K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

鳴子峡


11月13日~23日まで、安曇野の北アルプス展望美術館で開催の「キルト2010in安曇野」

私のバルーンキルトとキルトの展示もあります、

19日(講演)こうえーん???何話すのでしょ、、、ちゃんと話せるのか~??
人生最初で最後の講演になるかもね、、

20日は講習会、午前と午後の2回開催、

P1160594.jpg

講習会はAとB

10domeWS_20101102130718.jpg

Aの方はッキャンセル待ちとのこと

P7201862.jpg

Bの方はまだ大丈夫らしいです、、行けそうな方がいらしたら、、

お問い合わせは☎0261-62-6600まで



先週の木曜日に「見ごろ」とあった鳴子峡へ出かけてみました、、

PA290297.jpg

車をおいてすぐの橋の上からの紅葉

PA290302.jpg

下に人がに見える所まで降りていきまーす

PA290303.jpg


PA290307.jpg

見ごろとあったけど、、、、まだ少し早いよ~!!

PA290321.jpg

ここからはもう渓谷へおりたところ




PA290324.jpg


PA290340.jpg

本当はこの渓谷をずっと先まで歩いて行けたのですが、、2年前の地震以来、がけ崩れが起きたりで、もう先にはいけませんでした、、

とってもきれいな場所が沢山あるのに、、ざんねーん!!

PA290326.jpg

遊歩道はもうここでおしまい、、

PA290147.jpg

下の白い崖肌の煙突から煙がでてるみたい、、、

PA298043.jpg

もう咲き終わりのダイモンジソウが遊歩道に沿って咲いてました。

PB018150.jpg

kekkowさんに教えてもらったきゅうりのぱりぱりづけ、、、

kekkowさーん、作ったよ!
確かにぱりぱりおいしいよん!ありがとうさんでしたー!!


鳴子峡の紅葉今頃が見ごろかな、、、


  1. 2010/11/02(火) 13:21:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<今日もいろいろ、、 | ホーム | みずたまとこすもす>>

コメント

なつかし~

うんうん、見覚えのある景色^^
鳴子に行って来たのですね、まだ、早かった~?
そうか、赤や黄色がまだ足りないようですね~^^
遊歩道も途中までとは、残念です。

崖の岩肌と雲!!偶然とはいえ、こんなにピッタリ
なのはな~ぜ~~~?^^
よく見つけましたねえ。

パリパリきゅうり、おいしそうですね。
レシピはないのですか?
かわったお漬物たべてみたいです^^
お隣は…あずきですか?

  1. 2010/11/02(火) 17:03:17 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

おばんでーす!

写真は先週の木曜日、台風の来る前でした。

なので、今頃は本当に見ごろかも、、
今週末がいいかな~、、
車も人も混むのかな~??

煙突からの煙?も面白かったでしょ??

渓谷まで降りるのとまた上がってくるのが結構しんどいけど、、
おりてった所がきれいだものね、、、
あそこ全部あるけるのなら又行ってもいいけど、、

今年は鳴子はもういいかな、、
キュウリのレシピ、、くれた人に聞いてみるね、待っててね。
  1. 2010/11/02(火) 19:24:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鳴子峡!
一昨年くらいに、兄たち連れて行ってきました。
紅葉、超真っ盛りの頃でした、きれいだった。
渓谷降りて歩きましたよ。
今は、地震のせいで途中まで?
うんうん、結構、はぁはぁ言った記憶があります。
アハハ、のろしみたい・・・

街の銀杏も、急に色づいてきました。
明日、私の黄葉癒しスポットに行ってみようかな?

華展の作品、アップしました。
良かったら,いらして下さいマセ、、
  1. 2010/11/02(火) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

行きましたか~?
地震のあとも遊歩道オッケーの時もあったけど、
落石でだれかが怪我したこともあったよ、、

それで今は通してないのかも、、
あそこ歩かないと楽しみ半減だよね。
登るのは1回だけだから、、大丈夫でしょ、、
何度も登るのはイヤだけどね。

ね、、この写真だとまだ紅葉真っ盛りではないよね~。
今週末くらいでも大丈夫かな、、と。

紅葉いやしスポット乞うご期待で待ってまーす!!
  1. 2010/11/02(火) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

北アルプスだったですね

北アルプス、、、もう寒いですね。
講演会に講習会、きゃあ~楽しみ~
でも北アルプスは遠いね。

頑張ってきてください。
あっちも行く予定は立ちましたか?

そのあと、横浜、、、ハードです。
ありゃりゃ、大丈夫ですか?

紅葉がきれいです。
明日、見れるかな?
  1. 2010/11/03(水) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

美味しそうに

出来ましたね~~~
早速作ったKさん。

私は大根の方をあら漬けしてます。

最初で最後の講師~?
講師いっぱいやってるのに?
ずっと一人でしゃべりっぱなしってこと?
いやだねぇ
  1. 2010/11/03(水) 05:03:20 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

紅葉見に出かけられたかな~?

安曇野は遠いね~、、で、寒いだろうね~~
あっつい野よりはよいけども、、

今週は毎週お出かけだわ、、、安曇野の準備もだけど、
横浜の準備もあるよ、、何もしてないよ、、
どうしましょ???

「あっち」も行く予定立ちましたかって??どこだ?
仙人さん??
  1. 2010/11/03(水) 12:02:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ちょっと手間がかかるけど、おいしいよ!!

いーっぱいあったキュウリが出来上がったらちょっとになりました、、
又つくるかも、、おいしいからね。

講習会はいっぱいしてるよ、、トークショーとかもね

トークショーとかは司会の方がいるでしょ、、
司会の方が聞いてくれることに答えて行けばいいから楽だけど、、

講演は、、、、ひとりだもの、、1時間もつだろうかいね、、、
講演はしたことないのよ、、で、最初で最後の経験かな、、って思ってるのです。
  1. 2010/11/03(水) 12:06:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/03(水) 18:09:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おお~!!

講演会!!
ぜったいぜったい私はできない。
ま、誰も頼まんでしょうが・・・。
頑張れ~Kさん。
そこが終わったら、こっちですか?
風邪ひかんよう、体調崩さんように。
こっちも夜は冷えてきましたよ。
  1. 2010/11/03(水) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

そうだね~~年末にはいるものね、、
あせらずにゆっくりとよ~っく考えて決めてくださいませ、、

決まったら写真見せてもらえるの楽しみにしてまーーす!!
  1. 2010/11/03(水) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

ね~~~講演だなんて、、、どうするのよ???
特別立派なことはなはせないと思うけど、まんまでいこうかな、、、と。

安曇野の前に東京、安曇野が終わったら横浜

その後にそっちだよ~~、、
で、そっちが終わったら東京、デ、その又後にまたまたそっちなんだよ~~、、

きゃっ、、すさまじい!!と思うよ、我ながら
その後は東京のドームの準備だわ、、、
ゆっくりはドームが終わってからかね~。
  1. 2010/11/03(水) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

紅葉が青空に映えて綺麗です。
これから大忙しのKさんなんですね。
講演会も頑張ってくださいませ♪
  1. 2010/11/03(水) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ima さんへ

おばんでーす!
この日はまだ真っ盛りにはちょっと早い鳴子でしたが、、
今日のラジオでは紅葉も真っ盛りになってたらしく、
車も渋滞だったと言ってました、、

これから来年の1月のドームまでどったばったの日々??
ま、なんとかなるでしょう、、鳴るようにしかならん!!
と、相変わらずのノーテンキなわたし、、、
  1. 2010/11/03(水) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪

安曇野は講演会もされるんですね。
そうですね、今までにも講演会って言うのはないよね。
Kさんらしい講演して来てくださ~い♪
教室のみんなだと思ったら、あがらないよ、きっと。
北アルプスは登ってたけど、安曇野は行ったことないの、時々TVで見る水車のある風景や橋の風景、憧れます。
晴れるといいねぇ・・・・。

私の秋旅は、台風の影響でお天気がいまいちでした・・・・。
帰りの東名は土砂降りだったし・・・。
そのあと雨ばかりで、箱根も行けなかったです。

鳴子峡、少し早かったようですが、こういう緑と混じったのもいいですよ。
青空に縦の雲、ほんとね煙みたい・・・・
いいところだねぇ。

Kさんの季節到来、いっぱいの予定だと思うけど、
風邪ひかずに、頑張って下さいね。
横浜、楽しみにしています♪
  1. 2010/11/04(木) 02:15:14 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

そうですか~、、台風の時だったのか、、、
それはちと残念だったね、、

又お天気に恵まれた時にお出かけくだされ、、

鳴子、、昨日は紅葉も真っ盛りで、車も渋滞してたって、、
だれだって最高の時に行きたいものね。
渋滞はがまん??

講演??生徒たちの前じゃ余計いやですわ、、
知らない人たちの方がいいです、
ま、どっちにしろそれなりのことしか話せないのだから
なんとか頑張って参りますわ、

その前にまだまだ準備がどどーーんとあって
頭がこんがらばりそっ!!

それも又、きっとなんとかなるのでしょ、、ねっ、、
  1. 2010/11/04(木) 12:12:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック