K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

少し前の山の花を


家から遠くない所の山の花

PA117598.jpg

はじめて見つけたアズマレイジンソウ

PA117601.jpg

はじめて出会う花はドキドキ、、

PA117615.jpg

フユノハナワラビ

PA117620.jpg

ヤマハッカ

PA117632.jpg

キバナアキギリ

PA117650.jpg

ハグマ(ハグマの種類が??)モミジバハグマ??

PA117663.jpg

オケラ

オケラではなくって、コウヤボウキみたいでーす!yuukoさん、ありがとう!!!


PA117674.jpg

このくるんくるんを撮りたいのに、、、いつもうまく撮れません!

PA117689.jpg

クサフジ

続きは秋の実をいろいろ、、





PA117700.jpg

ムラサキシキブ

PA117647.jpg

チゴユリ

PA117686.jpg


PA117715.jpg

スズメウリ、、またyuukoさん、ありがとう!

PA117746.jpg

ノブドウ

PA117702.jpg

サンショウ

PA117737.jpg

コバノガマズミ、、こっちもyuukoさんありがとう~♪

山はそろそろ冬支度に突入かな、、、今年はまだ紅葉もみてないけど、、、

紅葉見ましたか~??
  1. 2010/10/22(金) 09:37:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<秋のバラが咲きだしてまーす♪ | ホーム | ガスもれ、、、>>

コメント

実が、、、

好きです~!
ムラサキシキブ?
白いのはなんですか?
上品!!
色々ムラサキなのは、、、この前yuukoさんとこで見たような、、、名前知ってるけど、、、出てきませんv-403

今夜は、、、?
こっち?ですよね。
  1. 2010/10/22(金) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

今日は「そっち」はキャンセルで「こっち」にいるの、、

「そっち」のキャンセルははじめてだ、、、

実の名前少しだけいれたよ~。
又探して分かったらいれるね。

白い実、写真のはひとつぶだけど、何かの木にわーっと覆いかぶさるようについてたところもありました、、
はじめは緑で後で白くなるみたいです。
  1. 2010/10/22(金) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうなのか

「あっち」に行くはずだったのがキャンセルで「そっち」にいるんだ。

私も実が好きです~~!

どれもかわいい!

真珠 サファイア サンゴにルビー
どれもこのまま取っておきたい。
取っておけないから好きなのかな?

  1. 2010/10/22(金) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はい、「そっち」にいます、、

実、、きれいだよね~、この季節、花は少なくなるけど
今は実を探すのも楽しい!

名前がわかんなくってもかまわんね~~、
「うれしい~~!」だけでも楽しい!楽しい!!
そっち寒くなってるんだね~。

風邪ひかぬよう、、
  1. 2010/10/22(金) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やっと、来れました。

ノブドウ、いいです~ね、
優しい白から色がついてくついてくるのですか、
この感じが好き~
可愛い花たち見るとホッとできてうれしいです。

やっと来れました~疲れ果ててます~
今日からで、あと2日頑張るのです・・・

どこへもおじゃまできず、、、
終わったら少しお休みいただけそう
庭でストレス解消できるかな?

少し休んで、次に入ります~

  1. 2010/10/22(金) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

秋の気配?

気配というより、秋真っ只中ですね。
いいなぁ~。。。
木の実の色ってほのかで、あったかい。。。
私も秋を見つけにいきたいなって思います。
Kさんちのそばには、こんないい所があるんですね。

うちも・・・・
あ!そう言えば・・・職場の近くに「熊」が出たと大騒ぎです。
なんて所だ~~!!
ランドセルにカウベル着けさせたり、畑の作物は残さず全部取るようにってお達しがきたり・・・。
すごいでしょ~(笑)

木の実や、可憐なお花はいいけど
熊はちょっと困りま~す。
あと、スズメバチも出てるよ~~。
やっぱり山はやめとこうかしら???

そうそう!
クリスマスLIVE、迷ったけど行く事にしました。
また、何か、いいご報告できるかな?
  1. 2010/10/22(金) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

こんばんは♪

大好きなノブドウ、ムラサキシキブ、ほんとに可憐で
素晴らしい色ですね。
小さな山のお花をこちらで見せてもらって、何年でしょうね。
ときどき、同じ花を見つけて、その小ささにびっくりしたり・・・・そしてひとり笑えてきます。嬉しいものですね♪
季節柄、土日の箱根がとれず、伊豆高原に明日から行きます。
箱根はウィークデーに行くことにしました。

Kさんちで見たお花に出会えるでしょうか・・・・
  1. 2010/10/23(土) 00:55:09 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

良い天気だからお出かけ?

聞き飽きてるかもしれないですけど・・・・
ほんとに写真がきれ~~い!
青みの花や実ものは、ぞくっとします。
野にあるムラサキシキブは、やっぱり園芸種とは
趣が違いますね。
ノブドウも、良いですね!

ところで、ずっと思ってたんですが
今年は、あの私が胸キュンした、、、
「アカモノ」って、登場してませんよね??
  1. 2010/10/23(土) 10:38:01 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

オケラ・・・

な~んか違うような気がするの
こんなんだけど
http://www.nippon-shinyaku.co.jp/assets/images/herb/arekore/21_30/22/photo02.jpg

葉っぱの付き方とか花の大きさとか・・・

そちらは紅葉 まだですか?
  1. 2010/10/23(土) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

実のなる物

大好きです!
赤い実が目立つ中、紫式部やノブドウの色が綺麗ですね。
白い実はなんだろう?

アズマレイジンソウのレイジンって麗人と書くのかな?
綺麗な色で背筋シャンとしてこんな字かな?と思った。
珍しいお花見られて嬉しい。

今日はこちらも良い天気!何処かにお出かけかな?
  1. 2010/10/23(土) 15:22:12 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

今日も終わったから、後1日で終了!
あっという間だね~

明日は搬出ですか~?
どうして3日なんて短いの??

終わったらゆっくりしてくださいませ、、、、
無理にでも好きなこと出来る時間作った方がいいよ~~!
  1. 2010/10/23(土) 20:03:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

はい!!秋の気配どころではなくって秋真っ盛りーー!!
もう早冬にちかいところもあるみたいだし、、
もう11月に入るんだものね~~

冬じゃーーー!!!

くまさん出たのですか??くまさんも必死なのだろうけど、、やっぱりこわい!

どこかではくまさん捕まえて発信機つけて森へもどしてるんだけど、、
資金がたりなくってなかなか難しいって。

お山は、、、くまさんもだけど、虫やらが大丈夫じゃないと大変かも、、
ま、いるうちに慣れるってこともあるだろうけど、、

お山はもちろんいいこともあるけど、、そうじゃないことも色々あるのでは、、??

クリスマス行くのか~??
私は行かないかな、、
おじさん(もうじいさんでもいいか??)のことだけじゃなくって
メンバー、事務所に対しても素直に色々思えないところが多々あるから、、、

でも、いってきて、、たのしんでこれるといいね~。
  1. 2010/10/23(土) 20:09:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

もうでかけたね~~伊豆高原ですか~??
いいね~~、、っていうけど、伊豆高原ってどの辺のこというんでしょ??

伊豆は伊豆だけど、、
何か見つけられますように、、、小さい花でもいいし、、
雄大な自然の風景でもいいしね。
何か見つけてきたらおすそわけよろしくです!!
  1. 2010/10/23(土) 20:11:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ムラサキシキブ、、、山の方が好きでーす!
緑の中の紫の実は、私もどきっとしますです。

アカモノ、、、花の写真?
それとも真っ赤になった実の写真??
どっちですか~?

花は今年もUP下と思うけど、、実は今年は見に行ってないのです、、
もうないだろうな~~~、、

ノブドウは今年、色着いてるのにはじめて会った時のもの。
街の中にもあるけど、まだ色がついてなーい!
会社のフェンスに絡んでたりもするんだよ、、
目をつけてるところがあって、通るたびチェックしてるけど、まだ!
  1. 2010/10/23(土) 20:16:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

ありがとう~~~!!!

オケラじゃあないね、、コウヤボウキみたいだね~~!

私が調べたんだから、、??かもしれんけど、
一応名前直しておくね、、

オケラはもっと花も葉っぱもごっついね!!

赤い実は何の実かわかるかな??
  1. 2010/10/23(土) 20:26:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

東伶人草って書くらしい。

雅楽の奏者のかぶる冠に似てるんだって、、

お花のすくなくなったこの季節いろんな色の木の実がうれしいよね!

千石原行かないの~~???

今日はこっちもいい~~~天気だったけど、、どこへもいきませんでしたー!
  1. 2010/10/23(土) 20:31:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ありました~

お花の「アカモノ」、探しました。
ありました、6月27日に一枚!
やぱっりかわいい!!不思議ちゃん。

いつか、実物を見れるときがあるかな?

「BETWEEN」、読み始めました。
イラストおもしろいな、と思ってみたら
南 伸坊さんですね、楽しそうです。
  1. 2010/10/23(土) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

去年は、蔵王へ何度も何度も同じ所へ通ったけど、、
今年はあんまり行ってないのでーす、、
もう少ししたら冬季閉鎖になってしまう、、

来年はもう少し通おうかな、、

BRTWEEN、結局十和田のホテルで買えなかったらMさんが買ってきて読んでましたよ。
おもしろいです!
あんな風に暮らすのって男の人の夢なのかな~??
でも、やっぱり奥さんのおかげで出来た暮らしだと思う。

他の川上健一の本も何冊か買いこんできてよんでまーす。
  1. 2010/10/23(土) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようさ~ん

そっか、きっとコウヤボウキだね!
コウヤボウキ 可愛い♪

赤い実は 上のほうのはなにかなぁ
ニワトコじゃなさそうだし・・・
その下の白い実は スズメウリかもしれないね
一番下の赤い実はコバノガマズミだと思います
  1. 2010/10/24(日) 06:43:47 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんもおはよ!
早起きのお二人さん、、やっぱり朝早い!

ね、コウヤボウキってのが似てるね。
オケラよりかなりやさしい感じなんだ、、

白いのはスズメウリだね、、あちがとう!
花は知ってるのにね、実は分からなかったです。

赤いのが、、コバノガマズミ?
赤いのは沢山あってわからないね~~。
ありがとうさん♪
  1. 2010/10/24(日) 08:47:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック