K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

台風一過

いい~天気でしたね~、、、日本全国がいい天気だった様子、、、

仙台も24℃近くまであがったけれど、湿度も低く、、、五月晴れの1日でしたね。
仙台は7月上旬の天気だったそうな、、

週末にはまたくずれるらしいけど、、、

昨日のつづきで、いれた「タチカメバソウ」って書いた花、、、立ってませんでした、、、
ツルカメバソウって入れて検索したら、、、あったのですね、、、ツルカメバソウってのが、、、

きっとそれですわ、、、

P5216641.jpg

ね、、、つるでしょ??

ツルカメバソウ

花はルリソウ、忘れな草、タチカメバソウとほとんど同じような、、、

P5216660.jpg

むずかしいです、、、写真、、、これが精一杯かな~??!!

タニギキョウ、、、花の大きさは??と聞かれたので、、、自分の指も一緒に、、、

P5216627.jpg

後ろにぼ~っと見えてるのが私の人差し指だよ。花径は1センチないです、、
ツルカメバソウも小さいよ~。

P5216635.jpg

ホウチャクソウの林もあったよ。

サワオグルマ

サワオグルマ

あとは名前が分からないもの、、、誰か知ってたら教えてくださいませ、、、

P5196260.jpg

小さい花、、、花びらに点てんがいっぱいありました。木の花~??
カマツカみたい、、、これもまたまたyuukoさんです、、、ありがとうね~!

P5216576.jpg


ウワバミソウ、、、yuukoさんありがとう~!

P5196369.jpg

これはいっぱいありました。なんだろ?ツワブキじゃぁないよね~???

もうすこしありまーす、、、




[台風一過]の続きを読む
  1. 2008/05/21(水) 17:45:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:27

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック