K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

橋の上から見ていたものは、、


あの、虹を見つけた日、、橋の上ではじめに見ていたものはこれ~!

P1160495.jpg

以前ここを丁度夕方通った時にみつけたススキの原

P1160499.jpg

この日もジャストのタイミング?!

P1160509.jpg

やっぱり又車をとめて見いってしまった、、

P1160510.jpg

すすめたち、、

街中では数が減ってしまったらしいすずめ、、
稲刈りすんだたんぼには沢山います

P1160516.jpg

同じような写真だね~~

この時少しだけ雨が降ってきてて、、後ろを振り返って探したら

でてました、、あの虹が♪

P1160567.jpg

西を向いたり、東を向いたり、、、

橋を横切って行ったり来たり、、大忙し、、

P1160570.jpg

大忙しの幸せな時間はあっという間に、、

虹も消えて、、西の空も染まらずにくれていきました、、

紅葉は見逃したけども、、素敵な時間をありがとう~~♪


  1. 2010/10/15(金) 11:29:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:22
<<蔵の陶器市 | ホーム | ちょっと嬉しかったこと♪>>

コメント

うっとり♪

Kさん、こんばんは☆
ススキの画像に癒されましたですよ。^^撮影お上手ですね♪
お花畑も良いけれど、こんな素朴な景色が私大好き☆d(⌒o⌒) 
 
ビルばかりのこちらではなかなか望めない風景です。
  1. 2010/10/15(金) 17:50:33 |
  2. URL |
  3. カーマ #v2ocAs0s
  4. [ 編集]

わぁ~いい感じ~~

素敵だわ!!
いつも覗いてますv(^o^)v
  1. 2010/10/15(金) 18:53:33 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

ここだーー!

前にも載せていましたよね。
今とってもススキがきれいなの。
風が吹いてさらさら輝いてるの。
それ見るたび以前Kさんが載せてた写真を思い出すのでした。

後ろは虹だったのね~
一枚一枚に感動が伝わってきますよ~
  1. 2010/10/15(金) 19:03:31 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ワァ~お~~~

ススキがず~っと見えますよー

すごい、きれいだぁ~

毎年見れるのですね。

う~ん、すごいわぁ~
  1. 2010/10/15(金) 20:48:10 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

カーマ

おばんでーーす!
うっとりしていただけて嬉しゅうございますです♪

そうです、、、でっかい建物の中にいると
休みの日にはどこかへ行きたくなるのです。

だいたいどっかへすっとんでってます、休みの日は、、
で、又1週間乗り切れるってことで、、
  1. 2010/10/15(金) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

injiさんへ

のぞいてくれてるだけオッケーだよ!

昨日の地震はあんまり関係なかったのかな??

あの時間、家は揺れはしないけど、
飾り棚がかたかた、、かたかた、、ってなってどきっとしたよ。
  1. 2010/10/15(金) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

金色の野に降りたつべし

風の谷のナウシカのラストシーンが浮かびました~。
「そのもの青き衣をまといて、金色の野に降りたつべし・・・」
このススキの中をKさんが、雀を肩に乗せて歩いたら。。。
Kさん、ナウシカみたいですよ~~。
  1. 2010/10/15(金) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. かな。  #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おっ、、kekkowさんは若い!
覚えてたのですか、、

私はいろんなことが遠い彼方~~だよ、、
やばいかも、、

ススキの写真撮ったら見せてね、風で揺れてるとこの写真もいいと思うけどな、、、
風が吹くの待ってたリしたけど、あの日はあんまり吹いてませんでした、、
昨日の地震は分からなかった??夢の中だったかな~?
  1. 2010/10/15(金) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いいですね~~~!

すずめたち・・・の写真がと~っても好きです!!!
電線とすずめがイラスト?フリーモーション?で入ってるような、、、わぁ!なんかスイッチ入りそうな、、、キルトにしてみたいです。
ススキも雲も迫力がありますね!!
良い写真見せていただきました。
ありがとうございます!
  1. 2010/10/15(金) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はい、ず~~~っと向こうまでススキだね~~、、

阿蘇のススキや、千石原には負けるけど、、
ここもなかなかのもん!

毎年みられるって、、、忘れてるんだよ、、
この日はたまたまここを通って、、夕日の時間で
思いだしたってこと!

次回はいつかな、、、来年は覚えてるかな、、、
なのです。
そこから千石原って遠いの?
  1. 2010/10/15(金) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

ぎゃっ、、、かな。さん思いだすものが違うって!!

ナウシカさん、、、ごめんなさーい、、、
私は後どのくらい体重減らしたらナウシカさんに近づくのでしょうか???

永遠に無理みたいだわ、、、

☂だよ、、、バラ咲きだしてたね、、
家のも咲きだしてるけど、、、あんまりげんきじゃないかな、、、
  1. 2010/10/15(金) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

ふっふ、、、何かを見てはフリーモーション、、、ってなるところはさすが!
フリーモーションの女王??!!

やってみて、、何かに使ってやってね!

すずめさんたち、、、ズームレンズがなかったのでトリミング、、
デジカメさんに感謝、、、写真大好きだよ、、撮るのがね。

こまちさんもいっぱい写真撮って見せてね♪
  1. 2010/10/15(金) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

千石原まで

ちょいと1時間すこしです。
近い???です。

すごい車の数で、渋滞~~~だそうです。
全然動かないって、、、駐車場も遠くのところになってしまうって、、、
だから道の側溝に、車を止めて見に行く人たちがたくさんで、余計に道が混むそうです。
毎年行っている、生徒さん情報です。

10月2週目がきれいって箱根情報でしたが、、、
今年も行けないな、、、
作品展が終わってから行ったら、枯れすすき?になってるかもです。
  1. 2010/10/15(金) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

Kさん おはよ~♪

ススキ きれいだね~~~v-352

いくら見ても見飽きないほど きれいです
やっかり夕方の陽射しの下が一番きれいに見えるのかしら
空を映す川もいいですね~

沢山見せてくれてありがとうございました
  1. 2010/10/16(土) 07:41:41 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはようさん!

1時間ちょっとなら近い近い!!
でも、そう、、渋滞って聞きました、、どこかにとめて歩くのがいい?

それを思うと阿蘇はいいよ~~~
車も渋滞もないし、、どこまで行ってもススキ、、すすき、、だもの。
又行きたいけど、、とおういな~~~!!!
準備頑張っておくんなせいませ、、

あ、、「ぶつ」は無事に運搬してきましたのでご安心を。
  1. 2010/10/16(土) 08:13:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんもおはようさん!

もうひと仕事も二仕事もおわったyuukoさんかな

すすきも終わってしまいましたか?
朝TVでそっち方面映ってました、、☂?
雲がたれこめてたような、、
こっちは「今日は」いい天気みたいです、、

昨日はありがとうございました、、、おかげさまで、、、でした♪

  1. 2010/10/16(土) 08:17:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ススキ野原だわ!

ここはKさんの家から近いのですか?

私も覚えてます~~~
確かここに来たばかりの頃だったような気がするんだけど、ススキにほぅ~~~っとため息が出た記憶があります。

まるでススキの絨毯って感じですねぇ~
寝転んでみたーい!
でも寝転んだら ドッスーン。。ですよね。

  1. 2010/10/16(土) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

仙石原を思い出した~!

どの写真も素敵だ~!

何年か前に思い切ってススキを見に行ったこと思い出しました。
丁度今頃だったかな?
ススキを沢山見たのは初めてだったので感激でした~!

今年は春から家のことがあって何処にも出かけられなかったので、ここで見られて嬉しい。
ちょっと落ち着いたら近場で良いから秋を探しに出かけたい。
  1. 2010/10/16(土) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. kazahana #uBvNfNBA
  4. [ 編集]

トトさんへ

ここは家からだと1時間半くらいかな~、、

ふっふ、、寝転ぶのはちとしんどいかもよ、、、
想像だけにしといてね、、

トトさんもおぼえてましたか、、
ここUPするのは2度目だと思いまする

ここんとこ皆の所へも行けてない、、、
今晩にでも行ってみるね。
トトさーん、蔵の陶器市たのしかったよ、、
トトさんとこも出しにおいで~~。
  1. 2010/10/16(土) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

千石原景色もいいけど、、、人もすごい??

車は渋滞???

なんとか時間作って出かけられますように、、
今年の秋はまだまだ間に合うよ~!

日帰りでもどこかへいけますように、、
片づけは次の日でもオッケー?
まっててくれるよ、、(誰が??)

でかけられるといいね、、、
でかけられますように、、
  1. 2010/10/16(土) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こっちもね

わぁ~すすきだね、きれい・・・
この写真、サンタモニカで夕陽を追っかけたときを思い出すわ。
どれもいいなぁ、すずめさんのも好きだなぁ。
いいところがいっぱいあるよね。

そろそろ千石原に行かなくちゃ・・・・。
もうこんなになってるのかな?
  1. 2010/10/18(月) 01:56:10 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

早く行かないと???

って千石原のススキの様子が私にはわからないから、、
どこかでチェックしてみてね。

お泊りでいけるのなら、、車の渋滞もさけられるのでしょ、、
いけますように、、
  1. 2010/10/18(月) 14:47:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック