K’s WONDERLAND

震災から4年目にはいった2014年、、わすれないでね、、まだ変わらぬ被災地を

会社のバラ


久しぶりで会社へ行ってみる、バラとゴーヤの水やりに

P1070653.jpg

2番花がいくつか咲いていました

P1070655_20140731230954dd1.jpg

野付ルゴサ

P7318310.jpg

そのほか咲いてたのを切ってくる、、

久しぶりのバラの写真だわ、、

P1070659.jpg

お昼には帰ってきてる娘と3人でうなぎ屋さんへ

ちいさいうなぎやさん、、でもおいしい~!うなぎやさんの写真は無し

出たら1番町ではマーケットが、伊達美味マーケットと書いてある

P1070660.jpg

こういうところは見ないわけにはいきませーん

P1070661.jpg

ひとつのテントに4つのお店が入ってるみたいです

P1070662.jpg

こういうお店はまずいのよね~~

ぶどうのかごたち、、、わりと安めの値段、でも買わなかったよ

もういっぱい持ってるんだものね

でも、、小さいものひとつ買ってしまった、、、他には枝豆とパンをお買い上げ、、

見て歩くだけで楽しいよね、こういうところは





  1. 2014/07/31(木) 23:22:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

閖上朝市


震災前からずっと開かれていた閖上(ゆりあげ)の朝市

1度も行ったことがなかったけれど、日曜日初めて出かけてみた

P1070634_20140729223701f22.jpg

震災前はどこで開かれていたのかは知らないのですが、どっちにしろ海の近くだったのかな、、

震災でできなくなって内陸の仮設で開催していたけれど、ようやっと元の場所での開催

すごい人でした

P1070638_20140729223933d2e.jpg


P1070639.jpg


P1070640.jpg

さまざまなもののお店があり、海鮮物を買い、自分で焼いて食べるところや、ちゃんと色々食べられるところもあり

この日はラジオ局の夏祭りのイベントもあり、、

とにかくすごい人出でした

震災の時の映像を流しながらその時のお話をされてる方がいらっしゃいました

P1070642_201407292243247ed.jpg

震災の傷跡がまだ残ってる

P1070636.jpg

わずかに残った松、、

駐車スペースがそこにあった家々の、、、土台だけになったその場所にだったのがなんだか複雑な気持ち、、、

もうこの辺りは居住禁止区域になってるはず

そろぞれの方々が1日でも早く納得のできる自分の住処へ入ることができますように、、、

P1070643_2014072922482911b.jpg

私が一生懸こぎんさしをしてるのを見て生徒もはじめた、、、

これはポーチ

P1070644.jpg

ポーチの次にまた違うのを刺して来て見せてくれた

こっちはバッグにしたいと、、、

キルトとは違う楽しさがあるからね、こぎんには

P1070650.jpg

明日の仕事先に近いホテルということでとった初めてのホテル、、、

ここは八丁堀

明日初めての場所にちゃんとたどり着けますように、、
  1. 2014/07/29(火) 22:52:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

やさいいろいろ


昨日の畑の収穫

P1070012_20140727201801e97.jpg

まず初めに家のゴーヤ、、、水やりに行ったら発見!

いつの間にこんなに大きくなってましたわ

あんまりはっぱがわさわさで見つけられなかった??

IMG_8821.jpg

もうひとつ、、これは北海道から届いたトマト、、

届いたその日の夜にMがトマトソースにしてくれました

1回分づつ冷凍できるようにパックして、6回分になりました

P1070607_20140727202250b27.jpg

数日いかなかったらキュウリが、、、、ざるの中は普通?

巨大になってしまってた4本

P1070612.jpg

ニンジンも残りの分全部掘ってしまう、、、少し遅かったか~~割れてしまったのも少し

P1070611.jpg

ストライプのナス

P1070617.jpg

恐ろしい??ハバネロ

素手で触ってはいけませーん!

≪これはレッドチェリーでした、ハバネロは別なもの、今度写真載せます≫

P1070615.jpg

ムラサキ色のとうがらしもできてたよ

P1070622_20140727202820db2.jpg

2度目のスイカ収穫♪

今度はどうかな~~??

どきどき、、、

P1070625.jpg

この日の空、、、まるで日本海の時のように雲の中へ沈んでいったのでした、、

昨日一昨日と夜までものすごい暑さ出寝られなかったくらいだったけど、、、

日中は33度くらいまで上がったけども、、、夕方から吹く風が寒いくらい

気温も大分下がってま~す、、今晩はよく眠れるよ、きっときっと、、うれしいな~
  1. 2014/07/27(日) 20:32:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

草間やよい展へ


秋田県立美術館で開催中の草間やよいの「永遠の永遠の永遠」展へ

P1060955.jpg

朝から気温のぐんぐん上がる中高速道を一路北へ北へ

P1060959.jpg

始めは秋田県立美術館へ

昔?秋田へ通っていたころとはすっかり様変わりしててびっくりの界隈

P1060960_20140725151630802.jpg


P1060968_2014072515164888d.jpg

館内の写真撮影OKの所を少しだけ

でも、あの巨大な?「やよいちゃん」はいなかった~~
楽しみにしてったのに、、ちと残念

P1060969_2014072515174842f.jpg

もう一か所、秋田市立千秋美術館でも展示中

P1060972.jpg

中からみて、、

県立のほうも、私立のほうもかなりの数の展示で満足♪

秋田市内は竿灯まつりの準備で大忙しの様子でした

P1060974.jpg

県立美術館の外をお散歩中のおにいさん

チビにゃんと同じくらいのサイズのフェレットとお散歩中

P1060986_20140725152405eef.jpg

帰りは日本海側を南下

P1060995.jpg

秋田の海岸線は風力発電の風車がかなりの数たってます

P1060992_20140725153644964.jpg

風車のすぐ近くへ行ったのは初めて、、

風車の回る音が気持ちいい~~で~す

がんばれよ~~と思わず心で

P1070007_2014072515274955c.jpg

ちょっとここでお日様が沈むのを見てることにして

P7240005.jpg

30分位の間に、、、やっぱり、、、水平線上には雲が、、、

P7240018.jpg

あ~~~、、今回もやっぱりダメだったねぇぇぇ

又いつの日かリベンジできるかな~、、、

朝早くからのロングドライヴ、、運転手さんに感謝、、ありがとう~♪
  1. 2014/07/25(金) 15:33:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

マリンパル松島と雄島へ


雨が降ったりやんだりのどんよりの天気の中、何十年も行ったことがなかった松島水族館へ行ってみることに

クリオネが見たくってね

P1060709.jpg

こんにちはー!

P1060720_20140722223542b52.jpg

久しぶりでの水族館もなかなか楽しいもんだね

P1060776.jpg


P1060813_20140722223708117.jpg


P1060855_201407222237296b0.jpg

このおじさんはこのいろわけイルカと遊んでる風?

いろわけイルカのぬいぐるみでいろわけイルカを調教してる??

おじさんがぬいぐるみを動かす方へイルカも動くのでした

P1060794.jpg

ウーパールーパー

みんな覚えてるかな??

クリオネはいませんでしたー!

聞いたら冬の間だけいるのだと、、今年の冬思い出したらもう1度出かけましょ、、

P1060890.jpg

ここも震災の被害を受けて大変だったそう、、全国のたくさんの方に助けてもらいなんとか復興できたのだそう

駐車場へ戻る途中に雄島があるのですが、二人とも行ったことがなかったので寄ってみることに

P1060928_20140722224502736.jpg

この橋を渡ると雄島、この渡月橋も震災で壊れてしまったのを作り直したもの
頑丈そうな橋になりましたー!

P1060930_201407222246348eb.jpg

すごい根、、岩の上に根を張り巡らせて頑張ってる松

P1060931.jpg

ここの根もすごい!

P1060934.jpg


P1060936.jpg


P1060940.jpg


P7208251.jpg

ホタルブクロ、、今年初めて写真撮ったよ

P7208256.jpg

ネジバナもいっぱい、、、写真ひどいね、、

お天気はいまいちだった松島、、でもそれはそれでなかなか良かったかな、、

水族館も松島も沢山の観光客の人がいて、、それも若い人たちの多かったことにちょっとびっくり、、

いっぱいみんな出かけてくれてありがとうございます♪♪

  1. 2014/07/22(火) 22:54:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック