K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

枝豆収穫


久しぶりできれいだった昨日の空

P1170026.jpg

P1170030.jpg

P1170031_20170913133417d4b.jpg

枝豆の種をまいたのは6月23日

P1160505.jpg

種をまいたのはパパ、2号3号と

P1160827.jpg

草取りにも何度か行ったね

途中36日間もの雨、低気温でどうなることやらと心配しながら
ものすごい数のカタツムリも、、、

でも、なんとか収穫できました!

P1170008_20170913133719bee.jpg

IMG_4514.jpg

早速にゆでていただきまーす♪
やっぱり採りたてはうまいっ!!

P1170007_201709131340326b9.jpg

畑の残りは3本の落花生だけ、、、植えた覚えのないカボチャもあるけど、、、実がついてない、、、
落花生の収穫時が分からない、、、次行ったら少し掘ってみようかね

P1170005.jpg

隣の畑のNさんは今年も数珠玉植えてある、あっちこっちに少しづつ
色ついたらもらって来ようと思ってて、なぜか毎年タイミングが合わずにもらえてません。

P1170011_20170913134411722.jpg

お隣のたんぼ、、、宮城では、今年はやっぱりあの天気でちょっと心配なところも出てるらしい、、、
お米に限らず、各地でも大変なところもあるみたいで、、、

心配だね
  1. 2017/09/13(水) 13:48:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック