K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

イチリンソウ


まずお知らせを

P1160240_201704192128137cd.jpg

P1160244.jpg

P1160241.jpg

いわき市での展示会です、、、お近くの方は足を運んでくださーい!

IMG_2701_201704192132063e9.jpg

2年くらいは咲いてくれたイチリンソウ、、、そのあと何年かでてこなかったので、去年その鉢にバラの挿し木をしてしまいました
バラも頑張っているけど、なんとその鉢の底の穴から芽を出して花を咲かせてしまったイチリンソウ

右側の黒いのが鉢、、、すごいな~~と感心!
そのうち花が終わったらそっと鉢をさかさまにして中を全部出してみることに
出来たらイチリンソウを救い出してあげねば!!

IMG_2680.jpg

フキカケスミレが咲き出した

IMG_2720.jpg

水色のムスカリも咲き出して、、、
白のムスカリもあるけど、一輪しか花穂がありません

IMG_2726.jpg

バイカイカリソウも咲き出してる
この辺もなんとか春になったかなぁ、、、

  1. 2017/04/19(水) 21:30:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<すみれ救出 | ホーム | 夏日!夏日だって!!>>

コメント

皆さん

あちこちから展示会のお知らせが届いてますね
みなさんがんばっているんだな~~

お花たちも健気にがんばっているのですね
忘れていたものがひよっこり芽を出していたり
うれしい春です
  1. 2017/04/20(木) 04:33:13 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ううぅ・・・

イチリンソウ!!!

何年も出てこなかった子がちゃんと土の中で生きていたんですね!
底から出てくるなんて何てけな気なんでしょう。
もしやあの子か!? と思ってしまいます。

キルト展、行きたいところがありましたが、なかなかスケジュールが合わなくて残念です(涙
  1. 2017/04/20(木) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

153へ

ね、、、みんなそれぞれ頑張ってますね、、、

うちのところは10会展をやったのはもうなーん年前になるんでしょ、、、
忘れてしまうくらい前だね~~

153ちは何かめずらしいものは顔出してますか?
今年は153ちの紫玉と家のとよっく比べてみたくださーい!
よろしくです。
  1. 2017/04/20(木) 17:14:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

「あのこ」なんですよ~~!!
家にはイチリンソウは「あのこ」しかいないのです。

で、今年出てきたのを見つけてびっくりでした!!
花が終わったらなんとか救い出せないか考えます。
鉢を壊すとか、、、(プラ鉢だから)

キルト展は毎年どっかでいっぱいあるから、いつかスケジュールの会う時におでかけくださいね。
  1. 2017/04/20(木) 17:19:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トト 感激~

今、自分のところで探してたら2010年5月9日にね 私会いに行ってました。

頑張って生きていたんですね!
何だか力が湧いてきました。

私も頑張らなきゃって力が湧いてきました。
Kさんありがとうございます。
本当に感激です!!!

  1. 2017/04/20(木) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

紫玉

了解!
いただいた苗は地植えしましたところ
一本だけすくすくと?育っています
うちの紫玉は去年は一個も花をつけなかったのです
あんな大株なのに選定が深すぎたのでしょうか??とおもいことしは選定なしでほったらかしにしてみました
花は咲くかな~~???
  1. 2017/04/21(金) 05:02:48 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

へぇぇ、、、20010年でしたか、、、
そのあと2年くらいは咲いてくれてたのに、そのあとは姿が見えなくなってしまって

あきらめてたの、、、でも今年はあんな処からでてくるなんてね
わすれるんじゃないよーー!!って言ってる?

とにかく花が終わったらぷら鉢ハサミででも切って底の様子確認しますね。

とにかくすごい根性のイチリンソウなのでした
  1. 2017/04/21(金) 17:43:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは

すごいですね~イチリンソウ♪
何年も出口を探して迷っていたのかな、
こんなことってあるのですね…

わが家のふきかけさんは今年はなぜか遅くて
今やっと葉っぱが増えてきたところです。
でも、あらこんなところにも~と
あちこちに出てきていて嬉しいです。

  1. 2017/04/21(金) 17:47:44 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

153へ

地植えにしたのですね、地植えで根がつけば
地植えのほうが元気になるかも、、、

ほかのお二人さんはとりあえず?今のところ鉢上らしいです。
でも、153とこは両方一緒に見てくらべられるので
楽しみにしとります。

で、花がつかなかったのですか?
ぜんぜん??
あんまり聞かないような、、、ほかの花では聞くけどバラでぜんぜん咲かないというのは、、、
あるんだね、そういうことも。今年は咲いてくれますように、、、
で、比べられるように、、、ん??うちのがまだ咲いてくれないかもしれない??
  1. 2017/04/21(金) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

今丁度コメントの返事書いてて、、、戻ったらmiyukiさんが、、、

本当にびっくりしたよ、鉢の底からでてきたのには
トトさんにもらったものなのですが、2010年だったそうな、、、
鉢の中で我慢に我慢してたんですね~

フキカケさんはこっちでもあっちこっちに芽をだしてます。
他の鉢からもそこらの地面からもね。
強いこなのですねフキカケさんは。
  1. 2017/04/21(金) 17:55:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

イチリンソウ  健気ですね~~!
ここで咲いているよ~~!って言っているみたい。
何処かへ移したらもっと増えてくれるでしょうね。

家も フキカケさん バイカイカリソウ ムスカリが同じように咲き出しましたよ!
ムスカリは3色植えたのですが 紫は満開ですが白はこれから・・・・!

スイートチャリオットも蕾をつけ始めました。
紫玉さん 是非花が見たいですね。 
  1. 2017/04/22(土) 17:45:29 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

イチリン草、まだまだ元気で咲いてるので、終わったころ
鉢解体してみますね。

春ですね、、、いろんなものが咲き出して

スイート、、、もうつぼみでてますか
うちのはスイートは未だ見えません、つぼみは
他のには早つぼみが出てるのも結構あるんだけど
ま、そのうちに出てくるでしょう

紫玉今年はさいてくれるだろうか、、、??
咲いてくれたらいいけどね、まだだったら来年に期待してくださーい!
  1. 2017/04/22(土) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック