和田湖には近くなるってことだよね~。
十和田湖へのバスもそこからでるよね、きっと、、
いいですね~~~。

春が楽しみ、、、
読み逃げはお気になさらず、、、のぞいてくれてるだけかんしゃー!!
  1. 2010/11/08(月) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

七戸十和田駅ですよ。

若干近くなるのかなぁ~。
新幹線は、北に延びるだけなので・・・・
でも、七戸十和田駅からバスが出ますね。
もうちょっと、便利になってもいいですよね。
「新青森」も、「青森」まで離れていて、
不便らしい、、、ですよ。

十和田湖は、八戸で降りて、私がびゅ~んと、が
一番近いかも。アハハ
皆さん!青森をよろしくです!
  1. 2010/11/08(月) 22:43:25 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

七戸がさきでしたか??
七戸十和田駅ね、、

そうだよね、、新がつく駅はどこも離れてるね。
新横浜、新大阪、新神戸、、あとどこがある??
で、八戸からhanalineさんの車でびゅーんが1番早い??

hanalineさんも忙しい人だから、、でも、いつか又って時はよろしく!!

今日は仙台どうだった~??
紅葉には会えたかな??
  1. 2010/11/08(月) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪

きょうは、丁度いい気温で、秋らしい空でした。
このところ青空がつづいています。
こちらは、ちょっと中心に行くと、厳戒態勢で大変です。
ケヤキが色づいて、綺麗ですね。
いつも新緑の時だから・・・・どちらも見ごたえがありますね。
我が家もポツポツ秋のバラが咲いています。
はなみずきも紅葉して、赤い実をつけてます。
ホトトギスは黒い蕾が今にも開きそう・・・
小さな庭にも秋が始まっています。

キルトウィークが終わったら、駆け足ですね。
きょう、ワンコの暮れのシャンプーの予約をしてきました。早いねぇ・・・・。
  1. 2010/11/09(火) 01:54:53 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

おはようさまです!

ナデシコの花びらが優雅ですね~
Kさんのところにはまだ花の色が鮮やか。
くしゅくしゅのバラがなんか好きだなぁ

銀杏の葉はどんどん地面を敷き詰めていますよ。

また忙しい季節が到来?
どんなに忙しくても更新さぼらないから偉いなぁ~~~
  1. 2010/11/09(火) 06:02:02 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

イチョウきれいですね。

近くに、私のお気に入りの並木があるのですが、去年紅葉前に通ったら、
なんと枝を短く剪定していました。
なんで??? と、その近くの友人に聞いてみたら、落ち葉がすごくて苦情が出るので、
紅葉する前に剪定してるのだ…と。
いろいろですね。
今年はどうなっているのかな。見にいってみようかな。
大分も寒くなってきました…
  1. 2010/11/09(火) 11:10:55 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

うらやましい

仙台の街は 街路樹が見事ですものね
散歩していても心が潤いそうな気がします

この辺りの街路樹は重い雪に備えて枝は枝と呼べないくらいに
切り詰められているので 本当に可愛そうな位
しかも晩夏になるとその年伸びた枝をもう切り始めるので
秋には坊主状態なんですよ・・・ ったくもう・・・

そうそう Kさんの作られた四角豆 ジャックと豆の樹に出てくる
それらしいですね。
いつも覗かせていただいているフィリピンの方のブログに
面白い記事見つけたので よかったらのぞいてみてください

http://garandee.exblog.jp/12135074/
  1. 2010/11/09(火) 11:17:15 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

haniさんへ

昨日はとにかくあったかかったです!

今日もあったかかったけど、風がびゅんびゅんふきだしてます、、
東京も風が出るって言ってたけど、、

秋のお花たちが咲きだして、、葉っぱも紅葉して、、
皆冬支度??
これから先仕事つづくけど、、がんばりまーーす!

そっちほうめんは厳戒態勢だね~~、、
  1. 2010/11/09(火) 14:07:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

銀杏のはっぱが地面を敷き詰めはじめてますか??
こっちはまだだよ、、黄葉がはじまってるところ、、
そのうちに地面いっぱいになるね、きっと。

街中でギンナン拾いの人もあらわれまーす!
そういえば思い出したことが、、
近くに乳銀杏って有名な銀杏の木があるの。

いつかそこで写真撮ってたら、、神社見たいになっててね、
そこの人が現れて、人のこと横眼で見ながらギンナン拾いだしたの!

私が拾ってしまうとおもったのかも、、
笑ってしまった、、「ひろわないよー!!」って言おうと思ったけどやーめた、、
  1. 2010/11/09(火) 14:13:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

海さんへ

まぁね~、、確かに落ち葉は嫌いな人にはいい迷惑だろうけど、、

あのはっぱをかさかさ分で歩くのも気持がいいのにね、、
毎朝、家の周りの落ち葉片づけてる方もいるし、、
しない人ももちろんいたり、、

仙台の街路樹も、電線が邪魔なところはけっこうばつばつきられてるのですよ、、
信号の見えなくなりそうなところもね。

街中は仕方ないって言えば仕方無いのかもしれないね。
  1. 2010/11/09(火) 14:22:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

reireiさーん!!

今日はお休みかな~??
なんだかお休みでreireiさんが書いてくれてたりするとほっとしたりして、、、

そうっか、、、街中とはまた違う理由で切られてるんだね~、、
山の中の木々はどんな雪でもなんとかがんばってたってるのにね。
ほっといてみたらいいのにとも思うけど

難しいのだろうね、、それやめたらその人の仕事もなくなってしまうしさ。
でも、木はやっぱり、枝ものびのび、、葉っぱもわっわっさがいいね!!

仙台でも結構切られてるところがあるんだよ!

ジャックと豆の木の所見てきました、、
シカクマメ植えてみる~??
花のブルーとあのシカクの形のマメを見るだけでも楽しいよ。
今畑で種になるの待ってるところだよ。
  1. 2010/11/09(火) 14:28:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いつも

ご心配頂いて 恐縮です・・・

街路樹 除雪の雪がなければ違うんだと思うんですよ
サラサラの粉雪でもないので 仕方ないんですけれどね・・・

シカクマメ 種がとれたらで結構ですのでお願いしていいですか?
爽やかなブルーの花が見てみたいです!
  1. 2010/11/11(木) 10:02:11 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

reireiさーん!!

そうだったね、、、除雪の雪があるものね。
前に見せてもらった特別ひどかった?時のこと覚えてるよ。

だれかさんは電柱のてっぺんあたりにいたものね。

シカクマメ出来たらおくるね、待っててくだされ、、
  1. 2010/11/11(木) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック