K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

夏日!夏日だって!!


なんと今日は25.5度の夏日だったと!!!

TVのお花見の映像もみんな半袖、、、

そんな熱い中で今日は地元町内会と子供会のお祭り

P1160223.jpg

子供だけじゃないのかな??
音が聞こえてきて出てってみたら、、、なんだかみんなもう休んでいて

ママを探して聞いてみたら、子供たちの神輿はもう終わってて、最後に大人の神輿が来るよと

上の写真がその大人の神輿

P1160227.jpg

P1160229.jpg

もう終わっての~んびり、、、
自衛隊の音楽隊や学校の吹奏楽部の子たちもきてた、、、もっと早く出ていけばよかったなぁ、、、と言っても仕方なし?!
来年は早めに行きましょ、、、

P1160230.jpg

P1160234.jpg

いろんな人たち(小学校は10以上のグループがあったそう)がそれぞれのスタイルでいたけど

上の写真の人たちは本格的!小さい子はかわいくメイクしてもらってて、、、頭もそれはかわいくしてもらってて
前から写真が撮りたかったけど、、、さすがに言えなくって、、、

バックスタイルだけ

P1160236.jpg

この通りは45号線の道路ができる前はメインの通りでした、バスも通る道路だった、、、

P1160237.jpg

嘉永6年にたてたられた道標、、、ここを通るたびに写真!と思うのに、ドラッグやスーパーへ行くのにはカメラは持ってなくて
今日はカメラ持ってたのでついでに、、、ようやっと撮れました

なかなかすごいもんでしょ、、、と、一人で感心しとります
  1. 2017/04/16(日) 20:31:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<イチリンソウ | ホーム | セーターとお知らせ>>

コメント

!!!!!

お==!!
お祭りの季節ですね
うちの周りは連休のあたりに集中してます

それにしても
神輿の担ぎ手(大人)がいるというのはすばらしいですね
やはり昔の街道沿いの街だからでしょうか
いまや軽トラにのせられてまわてくるものうちのほうなんて、、、

原町、、、懐かしいですねぇ
市電の終点でしたね
南は長町!むふ、、、
昔の町名のほうがわかりやすい!!
X橋なんてねとってもよかったよね
  1. 2017/04/17(月) 04:27:50 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

お祭り、子供会だけじゃなかったみたい、家の近くの銀行のあたりまで来てたの
そこが終点だった、音が聞こえてきてでかけたのでは遅かった

各班の子供みこしやおとなのもあったみたい、息子たちの時はそんなの覚えてないから
なかったのかな~、、、
来年は早めに行ってみることに!

そうだね、市電の始発駅、そっちは長町
ここ本通りはメインの通りだったのだね、残ってるのはここだけなのかな、道しるべ

X橋、、、X橋じゃなくなったね。
でも、あのあたりの街路灯にはXのしるしがついてるよ
今度いつか通ったら見てね、両側の街路灯の上のほうにXのしるしが入ってるから

昨日はあっつかった~~~!!
  1. 2017/04/17(月) 11:33:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

春祭りですか?

夏祭りになっちゃいましたね~
長野は24.9℃
Kさんのところの方が暑いんですね
ちっちゃい女の子のはっぴ姿可愛いねぇ~

で、私は昨日長野マラソンでしたよ
めちゃめちゃ暑くて給水が足りない!
今年は『バスに収容されないように』が目標でしたが、何とか大丈夫でした。
4時間41分
年々記録が落ちてま~す(-_-)/~~
  1. 2017/04/17(月) 12:32:29 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

マラソンでしたか、、、未だ走ってる!えらいっ!!

あれだけ暑かった中だもの、時間が少々長くったってオッケーでしょ。
走るだけですごいよ!!

あのかっこいい方たちは「スズメ踊り」の人たちらしい
「すずめ踊り」って仙台の青葉祭りの時とかにいーっぱい団体さんがいて
メインストリートを踊りながら行くのよ。
見事だよ。
  1. 2017/04/17(月) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かっこいいわぁ~

「すずめ踊り」 You tubeで見ました
素敵!
私も一緒に踊りたい~~~

あれは見てるより踊る方が楽しい
それもダラダラじゃなくしっかりとね

あっ久しぶりにマラソンUPしてみましたよん
ま~~~だ走っているんです(^_^.)
  1. 2017/04/18(火) 12:39:15 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはよ!

You tubeでみましたか、、、みんな気合いが入っていて
見てても楽しいよ。
トトさんは踊るほうね

マラソン、見てきまーす。
  1. 2017/04/19(水) 08:49:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック