K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

博多鋏


P4283754.jpg

うつくしいハサミですよね~。

仕事がら?ハサミは沢山持ってます、、、大きいのから小さいのまで、数えたことがないから
どのくらい持ってるかは???なのですが、、、

写真のハサミは福岡の友人が持ってたのを見てから、、、いいな~~~、、、とずっと思ってたもの、、

友人が頼んでくれてたらしく、、、この間行った時にいただいてしまいました。

頼んでから大分時間がかかって、ようやっと手元に届いたらしい、、、
もう作るかたも少なくなってしまってるので、とのこと、、、大事に使うね~~♪ありがとう~!!

P5024258 - コピー


家の小さな小さな中庭にも、バラや、他の花がいろいろおいてあります。
スミレがまだ咲いてくれてたので、遊んでみたよ。

P5024263 - コピー


P5024268 - コピー


P5024290 - コピー

全部同じ花、、、でも、露出を変えたり、、、場所を変えて遊んでみたら、、、結構違うものですね、、、
どれがおこのみでしょうか?みんなは、、、??

P5014191.jpg


家の近くで見つけたスミレ、、、ブロック塀とアスファルトの隙間に、、、、
ど根性スミレ??けなげだね~~、、、

P5014205.jpg

前回まででみつけたけど、まだ載せてないお花を、と、思って探したけど、、、そんなにはなかったわ、、、
↑のはユキザサ

P4263318.jpg

キバナノアマナ、、、前のはヒメアマナだったけど、、、そのあとに見つけたのはキバナノアマナでいいよね~。
今年はほかの花もいーっぱい見たけど、、、この、キバナノアマナも、、、どこに行っても咲いてた、、、

P4293917.jpg

あの日に寄ったお蕎麦やさんには、いつも季節の山野草の花が飾ってあります、、、そこに飾ってあったのが、どう見てもアマナ、、、キバナノアマナの白い花なのかな~、、、と、、、だとしたら、、めずらしいしな、、、
帰りに聞いてみることに。

で、、、聞いたら、、、、、、、ふっふ、、、もともとは黄色だったと。
キバナノアマナなのでした、「最初は黄色だったの、、、ずっとさしてたら白くなったんだよ、、、」と、、、

キバナノアマナは、、、白くなるのですか、、、黄色の時しか知らなかったからね、、、
みんなは知ってたかな~??

P5024227.jpg

最後におまけ?で、、、Mゴジラのマグカップ、、、ルアーだらけだ、、、、
私のと同じく?仲良く100均!

明日は午前中は雨の予報、、、、そんなに強くはならないらしいけど、、、
どこかへいけるかね~???



  1. 2008/05/02(金) 18:59:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:19

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック