K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

アミューズミュージアム


先日、Teresaの新しい本のお披露目で出かけた浅草

二天門のすぐ目の前にあるアミューズギャラリー
おもしろかった。

1Fは和もの雑貨のショップ
2Fから上は様々なギャラリー

P1050672.jpg

BOROの展示スペース

P1050674.jpg

P1050676_2017090710135481a.jpg

P1050677.jpg

P1050679_201709071014285f4.jpg

P1050680.jpg

P1050681_20170907101509ced.jpg

P1050685.jpg

P1050686_201709071015594cd.jpg

田中忠三郎さんのコレクションの展示も、、、

P1050688.jpg

P1050689.jpg

P1050687_2017090710172521b.jpg

こぎん刺しや刺し子も

以前TVで「BORO」についての番組を見た時も思ったけれど、、、今世界中で「こういうもの」を「BORO]とよんで
集められていたり、アートとして展示されていたりするみたいですが

イタリアのキルトのイベントで出かけた時も、とある場所で海外の方が「BORO」の展示をされてた

まだ、布きれをつないで又何かにしたりしているのはそんなには感じないのですが
当時つぎあてを繰り返し繰り返しして実際に使っていた「ものたち」をみてると
アートというのとはちょっと違う

何か切ないものを感じてしまう、、、

P1050690_20170907103154af9.jpg

このビルの屋上からはスカイツリーも浅草寺の境内もきれいに見えてたよ

楽しかった浅草日帰りでした、、、

(写真掲載の許可はいただいてあります)
  1. 2017/09/07(木) 10:28:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック