K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ちょっと嬉しかったこと♪


PA130193.jpg

和のキルト100人展、終わってしまいました、、

何人も行った人がいて話を聞いたら、どの日も混んでたと、、
まともに見られないくらい混んでた日もあったらしい、、

結局いけなかった、、、

今日ヴォーグの中で図録を持ってる人に借りてようやっと見ました。

図録の色がぜんぜん違ってて、少し悲しい、、

この布の鮮やかなブルーとグリーンに魅せられて創ったキルト、、

そのブルーとグリーンがすっかり沈んだ色になってて、、、残念、、、

201010111125000.jpg

ちょっと嬉しかったのはこっち、、、

なんだろ??

ブランケットスリーパーというものらしい。

ケイフさんのところのブランドンの布と一緒に私のバラの花の布が使われてるよ。

うれしぃねぇ。。。。

クレモンス・ジェ


良かったら↑のサイトをのぞいてみてね。

Collection&Shoppingのところにきれいな写真があります。

他のもたのしい可愛いものが沢山♪

今日は何とかスムースに入れるこのページ、、

やっぱり、気持ちがいいね、、

PA117588.jpg

仙台の老舗の飴やさんへ出かけたときに見つけたもの、、

6cmくらいのカブトムシ

PA117579.jpg

後ろも見て、、といわれてひっくり返したら、、、裏のほうがもっとすごいっ!

PA117585.jpg

これもみて、、、といわれてそこにあるものを見たときは???
なんだか分からず
手前の100円玉と比べてみたら大きさがわかるかな、、

何羽のつるだろう、、、全部つながって折ってあるのだよ、、、

誰か数えてみるー?

飴やさんの近くに越してこられた外科の先生が折って持ってきてくれたものらしい、、

さすが外科医!!??手先が器用でらしたのか、、
もうなくなられたとのこと、、、

その息子さんは国境なき医師団でずっと仕事をされてると、、、
しばし話し込んできてしまいました

飴やさんの写真もあったのだけど、、こっちのPCには無し!家に戻ったら、、

明日もう1日仕事して帰りまーす!
  1. 2010/10/13(水) 21:46:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:22
<<橋の上から見ていたものは、、 | ホーム | @東京>>

コメント

今日は

スムーズに来れました。

何か変わったのですか?
原因が分かったのですか?

図録になっても写真の色って難しいのですね。
やはり実際に見るのがいいのですね。
でも図録でしか見れない人は、違いが分からないもの~この色って思ってしまう、、、
また、どこかでかかったら見たいなぁ~

ブランケットスリーパーって、赤ちゃんのお昼寝の時に着るの?
  1. 2010/10/13(水) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ハイ今日はスムースにこれるよ。

なんだったのかは???
私のPCだけじゃ無かったってことは、、、、
なんだったんでしょ???
考えても分からんことは考えないことにします、、

いらないことはみんなあたまから追い出しちゃわなくっては、、

ブランケットスリーパーってのは、、、、
うん、、寝るときに着せてあげるとお布団じゃないから
蹴っ飛ばしてもどこかへいってしまわないってものかな、、

サイトみました?
めんこいのがいっぱいありました、、
あぁいう世界もすきなんだよね、、
  1. 2010/10/13(水) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ですです

見てきました。
もしかしたら私は、あぁいう世界のほうが好きかもです。
簡単とは思いませんが、シンプルに可愛い世界
たくさん作りたくなってしまいます~
  1. 2010/10/13(水) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

このキルトですね、この間作っていたのは。
なるほど~、色が実物とはちがうんですか~
やっぱり、実物が見たくなりますねぇ^^

サイト、覘いてきました^^
23000円!ビックリしてきました^^
愛嬌のあるコケコッコーさん、ふくろうさん面白かった~、

※こういう折り紙の出来る方・・・尊敬します。

  1. 2010/10/13(水) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

こんばんは、おやすみなさい

色は、、、残念ですね。
紙の色にもよりますか?でも、もうちょっと神経使ってほしいですよね。

折り紙すごい!
昆虫が嫌いな私は、あまりのリアルさに
ぞっとしてしまった。
この間、おもしろい、、というか、え?という折り紙を見せてくれた人がいて、
http://www.youtube.com/watch?v=kFUyXWlObLw&sns=em
その折りかたです。(長いので最後の方だけ見てくださいね。)
はい!複雑すぎてギブアップでした、アハっ。

ブーツの出番になって、うれしいです。
ブーツも喜んでる事でしょう。
  1. 2010/10/14(木) 00:23:01 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

和のキルト展

色々あって今回はやっぱり行かれませんでした。
残念です!
友達は初日に行って凄く混んでいたけど良かった!とメールありました。
何処かで見られたら嬉しいのですが・・・!

折り紙凄いですね!カブトムシがとてもリアル!
私の元上司だった人もやっています。
根気と器用さが無いと出来ないでしょうね。

↓虹を何度も見たんですね~!羨ましい!
それもWの虹も!
今はまた空を見る余裕が無いのが寂しい。
カメラ持参で一周りしてこようかな!
  1. 2010/10/14(木) 01:01:56 |
  2. URL |
  3. kazahana #uBvNfNBA
  4. [ 編集]

おはようさんです♪

少し悲しいのと少し嬉しいのと。
うん。すっごく嬉しいこと~♪

さりげなくKさんのが仲間入り。
お値段すぐ見てしまう。うわ~~~
ブランドものにKさんが!
Kさんから生まれた布がどんどんこれから活躍するんだーーー!すごいぞ~~世界が拡がる。感動!

外科医で忙しいのに折り紙で時間を楽しむなんていいですね。
鶴は・・・34羽・・・・・


  1. 2010/10/14(木) 05:45:50 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ひゃっひゃっひゃっ

蔵の市は15.16.17日でござんす
くるの??
私も渡したいものがあるけど。。。完成できないかも。。。そんときはまたあとでね送るよ♪
  1. 2010/10/14(木) 06:48:58 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

色は難しいですね。

やっぱり、本物を見るに限る! ってことでしょうか。 

折り紙。
連鶴の方は、近所に名人がいて、みんなに教えてくれます。細かいですね。今年は私も教えてもらおうかな。できるかな。

かぶとむしは、今年図書館で借りて、チャレンジしてみましたが超難解e-2で、あきらめました。すごいですよね~くわがたとか、いろいろあって…折ってみたい。
  1. 2010/10/14(木) 11:28:41 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

おかげ様で最終日に行って来ました。
確かに色の感じが違いますね。
自分のカメラで撮った画像もPCで見ると全然違う色と言うことがよくあるし・・・
でも色にこだわていたので残念ですね。
折り紙は時々すごい人が出てきますね。
細かい作業は嫌いじゃないけれどイライラしちゃうかも(^^ゞ
  1. 2010/10/14(木) 11:38:30 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

あれ

ちょうど今見てた「銀花」に中国の人が作った動物の折り紙が載ってたよ

BBSのほうに写真、載せるね
  1. 2010/10/14(木) 19:01:33 |
  2. URL |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ね、ね、ね、、、あんなのもいいね~~!

頑張ってるぞー!!ってのばっかじゃなしに
あんなのもこれからはがんばろうかな、、

あ、頑張んないで作ってみようかな、、
楽しんで、、
  1. 2010/10/14(木) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

そうです、、これでした、、

でもあまりに色が違ってて、、びっくり、、、
他の人のも色がよくないって、、、

見てきた人たち皆がそう言ってましたわ、、
やっぱり実物??ってことになるんだろうね、、

他ので使いたいとのオファーをもらったので、
撮り直してもらえそう、、、

パリのサイト見ましたか??
かわいいのがいーっぱいあったでしょ、、
ka-boさんもあんなの作ってあげる相手がいるから、、
何か作って見てね、、
それにしてもいい値段でした、、、、
  1. 2010/10/14(木) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

はい、図録の色はよくなかったって、、
皆のもね。
真っ白のがグレーになってたり、、、全体的に色がかなりにごってた、、、
もったいないね、、、

昆虫、、、折り紙はぜんぜん大丈夫だよ!!
教えてもらったところみたきたよ、、
ちょっと折ってみたいなって思ったけど、あの初めの形が作れないとできないさー!

でも、後でもう1回見てみるね。

はーい、、、ブーツの季節到来、、、ありがとうさんでした!!
  1. 2010/10/14(木) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

まだまだ落ち着かないですか??
でも、やっぱり楽しいしんどさ??だから、、
ま、ぼちぼちとだね、、

行かれた方も、混んでたと??
私が聞いた人たちの皆混んでた!って言ってました、、
図録の色がきれいだったら送ろうと思ったけど、、
???、、だったので、、パス!
この展示会は今回だけで、後は又いつかどこかで開催されるかもしれんけど、、
未定です。

虹!ラッキーでしたーー!!!
  1. 2010/10/14(木) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

世の中は、悲しいこと、しんどいこともあるけど、、
必ずいいことも嬉しいことも楽しいこともあるからね~~。

きっとうまいことバランスとりながらまわってるのが世の中ってことかも。

kekkowさんも値段みましたか?
、、って書いてあるものね、、あそこに、、、
ひょぃ!!!のお値段でした、、、
それでも人気なんだろうね、、、

ツル、、数えたのだね、、連鶴っていうみたいだね。
あれって大きい紙を切っておるのだろうね、、
全部つながってるもの、、

ピンセットで??かな、、
  1. 2010/10/14(木) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

15、16、17日~???
明日からってこと~???
なーんと、、、
いつもより早い??
もっと遅かったような、、、

日曜日しか行けないよ~!
明日も明後日もダメだわ、、

でも、あの子供たちのはもうおもしろいのを作る子がいないみたいだから、、いいとして、、

きゃ、、行けそうな時連絡するよ。
頼みたいこと、、
  1. 2010/10/14(木) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

海さんへ

はい、なんでも実物を見るのが1番ってことですね、、
でもね、、、必ず実物を見られるとは限らないのだから、、
図録、、、もう少し色校正ちゃんとしてほしかったような、、、

海さんは折り紙するのですか??
私は鶴くらいしかおれませ~ん、、普通サイズの鶴だけど、、

今度何か折ったら見せてくださいませ、、
  1. 2010/10/14(木) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ima さんへ

行かれたのですね、、
よかった!実物の色みてもらえて、、

あのグリーンとブルーの色がとっても好きだったので、、
ちょっと残ね~ん!!
ま、よくあることで、、、仕方なし??

折り紙ね、、、どの世界もそうなのでしょうが、、、
折り紙の世界も奥が深そうですね、、

ふっふ、、私もきっと苦手な世界かも、、
でも、hanalineさんが教えてくれたところのは、ちょっと折って見たいような気も、、
  1. 2010/10/14(木) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

ありがとうさーーん!!!

みてきました、、、

これまたすごい世界だったわ、、、

世の中すごい人が山ほどいるってことをしみじみと、、、?!

  1. 2010/10/14(木) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

楽しみにしています

ブログと関係なくてすみません(^^ゞ

池田町の講習会を受けさせて頂きます。
午前と午後、両方申し込んじゃいました。
同じキットですよね(色違いがあれば嬉しいですけど)
頑張って2個仕上がるよう頑張ります!
2回同じことを教わればコツもわかりますよね。
  1. 2010/10/15(金) 09:33:26 |
  2. URL |
  3. keyaki #-
  4. [ 編集]

keyakiさんへ

2回とも申し込んでくださったとのこと、ありがとうございます。

チラシが届いてちょっと???だったのですが。

あのチラシではWSの写真が1枚しかなく、午前も午後も同じものをするという風に思ってしまいますよね、、

私は2種類のWSをするつもりで写真も2種類分送ってあったのです。

午前と午後は違うものになります。

今美術館のほうと確認とってますので、、
又そのうちここをのぞいてみてくださいね。
  1. 2010/10/15(金) 11:05:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック