K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ドーム二日目


≪おはよう、、コメントくださった皆さんへ、、昨日の夜中に、、2時半ころに、、ホテルの部屋の引っ越ししました、、
10日分のものすごい荷物をホテルの方二人に手伝ってもらって、
寝たのは3時過ぎ、、どうしてこんなに次々といろんなことが起きるのだろ???
心身ともに疲れ果ててます、、、今日は、そのさまざまな問題と対決??いえ、、話して来なくっては、、
頭がいたいです、、、

お返事は今晩にでも書きまーす、、、ドームへでかける元気ふるいおこして行ってこなくては、、
メールのお返事も今晩にでも書きますね、、≫



朝起きたらのどが痛い、、声がでない。

昨日からドームがスタート、、、なんだかものすごい人だった、入場者数は聞いてこなかったけど

オープニングセレモニーの後には今年も紀子さまとアメリカ大使夫人が会場を回られて
すこしだけお話させていただくことが出来ました、、

その時、大使夫人から「、、、、、??」のご質問が、、

通訳の方がいらしたけど、紀子さまが私に訳して話してくださいました、、、

本当にうつくしいかわいらしい紀子さまです。

P1170937.jpg

搬入の日、搬入が済んだ頃にTVクルーが会場を回ってたのは、昨日の夜8時からのTV番組のためでした。

BSで会場からの生中継でしたが、見られた方はいますか?

P1170972.jpg

今日は私のガーデンをもう少し見てください

P1170973.jpg

搬入の日はまだテーブルの上にミシンが無し

P1180020.jpg

今はミシンがあります

ミシンのところにあるブロックはドームへ来る前の晩まで作ってたブロック、、

P1170945.jpg

どうしてもつくって欲しかったブランコ、、

P1170946.jpg

奥の方には愛用の長靴までありまーす、、

P1170949.jpg

今年は新作2点のほかに、私のずっと昔の?キルト2点も動員

私の最近のキルトしか分からない人たちに見てほしかったので
ずっと家で使ってるキルト

今みたいにいい糸?とかもなかったころのもの、、ミシンの所にかけてあるのには「1982」とししゅうが、、、
実用のキルトも、、自分の作品としてのキルトも、、両方、どっちも楽しいです、

やっぱりキルトはいいな~~~と

今日は1日いられないかもしれんけど、、ゆっくりめにドームへ行くことに、、
毎日、自分のガーデンの前でのギャラリートークがあるので、、
  1. 2011/01/22(土) 09:14:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:20

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック